2014年01月05日

あけましておめでとうございます

 
明けましておめでとうございます。
やっとこさ、新年のご挨拶が出来ます(^^;

今年こそは、もうちょっと更新の頻度を
上げていきたいと思っています。
いつも楽しみにして下さっている方々、本当に有難うございます。

2014.JPG


11月から放置したままで、ご心配をおかけしました。
あれからというもの、日々色々なことがありました。

私は顔に火傷を負ったり、
レオに本気で襲われて大怪我を負ったり、
かりん糖を美味しく頂いていて、口の中を思いっきり怪我したり、
(噛んでいて、縦にガリッてなったんだよー)
超絶便秘でお腹が痛すぎて、歩くのもやっとだったり、
またまた首を痛めて日々頭痛だったり、
ちょっとボロボロでしたが、なんとか復活できました。
(いや、内臓不調はまだ解決できてないケド…)

12月は、そんなこんなが同時に色々と重なっていました。
祖母が倒れてしまい、昨日までの数日間は新潟に帰っていました。

そして姪っ子は、重度の後遺症(一生もの)を抱えての退院となりました。
そんな妹家。子供たちのためにうさぎ(レッキス)を飼い始めましたよ。
想定外の、そんなビックラコな出来事もありましたが、
それらの詳細はまた後日。。。
 

ちょっとまだバタバタとしていますが、
(妹家のウサギ事情も含めて)

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆様にとって実り多き年になりますように♪
 

ハート
anigif.gif

 

posted by Misuzu at 10:15| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

最近はー

こんばんは。

いつも遊びに来て下さっている方々、
更新がなくてご心配いただいている方々、
いつも本当にすみません(>_<)

精神的に凹んでいるというわけではなくって、
妹と子供が入院したり、
そのおかげで家族が臨時で増えたり(甥の預かり)、
植物が忙しかったり、
片付けに追われていたりとかとかとか、、、
書きたいことは沢山あるのにゆっくりPCに向かえずで。
もう、だいぶバタバタしております(T△T)

2週間前なんて、
上の歯の詰め物が取れちゃったから歯医者に行ったら、
新人さんに当ってしまって、4時間もかかっちゃった。
その間、ずっと口を開けっ放しだったから
こめかみ周辺から首や肩の筋肉が強張っちゃって、
2週間ほど軽い頭痛持ち状態で過ごしていました。

やることが満載で、肩が凝っていく一方ですぅぅぅ(涙)


えっと、、、

うーちゃんが、しつこく鼻ツンしてくるので
今日はこのへんで。

以上、とりあえず近況報告ですた。


posted by Misuzu at 22:15| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

お菓子の楽しさ恐ろしさ


またまた間が空いてしまいました。
覗きに来て下さっている方、本当にすみません。
しかも、すぐに消そうと思っていた駄文まで放置状態で〜(>_<)

泣きゴトは書くまいと思っていたのですが、
さすがに色々と重なってヤヴァイ状態でした…(T▽T)
こんなオイラを気にかけてコメントを下さった
酒室さん、もふもふさん、本当に有難うございました。


様々なストレスがかかり、
お肌のためにと2年ほどやめていたお菓子類の摂取を、、、
半年ほど前から再び開始してしまいました(T△T)
一度自分に許可を出したら、歯止めがきかなくなりました。
最近は毎日のように、何かしら口にしています。


一時は、菓子類は完っっっ全に断っていたので、
甘いものを一切受け付けない身体になっていました。
軽めの菓子パン一個さえ満足に食べられない。
食べていると気持ちが悪くなって吐きそうになる…。
そんな状態でした(^^;

ヤメるのはとても簡単でした。
『自分の身体には必要のないもの』そう思い込むだけでした。
これは毒。身体に良くないもの。老化の元。要らない。
そうして、不思議なことに何を見ても
口にしたいとは思わなくなっていました。

お菓子を経っていた間は、
目の下のクマも消えていたし、
お通じもそれなりに良かったので、
吹き出物も解消して肌の状態も良く、気分も明るくなり、
本当に良いコトづくしの毎日でした。
なにより、お金もかからないしね。

再び摂取するようになってからはクマも復活し
(寝ても寝ても消えてくれない〜)、
便秘になるわ、吹き出物も大量に勃発するわ、
お肌の状態もよろしくなくなってきてしまいました。
日に日に衰えていくのが解るほどです。とほほ。
いかに毒性が強いものなのか、改めて思い知らされています。
お菓子を食べると楽しいし、心は潤うのですけどね。
とくに、皆で集まってお茶と共に頂く時間の至福なことよ。。。


そんなオイラの心のお供。
お気に入りのポテトチップス@ 7イレブン。
(今は若干デザインが変わっている…気がする)
カルビーだから美味しいし、大きいから食べ応え十分♪
塩も醤油もチーズもオニオンも、みんな大好き。
週1〜2くらい食べています。
仕事から帰ったら、ご飯の前に爆食いです。
再びヤメられる日は来るのだろうか(^^;

ぽてち.JPG



インスタントラーメンとかは、絶対に食べないと決めているので
それだけは頑なに守り通しています。お菓子の比じゃないので。
たまに食堂でいいニオイが漂ってくると、
未だについつい、いーな〜って思っちゃいますけどね(^^;

ハート
anigif.gif


posted by Misuzu at 22:28| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

うーちゃんのルーチンワーク

トイレの掃除が終わった後、
ケージ下の引き出しのチェックをするのが
うーちゃんの毎朝の日課となっています。


「オヤツの残りクズが落ちていることがある」
のが理由で、チェックは欠かせないようです。
本当によく学習しています(^^

るーちん1.JPG



チェック。

るーちん2.JPG



チェック。

るーちん3.JPG



しつこいくらいにチェック。
そして、おもむろに落ち牧草を食べまくります。

「食べられるのになんで捨てちゃうの?勿体ない」

るーちん4.JPG



すごく勿体ないですけどー、
…糞尿にまみれた牧草食べんでいいから〜。




オイラだったら食いたくないぞ(^^;
ハート
anigif.gif




posted by Misuzu at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ▼うさぎのトイレ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

トイレのオシッコ汚れ

どんなに毎日お掃除していても、
オシッコの汚れってやっぱり溜まってきます。


綺麗好きな人が見たら、ひっくり返っちゃいそうですね。
こんな状態を極限まで我慢して我慢して、、、
一気に落とすのが大好きだったりして♪(>▽<)

トイレの汚れ1.JPG



網を中に伏せてから、
クエン酸を溶かした水を張っておきます。

トイレの汚れ2.JPG



数分後、見事に綺麗になりました〜。
早速“うーちゃんチェック”入ります。

トイレの汚れ3.JPG




こんなオイラって悪趣味ですかね…(^_^;

ハート
anigif.gif

posted by Misuzu at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ▼うさぎのトイレ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

コウモリさんが網戸に

ある日、温室の網戸の外側に
コウモリさんが止まっていました。

蝙蝠1.JPG



昼間なのに、こんなところにいたら暑かろうよ?
日だって照っているのにおかしいなぁ?

と思って近づいてみると、、、



なんと、そのまま絶命しておりました(>△<)

蝙蝠2.JPG



大きさはこれくらい。
小っこくて可愛いらしいですよね。

蝙蝠3.JPG




そのままにしておいたら、
亡骸はいつ間にか無くなっていました。。。


ハート
anigif.gif

posted by Misuzu at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

【顕微鏡写真】おヒゲが枝毛…!?


もしもしうーちゃん、
おヒゲが枝毛になってますよ〜?

切れ毛1.JPG




見事な枝毛…(@@
撮影用に切らせてちょうだいね。

切れ毛2.JPG




せっかくなので、実体顕微鏡で覗いてみたYO。
(クリックすると拡大します)

切れ毛3.JPG




…分岐すごすぎ〜っ
(クリックすると拡大します)

切れ毛4.JPG




ケージの何処かに引っ掛けてるんだろうなぁ。。。

ハート
anigif.gif

posted by Misuzu at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

秋の味覚を拾う

今日はふと思い立って、神社に遊びに行ってみました。
この時期になると、もう銀杏が落ちているのです。
先日は強風だったため、かなり沢山落ちていました。

ぎんなん3.JPG



オイラが小さい頃は、この近所の方々もまだまだお元気で、
皆さんこぞって拾いに来ていました。
ちょっと風が吹けば皆が動きを止めて空を見つめ、
ギンナンが落ちた処へ一目散。
相手が子供だろうと容赦なく競い合っていました。
殆ど収穫がない日なんてザラにありました。。。

それが今や、周辺の皆さんは高齢になり、
ギンナンを拾いには出かけなくなってしまいました。
ここで人と遭遇するのも稀となってしまいました。
たま〜にお散歩に来られる方々が仰います。
「昔はよく拾ったけれど、拾うのも洗うのもしんどくて…」

たしかに、今のオイラにとってもキツイ作業。
腰や腿が筋肉痛に襲われるもの(T▽T)
外で洗うのも激烈寒いし、ほんと一苦労。
でも、この苦労を乗り越えれば『美味しい』が待っている。


せっかくいっぱい実っているのに、
誰も拾いに来ないので、毎年大量に落ちたまま。
銀杏の木も、人が集まらなくて寂しそう。。。


いつもお世話になっている銀杏の木です。
手で触れてみると暖かくて、
とても心地よい素敵なエネルギーを感じます。

ぎんなん2.JPG



この神社は、年々木々が減らされていっています。
昔は鬱蒼としすぎていて、一人で拾っていると怖くて怖くて
女子には堪らなかったものでした。
変な人がタムロするような場所だったためか
(地元高校のヤンキーとかとかね)、
犯罪防止策で採光を取り入れることとしたのでしょうか。

神社はすっかり明るくなってしまいました。
後ろ側は全て木と藪で、光なんて全く見えなかったのに。
(矢印は銀杏の木)

ぎんなん1.JPG



明るくなって良いにはよいのですが、
何もしていない木が切り倒されてしまうのは悲しいことです。
数年前にお気に入りの大木が切られていた時は、
あまりのショックに失神しそうでした。

神社の入り口にある銀杏の木もまた、
隣家の敷地への実の落下がクレームの対象となってしまったのか、
枝がバッサリと切られていました。
ある程度の大きさの実が着いた状態で…。
せめて実る前に切られたのなら、
銀杏もそれなりの準備ができたでしょうに。。。

ぎんなん4.JPG



この家の主も世代交代して、
家の周辺を明るくしたかったのもあるのかも?
神社同様に、昔は藪と木々で埋もれたお宅でした。

ぎんなん5.JPG



弱りつつある銀杏の老木に光を当てるべく、
管理の手を入れたという線も考えられるけれど、
神社って、明るいと神様が降りてこられないんですよね。
だからあえて鬱蒼とした環境に造ってあるのだとか。。。


ハート
anigif.gif














posted by Misuzu at 21:30| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

撮る人によって、、、

妹が撮るうーちゃんは
こんなにこんなに可愛いのに、、、


撮る人による1.JPG



オイラが撮ると、
どーしてこんなのばっかしなんだろか?(^^;

撮る人による2.JPG



撮る人による3.JPG



撮る人による4.JPG




撮る人による5.JPG




…おかしいなぁ? f(^_^;

ハート
anigif.gif
posted by Misuzu at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

あんよピーン

うーちゃんは、後ろ脚を後方に投げ出したポーズを
滅多にしてくれません。

ある日の昼間、ちょっとそれに近い恰好で
寝そべっていたので、、、

あんよピーン1.JPG



強制的に、
手でグイッとしてみました(^^;

あんよピーン2.JPG



おっ、それっぽくなりましたよ♪

あんよピーン3.JPG



すばらしいっ!

あんよピーン4.JPG




ど〜んっ

あんよピーン5.JPG




お尻もアンヨも、たまら〜ん☆

あんよピーン6.JPG




神様っ、うさぎを造ってくれて有難う(>▽<)

ハート
anigif.gif


posted by Misuzu at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

