2010年08月23日

【動画】オイラのお布団、ボ〜ロボロッ♪(涙)

 
布団の上まで遊び場になっているうちのウサギですが、、、
その後、布団がものスゴイ状態になっております。

もう、ズッタボロだよ〜(>_<)

ボロ布団1.jpg

打ち直したお布団がぁ。。。

ボロ布団2.jpg

あ〜ぁ(涙)

ボロ布団3.jpg

とほほ。。。

ボロ布団4.jpg

スッパリ☆

ボロ布団5.jpg

オシッコのシミつき…(-_-

ボロ布団6.jpg

マジで、面白がってエスカレートしています。
メスだから…なんでしょうか。。。

動画を2本載せちゃいますね。
どんな妨害にも、全く動じません。ツワモノです(--;

 

…おいっ

 

もしもーし!


飲み込んだりしたらマズイので、
齧ったら布団からすくい上げていたんですが、
もう怒ること怒ること!「ぶーぶー」抗議です(^^;
面倒なので、布団を半分に折ってしまいました。

最初からこうしていれば、ボロにならずに済んだんだけど、
必至に遊ぶのを見ていたら、、、
楽しんでもらいたかった…っていうのもあってね、

ニンゲンの子供が同じコトをやらかしたらゲンコツなのに、
ウサギだと許してしまうオイラなのでした。。。(^^;



やりたい放題なウサギを応援して下さいっ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ

人気ブログランキングへ

posted by Misuzu at 20:59| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

布団の上まで遊びのエリアに。

 
最近はもっぱら、自由放牧なうーちゃんです。
部屋中を自由に走り回らせるのには、
ちょっと思いきるまでに勇気が要りました。

行動できるエリアを拡大すると、
不安になったり、縄張り意識が強くなったりとかで、
あまり良くないことが書かれていることが殆ど。
しかも、ワガママに拍車がかかりそうです。

でも、、、

年がら年中散らかりまくった部屋よりも、
すっかり片付いて、人にとっても利益あるじゃん?

ウサギが遊んでも平気なように、部屋を片付けました。
おかげで、床が沢山見えるようになって幸せな気分です♪
(どんだけズボラなんだよ、ワシ。。。)

ウサギも、走れるスペースが増えて大満足!

でもね、、、

シーツをホリホリしてひっぺ返して、
オイラの布団をガジガジするのはやめて下さい…(涙)

 

そのうち、ホリホリに疲れてゴロンします(笑)




ウサギのパワーに圧倒されている飼い主と、
暴れん坊なウサギを、応援宜しくお願いします。。。(^^;
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ

人気ブログランキングへ


posted by Misuzu at 13:21| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リス顔なウサギ


うちのウサギはリス顔です。
可愛いけれど、気が荒くてよく噛みます(笑)
 
りす.jpg


この前ペットホテルに預けた時、スタッフさんが、
「このウサちゃん、顔が丸くて可愛い〜」と、
くり返し言っていました。

そんなに丸いかなぁ?
それまでは、気にしてみたこともなかったけれど、
確かに、ミニウサちゃんとかから比べると、顔が短いみたいです。

ためしに横から撮ってみました。…鼻っツラが短いです(爆)
画像を見て爆笑してしまいました。

みじかい.jpg


ついでだから、目もアップで撮ってみました。
純粋なネザーから比べると、まつ毛薄っっっ!(笑)

目.jpg


鼻も撮っちゃいました。
猫のもウサギのも、このタフタフが大好きで、
ついつい触っちゃうんですよね〜。

鼻.jpg


…笑いモノにしたね!?(-ェ-)

カーテンの陰に頭を突っ込んで休憩する、うーちゃんでした。。。

あしが.jpg


可愛い…と思って下さった方、応援クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ
 
人気ブログランキングへ
 
 
posted by Misuzu at 11:14| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

ぎゅぅぅぅ...

 
うーちゃんは、ケージの入口でナデナデされるのがお気に入り。

この位置じゃ、ちょっと撫でにくい…。
そう思いながら続けていると、、、

DVC00057.JPG

もしもし?目ぇ痛くないんですか!?見てて怖いよ。。。

DVC00108.JPG

ぎゅぅぅぅ…ってなってるよ!?

DVC00187.JPG

DVC00109.JPG

↓「おやすみ」

DVC00199.JPG

↓「がくっ」

DVC00200.JPG
 
ヘタして角膜にキズがつくんじゃないかと、
もうヒヤヒヤし通しです…(TT 
 
 
posted by Misuzu at 20:50| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

甘えるうさぎ


悪いコトして怒られた後、
様子を窺いながら頭を突き出してきました。
もちろん、ナデコしてあげます(^^

そのうちリラックスしたのか、後ろに足をでーんと投げ出して、
こんな格好になりました(笑)
 
DVC00034.JPG

作戦ですか?…可愛いヤツめ。   
 
 
最近、画像に落書きを始めた私ですが、
マウスで、かなり必死に書いていたりします。

先日の画像を見た知人が、

「小学生の日記かよ!」 

と、大爆笑したらしいです。

ほっとけよ(涙)
 
 

応援ありがとう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログへ

  
posted by Misuzu at 16:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

猫とウサギがご対面

レオは私が留守の間、勝手に部屋に入って、
ウサギのケージの前によく寝そべっていました。
たとえその現場を見つけても、決して怒りません。
頭を撫でて「よろしくね」と伝えていました。

手を出したりしないと信じているけれど、
でも、直接会わせるのは怖い。もしものことがあったら…。
とか思って、いつもケージ越しで我慢してもらっていました。

たまに、ウサギに向かって「あお〜ん」とか鳴いているので、
きっとウサギにマウントしたいだけなんだろうなぁ…と、
オスの性を悲しく思っていたりしたのでした。

ある日、、、

ウサギを放牧している板場に、突然レオがやってきました。

↓片付け中だったので、かなり散らかっていますが…(恥)

ご対面1.jpg


興味津々に、目をまん丸にしています。
狩られるか…!?こりゃマズイ。。。

ここでレオを怒鳴りつけたりするのは簡単ですが、あえてしません。
頭を撫でながら目を見て語りかけました。
「これがウサギさんだよ。弱いから苛めないで仲良くしてあげてね」

レオは恐る恐るウサギに近寄って、フムフムと匂いを嗅ぎます。

ご対面2.jpg


ウサギといえば、猫を怖がるでもなく、、、

まったく我関せず

な姿勢で、ひとりでウロチョロしています。
どんなに猫が近寄っても知らん顔です。
逆に、ちょっとウサギがレオに近寄ると、
レオはウサギが怖いのか、「ぴゃっ」と鳴きながら後ずさっています。

猫がウサギに圧されてる。。。(笑)

ご対面3.jpg


かなり笑えました。
庭に猫が来ると、網戸をブチ倒して外に出て行ってしまったり、
ガラスに映った鳥の陰にも飛びかかるヤツが?

…なんて。
ちょっと想像通りの展開で安心しました。
母は「絶対飛びかかるからダメ!」と思っていたようですが、
私はレオを信じていました。

レオは、甥っ子が赤ちゃんの頃、甥っ子が近づくと逃げるのに、
ヤツが泣きはじめると、真っ先に飛んで行って傍で様子をみたり、
眠っていれば、傍で丸くなって、一緒に寝たりしていたのでした。
(でも、甥っ子が起きれば逃げてくるのだ)


猫はウサギよりも知能が高いので、得体の知れないウサギに対して、
ちょっと戸惑っていただけなんだと思う。
ウサギの動きも不可思議で、ちょっと怖かったのかもしれない。

ウサギが近寄るたびに後ずさり、また、間を詰めては匂いを嗅ぎ、、、
何度か繰り返してから、ちょっと離れたところで寝そべって休憩して、
「ぷむぷむっ」と鳴きながらどこかへ行きました。

マウントしようと思ったのに、なんか違う…とか悟ったのかな?(笑)
 
 
posted by Misuzu at 21:42| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

ウサギ様に貢ぐ日々。。。

昨晩、業務用のペレット10kgを発注しました。
そして、オヤツをヒトツ追加して、これだけで5000円…。

今朝、いざという時のために整腸剤等々が必要だ〜
ということで、あれこれ選んで発注。また5000円…。

先日買った30kgのウッドリターの時も、
齧り木その他で5000円…。

なんだかんだで、
短期間でどれだけウサギに注ぎ込んでいるのやら?

収入が少ないくせに、お金は殆どウサギのために消えていきます。
自分のことなんて、二の次三の次、遥かにそれ以上です。

そんなこんなで自分にお金をかけていないオイラですが、
なかなか靴を買いかえられずに悩んでいます。

そんなオイラの普段履き。禁断の大公開っ!

DVC00069.JPG


衝撃的でしょ?
…つーか、バカだよね(^^;
雨の日最悪ですよ。ちょっとの水でも浸みちゃって。

この減りっぷり、早いとこ買いかえないと、膝と腰に悪影響だよ。
(ただでさえ、普段から膝が激痛でたまらないのに)

とかいいながら、愛着を持ってしまうとね、
なかなか捨てられないよ〜っていうものあったりします。。。 
 
 
posted by Misuzu at 21:34| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットは飼い主に似る?

marunanaさんのコメントで、改めて再認識した私です。
うちのウサギ、自分にそっくりでムカつく時があるんです(^^;

我が強いし。すぐ怒るし。好き嫌い多いし。言うこときかないし。
人から触られるの嫌いだし(でもマッサージだけは大好き)。
寒いのが嫌いですぐ身体が冷たくなるし。ちっとも雌らしく太らないし。

暴れん坊なウサギに対して、呆れたり怒ったりしていると家族から、

「あんたそっくりじゃん」

と言われます。
自分でも思っているだけに、かなり悔しいのです(笑)。


今日の取り越し苦労の件も、、、
取り越し苦労だったよ〜。ウサギって、色々と気苦労ばっかし…。
と男の後輩に言ったら、「飼い主に似るって言いますから」って。



「Misuzuさんそっくりじゃないっすかぁ」

。。。

挙句の果てには、
「自分もそういうふうに周りから思われてるってことですよ〜」
だなんて、痛ぁぁぁい一言が。。。

しょんぼりです。


…ふんっ、あのM野郎っ!
反撃したつもりだと思うなよ〜(笑)
  
 
posted by Misuzu at 21:09| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ウサギを看取る

ひと月ほど前、YouYube閲覧中に、とんでもなく悲しい動画に会いました。
滝のように涙が出ちゃって止まりません。

※悲しい気分になるのが苦手な方は観ないで下さい。



大好きな果物を食べた後、天国へ旅立ってしまったようです。
たくさんの花に囲まれた姿が、もう、悲しくて悲しくて、涙が、、、

この飼い主さん、すごいです。

いま可愛がっているウサギが死んだ時、はたして自分は、
こんなふうに、まるで人が亡くなった時のように、
花をいっぱい飾って、華やかに送り出してあげることができるだろうか。

…なかなか出来ないことだと思います。

今まで見送ってきた生き物たちは、すぐに土に埋めた後、
その上に、ちょっとした草花(…その辺に生えてるやつ)を、
乗せてあげることしかしていませんでした。

あぁ、なんか、愛情の深さというか、
生き物の死に対しての考え方というか、
「今までありがとう」の大きさというか、
…なんていうんだろう、なんかうまく言えないけれど、
すっごく考えさせられてしまったのでした。。。

この動画を見てから、
"いつかやってくるその日"を後悔しない為にも、
たくさんたくさん可愛がってあげようと誓った私です(涙)。
 
 
posted by Misuzu at 17:38| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】うさぎの毛繕い(ティモテ)



ウサギの毛繕いって、可愛くって見ていて飽きないです。
あまりにも可愛いのでUPしてみました。
今度はちゃんと正面から撮りたいなぁ…。

ところで、
ウサギが両手で耳を洗う様子を、

ティモテする

って表現されますが、ティモテが何かを知っている世代って、
はたして何歳くらいまでなんでしょうか?(^^;

若い世代の方達、
単純に、この行動のことを表すのだと思ってないでしょうか。

昔流行ったシャンプーですよ〜。

印象強かったから、CMソングも覚えてますよね?
…ご存じの方々。

ってか、今でも売ってたり・・・しませんよね?ないよね?たしか。。。
 


posted by Misuzu at 16:44| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

歯ぎしりの姿勢

ウサギは、ナデナデが気持ちいいと歯ぎしりを始めます。
どうして歯ぎしりなの?って思うけど、歯ぎしりなんです(笑)

↓これこれ。まるっとしてて可愛いんです。

DVC00210.JPG

そのうち、前足をちょこっと出して、毛もボーボーバッサバサで、
もっさ〜くなります。この姿がとっても大好きです。
この姿勢の時が、一番歯ぎしりがスゴイです。

DVC00294.JPG

そのうち、顔をぺったりと下につけちゃいます。
この姿勢の時は、あまり歯ぎしりしません。

DVC00293.JPG

スゴイ顔してますねぇ。。。

DVC00290.JPG

↓「きゅっ」…ぷっ。。。

DVC00291.JPG

↓麻呂ちゃん

DVC00289.JPG


いつも思うんだけど、うちのウサギって、、、
一般的に「可愛い」とは言えない顔をしているよなぁ…(笑)

DVC00304.JPG
 
…飼い主にとっては「可愛い」んだけどね(^^; 
 
 
posted by Misuzu at 20:07| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウサギで遊ぶ(笑)

ウサギと、の間違いじゃないんですか?
いいえ違うんです。ウサギで、です(笑)

うちのウサギは、小さい頃から頭の一か所の毛が変です。
なぜかココだけ短いんですよね。。。

DVC00227.JPG

DVC00229.JPG

↓面白いので、ココを基準にツムジにしてみます。渦巻き。

DVC00226.JPG

↓キューピー

DVC00231.JPG

↓とっちゃんボーヤ

DVC00232.JPG

↓モヒカン風

DVC00233.JPG

↓じーちゃん

DVC00236.JPG

↓七三風

DVC00237.JPG

↓エルビスプレスリー風

DVC00239.JPG

↓落ち武者

DVC00243.JPG


されるがままです(笑)

…可愛いでしょ?
 
 
posted by Misuzu at 19:48| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ある朝の風景

ある朝の放牧風景です。
休日なので、ウサギを6時に放牧してから、
ヒトリで好き勝手に遊ばせて、2時間近く寝なおしていました。

DVC00336.JPG


起きてみてビックリです。●は大量に落ちているし、
牧草の硬い茎の部分が、見事にブチまけられています。
おまけにこのあと、牧草の箱もひっくり返してくれました。

それだけならまだしも、、、

硬い茎の入っている箱は、素麺の木箱なんですが、
この中にオシッコされていました。

木箱でも、自分の匂いがついたらトイレと化すのだな、
と思いながら、しょんぼり片付けをしたのでした。。。
 
 
posted by Misuzu at 19:49| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

ウサギのおしり

変な尻毛のあるうーちゃんですが、、、
良い感じに寝そべっていたときに撮ってみました。

DVC00030.JPG


うん、なんだか悩ましいです(笑)

DVC00042.JPG


ちらっ

DVC00031 (4).JPG
 

携帯で動画を取って、画像を切りだしているんですが、
かなり荒れますね〜。
めんどくさがらずに、ちゃんとサイバーちゃんを活用しなきゃね。。。

 
 
posted by Misuzu at 15:31| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腕乗りウサギ

ある日の腕乗り風景です。もうずいぶん前の話ですが、、、


肩から腕に移動して、仕切りの向こうを見ています。

DVC00218.JPG


かなり必死です。
プルプルしながらしがみついています。

DVC00217.JPG


なんか、前足がカメレオンみたいになってるよ(笑)

DVC00216.JPG


足場が不安定で飛べない。諦め。。。

DVC00215.JPG


更に別の日。
肩からオヤツをめがけて腕を伝ってきました。

DVC00199.JPG

どこどこ!?

DVC00201.JPG

オヤツどこ〜?

DVC00203 (2).JPG


肩の上じゃなきゃあげないよん(笑)
 
  
posted by Misuzu at 15:13| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

肩乗りウサギ

 
お世話になっているブリーダーさんは、
肩にチンチラを乗せながら仕事をしていました。
かなり目立った姿で印象的でした。

スゴイな〜。あれだけ懐けば可愛いだろうな〜。
とか憧れたもんですが、チンチラは飼う予定ナシです(笑)

ありゃきっと、体の重たいウサギにはムリだろうなぁ。
バランス感覚とかも悪そうだし…。

なんて思って、特に訓練もしていなかったにもかかわらず、
勝手に乗ってくるようになりました。


ケージの掃除(食べ残しの牧草拾いとか)や、
絨毯のゴミ(とかウンコ)を拾っていると登ってくるんです。

背中から登ってきた時に、体を少しずつ起こしてみました。
でも、ちゃんと肩まで登ってきて、乗れるんですね〜。
かなり侮っていました。すまん、ウサギ(笑)
(たぶん、日頃からオイラの貧相で不安定なモモの上で、
バランス感覚が養われていたのかも?と推測)

ケージにいて向かい合っているときは、直接肩に乗ってきます。
で、乗るのは良いけれど、、、髪を食うな〜!


で、どうして肩に乗るのかというと、
別にオイラのことが好きだから、とかじゃーなくって、

仕切りの向こうに行きたいから高さを稼いでいる

だけなんですねぇ。。。
だから、カノジョにその意欲がなくなってしまえば、
肩には乗らなくなるものと思われます。

でも、それじゃ〜あんまりにもツマラナイので、
肩にいる状態でオヤツをあげることにします。

そしてきっと、大きくなって体重が増えたら乗れないかも?なので、
せいぜい今のうちに、肩乗りウサギを楽しんでおきたいと思います♪
 
 
posted by Misuzu at 23:06| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

兎が来てから二ケ月経ってた (生後3カ月)

うーちゃんが来てから、二ケ月が経ってました(3月23日で)。
でも、もっともっと長く一緒にいるような気がします。

ウサギを飼った当初は、扱いがわからなくて困り果て、
「ウサギって、大きなネズミじゃん!」とか思っていたけど、
慣れてくると可愛くて可愛くて仕方ないです。

↓こんな顔されたら、ナデナデしまくりです(笑)

DVC00135.JPG

↓だいぶ兎らしいカタチになったよ。顔の周りの毛も長くなった。

DVC00118 (2).JPG

↓1/29 来て約一週間のとき。

DVC00375.JPG

↓2/15 …きっかない顔!

DVC00041.JPG


いつまでも小さいままじゃないんですね〜。
当たり前なんだけど(笑)。

困ったことに、、、
今日は、高さ89cmもあるダンボールの仕切りを2度も飛び越えました。

私でさえ跨げないのに!(涙)


これじゃ〜もう、一人で遊ばせておけません。
どうしよう?困ったなぁ。。。

↓目で高さを測ってる。

DVC00093 (2).JPG 
posted by Misuzu at 22:07| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

うちのウサギの変な尻

うちの子、、、
顔周りの長毛が特徴ですが、尻尾の両脇の毛も伸びるみたいです。

↓まるで、尻尾が三つあるみたいです。

DVC00181.JPG

↓しかも、尻尾の真ん中ら辺に、チョロっと長い毛が…

DVC00182.JPG

すげー不細工!(笑)

でも、可愛いからいいのだよ。。。
  
  
posted by Misuzu at 23:19| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウサギのバカ親になる

うちのウサギは、牧草の硬い部分(茎とか)を残します。
気に入らない硬い部分は、ケージのあらゆる隙間に埋めてしまいます。
一体どうやっているのだか?器用な技です。

本当は硬い部分も食べてほしいけど、食えないのなら仕方ない。
食べる時に目をつついてしまうのも怖いし、
どうせ残すのなら、最初に取り除いてあげよう。
というわけで、牧草を選り分けていたのですが、、、

この子を作ったブリーダーさんに言ってみたら、
「ずいぶんお嬢ちゃんにしちゃいましたね〜。うちはお残し禁止でしたよ。
まるで、コドモの魚の骨を取ってあげてるみたいですねぇ。

そーゆー人が"うちの子に限って"とか言うんですよ〜」

な〜んて言われてしまいました。当たっているかもです(笑)。
猫っ可愛がりで甘やかしそうな勢いです。

↓大量に省いた、硬い茎の上に寝る。

DVC00168.JPG

↓モギモギするけど食わない。

DVC00162.JPG


新聞紙の遊び場もなくしてしまったので、
勝手に牧草の袋に入って掘り掘りするようになりました。
本人が楽しいのならいいやと放っていたら、こんな状態に…。

DVC00180.JPG

こんなのが毎日です(溜息)

DVC00160.JPG

いいのだよ、楽しければそれで。。。(笑)

しかし、困ったことに、、、
もしかすると私、牧草アレルギーかも?しれません。これは致命的。
牧草を触ると、鼻水が止まらなくなっちゃいます(涙)
 
 
posted by Misuzu at 22:57| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

