2010年11月19日

ペレットを待ち切れず、、、

 
おや?
同じタイトルの記事を書いたような記憶が…?
あるような、ないような…?

まぁ、いっか(^^;

ウサギ様が退屈しているのを放っておくと、
オイタがエスカレートしましてですね、
食いもの漁りに励んだりします。

先月の話でなんなんですが、
ペレットの袋を置きっぱなしにしていて、
穴を開けてくれたことがありました。
頭イイですね〜。ほんと。。。

pere1.jpg

pere2.jpg


このあと、他の袋に入れ替えなまま使っていたので、
中身が見事に湿気てしまい、
三分の一くらい棄てる羽目になりました(TT)

ちなみに、中身は違うペレットが入ってます。
10kgの業務用を買ったばっかりに、
全然消費しきれなくって大変でございますよ(TT)
まだまだあるよ〜ぉ。


おバカじゃのう!と思われた方はポチッ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

人気ブログランキングへ

明日は水槽を掃除して、
部屋の掃除もして、兎糞の画像の整理をして、
新しい記事を書いて、ブログ巡回をして、
知人にMailを送って、、、やるコト満載だ。
果たして、どれだけ挫けずこなせるのかな〜?(^^;
 
 
posted by Misuzu at 21:53| 埼玉 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

【動画】顔を掴まれて喜ぶ兎

 
連日サボっていたために、、、 
書きたいことが溜まりすぎたので、
書ける時に、ここぞとばかりに一気書き。
というわけで、ペース配分がおかしすぎです(-_-;


ウサギの顔をわし掴みしてモミクチャしていますが、
決して虐待ではありません(^^;
ヤツの要求に応じているのでありマス。

わしわし.jpg

兎様は、お顔をワッシワッシ揉まれてご満悦でございます。
歯ぎしりだってしちゃいます(笑)。

手でワシワシの真似をしながら呼ぶと、
こっちにやって来るくらいの気に入りようです(^^;



(この時は、他の遊びに気を取られていたので、
すぐにどっか行っちゃいましたが、、、)

ちなみに、毎回言葉をかけながら馴らしたので、
「ナデナデ」と「ワシワシ」の違いを、
うーはちゃんと理解しています。

ワシワシの時は、ただ顔を掴むのではなくって、

親指と小指で顔の脇を。
薬指と人差指で耳の付け根を。
中指で頭の後ろを。
掌で頭を撫でています。

そんな様子を動画で撮ってみました。
(これはほんの一部分)




それらを同時にやりながら、
飽きないように、別の行動を加えます。
ナデナデも加えながら、
時折目頭もマッサージして後ろに流しています。


ワシワシに満足すると、オイラの手を舐めて、
「もういいよ」の合図をします。

わしわし2.jpg


この合図の後、毛づくろいに入るか、
「頭だけ撫でろ」の要求が始まるのです。
兎様は気まぐれなのでございます。。。(^^;


※動画に映っている枝は、
 先日Getしたリンゴの枝ではなくて欅の枝です。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

人気ブログランキングへ

 
posted by Misuzu at 15:09| 埼玉 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝☆タテガミ復活!?

 
悩みの種だったタテガミが、、、
ちっとずつ復活しつつあるようです。
やったぁぁぁ(>▽<)

DVC00043.JPG

tategami.jpg


顔の周りに、ヒョロっと伸びてきた毛を気にして観察していたら、
そんなのが次々に生えてきて、、、
自信がなかったから今まで書かなかったけど、
着々と伸びてきています。
でも、左右のバランスが悪すぎなんだよね…(-_-)


フツーは夏でも抜けないらしくて、
じゃぁストレスで抜けちゃったのかなぁ?
なんて、散々考えさせられていたわけですが、
どうやら違っていたようです。ほっと一安心。

ブリーダーさんちは、
うちほど冷暖房を使わないって言ってたけど、
どうして夏も長い毛が維持されているのか不思議ぢゃ。


ともあれ、夏はネザー、冬はライオンMixと、
違った顔を楽しめそう?です(^^

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

人気ブログランキングへ
 
 
posted by Misuzu at 07:59| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

ウサギのアンヨをアップ

 
 
最近、また首が超絶不調で、
毎日首の痛みと頭痛に悩まされています。
目の奥にもコリが生じてメッチャ痛いので、
PCを見るのも苦痛で、ちょっと離れていました。
ヤメようと思っていたワケじゃないですよ〜(^^;
整体にも行ってますが、
自分でも、どうやって首を鍛えたらイイのやら…?

というわけで、随分放置状態にしてしまいました。
楽しみにして下さっていた方々ゴメンなさい。
また、訪問もままならず、心で泣いています(T_T)

さてさて、、、
気分転換に、ウサギの可愛いアンヨの写真をば。。。


布団との隙間で寛ぐうーちゃんです。
アンヨが可愛いもんで、ちょっと近づいてみました。

anyo1.jpg


どーん!


anyo2.jpg


足を真横から見ると、、、
そこはかとなく揚げ物ちっく。


anyo4.jpg


更にアップで。
なんか美味しそうに見ちゃうのは…
オイラだけでしょうか(^^;


anyo3.jpg


可愛いなぁ、おまいは(^^
それにしても、ウサギのくせにホントつり目。
いったい誰に似た?

anyo.jpg


オチもなんもナシですが〜。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

人気ブログランキングへ

 
posted by Misuzu at 12:04| 埼玉 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

「温室に入りたいよぅ」

 
植物の世話をしている間、
うーを室内に放しています。
ケージに閉じ込めておくのが可哀想なので、
温室の入口を網戸にして、
うーの様子を見張りながら世話をするのです。

うーは気になって、温室の傍に来ます。
遊んでもらえないのが解ると、ひとりで走り回った後に、
変なものを齧ってオイラの気を引こうとします(^^;
そのたびに、うーの傍に戻ってみたり。。。

温室の戸が開くと、
へっぴり腰でニオイを嗅ぎながら、
隙あらば中に入ろうとします。

ごめんね。
ここは危険なものが沢山あるから、
一緒に入ることはできないんだよ。

理解できない うーは、寂しそうにイジケています。

DVC00316.JPG


これからの季節、ますますこの時間が増えていきます。
オイラもね、寂しくてイヤなんだ。。。(T_T)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

人気ブログランキングへ
 
posted by Misuzu at 21:03| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名刺のデザインで悩んでます〜


悩んでいます。
ウサフェス用の名刺作成で、
めっちゃ悩んでいます(>_<)
で、珍しくこんな時間まで起きていたりします。
仕事いけるのかしら(^^;

インク代もかかるし、
プリンター適応の用紙も見つからないし、
さらには、デザインのセンスもゼロなので…、
結局、業者に頼むことにしたオイラ。
 
あとは発注するだけなんですが、、、
どっちにしようか迷ってます。


イラスト入りは2500円。



ポップなほうは1600円くらい。



どっちがいいんでしょう。。。
どっちもダメ?(^^;
 

ちなみにこの名刺ってば、
250枚入りなので、絶対使いきれないっす〜。
 
 

 
posted by Misuzu at 01:01| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

うーの似顔絵を頂きました♪

 
先日、GONZO画伯から、
とっても素敵な贈り物が届きました。

GONZO画伯はセンスが素晴らしい。
とっても楽しい感性の持ち主でいらっしゃいます。


ワクワクするね♪

u1.jpg


おぉっ、欲しかったウサギのクリップだぁ〜。
なんて良く見てみると、、、

u2.jpg


うーちゃんだっ!(>▽<)

u3.jpg


これだけでもウキウキしっぱなしなのに、
頂戴した絵を見て大興奮。

u4.jpg


すっごいよね♪

どうしてこんなにお上手なんですかっ。
もうねぇ、嬉しすぎて大変だったんですよぉ。
こ〜んなに可愛く書いて頂いて、
本当に有難うございましたっ♪
大切にしまっす!(^o^)/

ちなみに、GONZOさんってばねぇ、
字もすんごくお上手なんですよ〜。


それにしてもオイラ、
ほんの些細なものをオスソワケしただけで。
しかも筆無精で手紙も付けずに、
体調不良も手伝って(言いワケ)梱包状態ボロボロで。
汚い字でノラリクラリ宛名を書き、、、
ひたすら自分が恥ずかしいですよ〜(>×<)


頂いた絵のように、
うーのタテガミが復活しますように☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

人気ブログランキングへ
 
 
posted by Misuzu at 21:13| 埼玉 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

"どすこい倶楽部"と"カピバラ倶楽部"

 
首の調子が悪すぎて、なかなかPCに向かえません(涙)
今日もタップリ寝込んでおりました(TT

***

さてさて、みなさんお馴染み、
donguriccoさん主催の"どすこい倶楽部"が、
このたび正式に発足致しました(笑)
どんぐり会長率いる、どすこい顔のウサギさんの集いです。

会員No.1は、RabbiaryのPP君らしいので、
この機会に、うちも会員になっとこうかな、っと♪

どすこい.jpg

なかなかイケてるっしょ?(爆)



それからねー、
"カピバラ倶楽部"も発足致しました。
うー会長率いる、カピバラ顔のウサギさんの集い…って、

冗談だよーん!(^^;

かぴばら.jpg


お友達のブログの訪問はまた明日。。。
首が限界なんで、もう寝ます〜。

ちなみに今晩は「自由放牧」決行です。
具合はめっちゃ良いんだけど、うーの耳が冷たいので、
久々に、自由に運動させてあげようかと。

あーあ、また眠れねぇ〜どぉぉぉ(T▽T)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

人気ブログランキングへ

posted by Misuzu at 22:10| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

うーちゃん、元気です。

 
みなさん、温かい励ましどうも有難うございました。
うーは、おかげさまで元気に過ごしております\(^o^)/

コメントへのお返事は、もう少々お待ち下さい…。
これ書いた勢いで、訪問とかもしたいんですが、
ヤツはティッシュを食べながら逃げ回ったり、
掃除機を齧ったり、オイラの気を引こうとして、
色々とやってくれちゃうもんで、目が離せなくって。。。

***

最初は、寒くて全然食べれてなったのかな?
だからウンチが出なかったのかな?って思いましたが、
まさかの「お水一気飲み」をやってくれちゃったものだから、
これはお腹に毛が溜まったんだな〜…って行き着きました。

前回は大慌てで病院に直行しましたが、
もしもの際にも、あわてず騒がず、が大切ですね(TT

もう一点、しばし水の飲みっぷりがよかった原因として、
牧草のことも考えられたのかな?って思っています。

↓ アラタ製。カインズホームの安〜い牧草 (500円以下)

timo.jpg


いつもと同じ牧草で、切り替えたわけではないんですが、
今回のロットは、緑色の葉っぱの部分が大量に入っていました。
いつもは茎とか硬い部分が殆どだったので、
うーもすっかり慣れていたんですが、、、

やっぱり葉っぱのほうが良いようで、食い付きが良かったんです。
中のほうから探し出して食べているくらいです。

アラタのは硬い部分が多いもんだから、
口休めになるようにと、バミューダ(イネ科の牧草)を混ぜています。
バミューダは、某競馬場で、某有名なお馬さんが食べているものと
同じものだそうです。ブリーダーさんの勧めで使っています。
よく食べるおかげか、ウンチも大きくなっているので、
オイラは結構気に入っていたりします。

↓ 噂の?バミューダ (700円くらい)

va.jpg


で、話が逸れちゃったんですが(^^;

新しいロットの"たくさんの葉っぱ"のせいで、
水分の摂取量が増えているんじゃないかなって思うのです。
同じチモシーなんですけどね。
腸内で必要とする水分の量が変わるんじゃないかと勝手に想像。
このへん、シロートにはよくわかんないから、
見当違いなのかもしれないけど。。。

そんなこんなで、最近のウンチは、表面がシットリ濡れているので、
テリテリとよく光っています(^^;
中はフツーの状態です。適度な水分で便秘防止?
まぁ、結果オーライって感じで様子を見ています。


ワシみたいに、カチカチ兎糞するよかマシだぁね。。。(涙)
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ

人気ブログランキングへ
posted by Misuzu at 23:03| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

おかしな寝姿。


なんかねぇ、
気持ちが疲れちゃってて気力がないのです。

書きたいコトも、やりたいコトも、
山のように溜まっちゃった。
とりあえず、簡単に書けるものから、、、

甥っ子達のすんごい寝かた(爆)

DVC00041.JPG


ソファに登ってる最中で寝落ちした小学5年生と、
さながら木偶人形のような一歳半の幼児です。

とてつもなく器用な寝かただよな〜。
子供って笑えるわぁ(^^;
大人がンなコトやったら、間違いなく寝違えるよ。


そして、こっちのウサギの足も、
なにやらおかしな状態になっとります。

あし1.jpg


なんですか、その足っ。。。


足っていうか、尻…か?(笑)
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ

人気ブログランキングへ
posted by Misuzu at 19:26| 埼玉 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

なんちゃって"かまくらハウス"

 
今日は、やっとこさ、
「頭上り隊」の会員証の写真の秘密について
書いてみたいと思います(^^

4月の末ごろのお話です。
「かまくらハウス」なるウサギのお部屋を
用意してあげることが出来なかった我が家では、
A4コピー用紙の空き箱を与えていました。

カッターで適当に入口をくり抜いて、、、
はい、出来上がり♪という、超〜簡易的なもの。

やっぱり本家の「かまくらハウス」には全く敵いません。
たま〜に入って休む程度で、
あまり気に入った様子ではありませんでした。

A44.jpg


そのうち、破壊活動が始まりました。
気に入らないお家を、自分なりにアレンジしようと頑張って…

A45.jpg


ウサギ道の出来上がり(笑)

この頃はまだ、うーちゃんを仕切りの中だけで遊ばせていたので
(今こうして改めて見ると、かなりミスボラシイ感じだな〜)、
私がPCに向かうと、気になって気になって仕方がなくて、
高さ90cmの仕切りを飛び越えようと躍起になっていました。

↓ 遠くでイジケています。

A41.jpg


怪我をされては困るので、
ここで一つの約束事を作ってみました。

それは、、、
『遊んでほしい時は、箱の上で待機する』というもの。
箱の上に乗る「タシッ」という音が聞こえたら、
すぐに手を止めて傍に行きました。

A43.jpg


これを何度も繰り返していくと、
やがて、ちゃんと自分で意思表示が出来るようになっていました。

↓ 「あそんで〜」と呼んでいます。

A42.jpg


会員証の写真は、この時に撮った、
とっっってもお気に入りの一枚というわけなのです。
噛みウサギになる前の、とっても素直なカワイイ時のです。

…上の写真のほうが可愛かったかな?(^^;


どんな飼い主さんにも、
我が子のお気に入りの一枚って、必ずありますよね☆
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ

人気ブログランキングへ
 
posted by Misuzu at 20:44| 埼玉 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

うーちゃん、疑似妊娠!?

 
なんだか、すんごいタイトルですよね(^^;
じつは昨日、こんなコトがありまして、、、

土日は、よほどのコトがない限りは、
うーをケージでヒトリで過ごさせています。
ウサギは昼間は巣で寝ているので、できるだけそっとしといてます。
(…部屋に用事のある時だけは、ちょっとお邪魔しますが)

夕方、温室の手入れをするために、部屋に帰りました。
うーちゃんをケージから出してあげようと思って、
ケージの入口を開けました。

でも、ウサギにとって超〜カッタルイ、魔の時間帯。。。
案の定、超絶不機嫌でした(^^;

疑似1.jpg

トイレと牧草のチェックをしていると、、、

疑似2.jpg


うわぁぁぁ…

これは噂の「巣床づくり」でございますね!?
ウサギのおかーさんは、自分のお腹から毛をむしって、
ふっかふかのお布団を作るそうで。

きっと、オイラが後ろから背中〜オシリをワシワシした時に、
マウントされたと勘違いしたのかも〜。
うーちゃん、お母さんになったつもりでいたんだね…(涙)
オトナになったんだねぇ。ちょっと嬉しくなりました♪

でも、これが要らないことに気がついて、
この毛を自分で食べられてしまうと心配だから、
さっさと撤去したいんだ。

「ごめん、捨てさせてね」と、断って手を入れると、、、

疑似3.jpg


ちゃんと護るし、、、

エライねぇ。エライねぇ、うーちゃん。涙ぐましいですよ(T_T)
「手を出すな!」と言わんばかりに、「ぶーぶー」怒ってます。
やばい、これは絶対に噛まれる、、、

"噛みウサギ" 健在だぁぁぁ(笑)

「わかった。君が落ち着くまで手を出さないから」
こうなったら、オイラはおとなしく退散するしかありません。
あとでコッソリ撤去しよう(笑)

疑似4.jpg


温室で作業を終えて、
適当にころ合いを見てケージに近づくと、恐れていたことが。。。

あれっ、毛が無い!?

もっしゃもっしゃ食べてるし!

もう、ヤメて下さいよ〜(>_<)
ブラッシングしてても毛球症が怖いってのに、
あんなに一度に食われちゃ〜どーなっちまうだよぉっ!
考えると、恐ろしくてたまりませんよ(涙)

こうなったら、説得するしかありません。
怒らずに、怖がらせずに、気をつけて、と。。。

ダメモトで、試しにそっと話しかけてみました。
「お願いだから食べないで、出してちょうだい」
傍から見れば、ウサギにブツブツ語りかける怪しいヤツ(笑)

でもなんか、偶然通じてくれたようで、
そのままおとなしく口から出してくれました。

うーちゃん、ありがとうっ!もう、感激でございましたよ。
話せばちゃんと解るもんなんですねぇ。
いいんです、偶然でも。たまたまでも。
あれだけ大量の毛を一度に飲みさえしなければ。。。

口から出された毛の量は、3分の2くらいでした。
他の毛は飲み込んじゃったようなので、
頑張って牧草を食べてもらいました。

どうか毛球症になりませんように(>_<)


うーちゃんは、オイラに似て飽きっぽいヤツだから、
きっとこの一回で終わりでしょう?なんて思っていたら、
本当にあれだけで済んだようです。
今日も大量に毛を抜いてなくって良かった〜。

雌ウサギさん特有のこの行動。
ウサギを飼い始めてからすぐに他のブログで読んでいたから、
意外と驚かないで済みましたが、全く知らなかったら、、、
絶対大慌てで、かなりパニクッていたかと(笑)
事前に勉強するのって大切ですね〜(^^;

***

昨日も、ロフトの魔物が祟りまして、
こんな良いお顔が撮れました。これも載せちゃうもんねー。
(ちょこんとした足もかわいい)

疑似5.jpg


何者ですかっ!?と思われた方はポチ☆

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ

人気ブログランキングへ
posted by Misuzu at 19:03| 埼玉 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

ウサギの生活、ヒトの生活。

 
うーちゃんを迎えて半年が経ちました。
最初は、夜中の騒音に苦しんだりしていました。

でも、、、、
いまはお互いに譲りあいながら、
イイ感じに暮らせるようになっています。
慣れというのはスゴイものです。

最近のうちらの生活はこんな感じです。。。
今日のは…ちょっと長いカモ…ですよ〜(笑)。


*** 朝 ***

本当は6時半起床のオイラ。でも、毎朝5:30に起きて、
うーをケージから出して遊ばせています。
オイラだって本当は、もっと眠っていたいです(>_<)

夜遅くまで起きていた場合(…と言っても、ワシは0時が限界)、
うーの我慢の限界が、だいたい5時半頃までなのです。
オイラのために朝まで静かにしていてくれているので、
逆にオイラも、ウサギに合わせているというワケです。

夏の朝って、なんとも清々しいものです。
早起きをすると気分爽快で得した気分になります♪
でもね、毎日だとシンドイよ〜!(号泣)

ちなみに、22時半頃寝ると、ウサギは4時半頃に騒ぎ始めます。
知らん顔して5時半まで寝てますが、結局騒音を聞いているので、
全っっっ然眠った気がしません。
というわけで、どっちにしても早起きは必須なようです。
でもさぁ、冬になったら絶対ヤダヨゥ。
直前まで布団でゴロゴロしてたいよぅ。
う〜ん、どーしよう…ねぇ?(-_-)

ウサギが走り廻っている間に、トイレとケージの掃除をします。
牧草散らかし放題ですからねぇ。オンナノコなのに…(^^;
(それも自分に良く似たと思うしかない?)

6時半になったらケージに戻ってもらいます。
その時「留守番だよ〜、留守番っ」と声をかけると、
うーは「ぶぅぶぅ」と嬉し鳴きしながら、ケージに走っていきます。
ケージに戻ってすぐに振り返って、オヤツを要求します。
この時のオヤツは、乾燥レンゲ(など)を指先ヒトツマミ分〜とか、
そんな感じです。


*** 夕方 ***

仕事から帰ってくると真っ先に、うーの生存確認をします。
もしグッタリしていたら、速攻で病院に連れて行けるように。
元気なのを確認したら、うーを残して居間に戻ってきます。
本当は居間で飼えたら、寝るまで一緒にいられるのに(^^;

いったん離れるので、
この時にタンポポの葉(など)を一枚〜とかあげています。


*** 夜 ***

適当な時間に部屋に戻って、うーをケージから出します。
真っ先に要求するモノはペレットです(^^
食事のあと、元気に走り始めます。

オイラの勝手でケージに閉じ込めているのだから、
オイラがウサギ部屋にいる間は、
時間を気にせず思いっきり遊んでほしいのです。

絨毯に散らかった牧草を片付けて、
ナデナデして、ブラッシングして、悪戯を阻止して、
あっという間に寝る時間がやってきて。。。

「ねんねだよ〜、ねんね」と言うと、
うーは「ぶぅぶぅ」と嬉し鳴きしながらケージに戻ります。
そして、振り返ってオヤツを要求するので、
くぬぐの葉(など)を一枚〜とか与えています。


*** 夜間 ***

…超絶頻尿なオイラは、夜間にトイレに起きます(=_=)
トイレから戻ってくると、ウサギが騒ぎ始めるので、
(「起きたの?起きたの?」って感じなんでしょう)
「起こしてごめんね」と謝りながら、
乾燥パパイヤの細いの(など)を1〜2本、ケージ越しにあげます。
それから「ねんねだよ〜」と伝えると、静かに寝かせてくれます。

この間、あまりの眠さに、この"儀式"(笑)を怠ったところ、
うーが怒りましてね、、、(-_-;
暫くの間うるさかったです。。。


***

これらのコトは、
ウサギとの間で約束をして決めたワケではないのだけれど、
動物はちゃんと覚えているので、
始めたことは、きちんと守らないとダメですね。


一日5時間半(或いはそれ以下)の睡眠時間は、
オイラにとっては、かな〜り不足気味です。眠くて眠くて…。
だけど、ウサギが喜んで遊んでくれるなら、
それはそれで悪くないって思えていたりします。

ウサギはヒトに我慢を強いられているのだから、
ある程度はこちらも我慢してあげないと…。
もちろん、無理は禁物なんだけど(^^;


これが、ここ数カ月間の、うーとオイラの生活です。

いま.jpg


…えっ、今日は笑いナシ!?って思われた方はポチ☆
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ

人気ブログランキングへ
posted by Misuzu at 20:30| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

うーも【頭上り隊】に入隊♪

 
うちも入隊させて頂きましたよ、
密かに気になっていた【頭上り隊】に(^^

uu.jpg


ナデコしても頭が上がらないウサギですが、
頭を上げてヒトを噛もうとする姿勢は、隊員一だと思、、、

…はっ!?

なんか違うっ(((>_<)))ダメダメ!

「命の限り人間を喜ばせよ」←コレですよ、コレ。
飼い主であるオイラを、めいっぱい喜ばせることを目指して、
日々頑張って頂きましょう。

入隊したんだから、もう噛んじゃダメですよ(-_-)b

***

やんちゃママさんが運営されている『YanchaKozo』さんで、
【頭上り隊】入会絶賛募集中ですよ〜。


毛呂山町ってどこよ?と疑問に思われた方はポチッ(笑)
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ

人気ブログランキングへ





posted by Misuzu at 19:49| 埼玉 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

ブサイクなウサギ

 
うーちゃんは、
「カワイイ」とは言えない顔をすることがあります。
うん、おまえ、お世辞にも言えないよ…って感じです(笑)


モアイ像のオブヂェ
(携帯で近づいたら、こんな顔になりました)

変顔1.jpg



あの〜、カピバラを飼った覚えは…
(ロフトで怒っている時の様子です)

変顔
2.jpg



なんてフテブテしい...
(怒るだけ怒って、ひとりで勝手に落ち着いたらしい)

変顔3.jpg



ハムスターとかの類ですか?
(こんな顔でも、しっかりナデナデを要求)

変顔5.jpg



笑うネズミ系のイキモノ
(要求が通って満足そうですねぇ)

変顔6.jpg



ザ・ウサギ様っ!
(あぁ、この不敵な笑みったら…)

変顔4.jpg


いつからこんなに女王様に…(号泣)
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ

人気ブログランキングへ
posted by Misuzu at 13:46| 埼玉 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

にょ〜ん

 
仕事、介護、家事、勉強、動植物たちの世話、etc...
今回は、あらゆるコトでお疲れの方々にお送りします。


ウサギの足って、何とも言えない可愛らしさがあります。
飼ってみると、最初はこの足に笑わされます。
そして、面白さと可愛さに癒されます。

今回も、撮り溜めた画像の中から、、、

にょーん4.jpg


にょーん3.JPG


にょーん2.jpg


にょーん.jpg


ウサギってやつは、
どうしてこんな寝方をするんだい?
(笑)


って思った方は、ポチっとな♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ

人気ブログランキングへ
posted by Misuzu at 18:12| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

やっちゃったよ〜!

 
もう、連続で色々やっちゃったよ〜!
穴があったら入りたいってのは、まさにこれ(>_<)

先日UPした、
「布団噛みウサギに投げタオルで対抗する」の巻。

なべちゃん〜ごめんなさい〜(涙)
頂いたコメントを読んで「ひぃぃぃ」ってなりました!

タオルを「かぶせる」って言ってたのに、
どうしてオイラ「なげる」なんて解釈しちゃったんでしょうねぇ?
粗暴な性格が見事に露見しましたね(-_-;

みなさーん!
なべちゃんは投げることをお勧めしたんじゃないんですよーっ。
オイラが勝手に勘違いしただけですぅぅぅ...(恥)

…そんなヘッポコネタなのに、笑ってくれてアリガトウ。。。


でもまぁ、、、

タオルを投げられても負けてないのが、
うちのカミウサギの良いところなんですけどね♪

…なんてね!(>_<)


***

ちなみに昨日は、会社でこんなことをやらかしました。

某取引先の銀行の方が、新入社員の女の子たちを3人連れて、
工場見学に来られました。工場に入る前に、会議室で軽く説明会。
その時、オイラはヘタこかないように、頑張ってお茶出しをしたわけです。
アイスコーヒーは、ストロー、ミルク、シロップを付けなきゃなので、
人数が多いとちょっと面倒〜とか思いながら。。。(このときは6人分)

それぞれお出しして、会議室を出て給湯室へ向かって歩いている時、
会議室から工場長が慌てて出てきて、なんか小声で耳打ちしてきました。

・・・

しかし、なんかよく意味が解りません。ん?ドーユー意味だぁ?
理解できるまでに、5秒くらいかかったでしょうか。

うぎゃ〜っ!!!


工場長はオイラにこう言ったんです。

どうして"麦茶"にミルクとかがついてるの?


コーヒーではなく、麦茶を注いでいたオイラ。
会議室に戻り、「たいへん失礼いたしました…」と真っ赤になりながら、
恥ずかしさのあまり震える手で、ストローその他の小物達を回収して周り、
自席に戻ってから、周囲の人に自ら曝露しました(>_<)
恥ずかしい思いをしたら黙ってられないよ〜!


そのほか、小さいコトも含めて色々やらかしてます(涙)

お願いだから、
やっちまったのを見たら、笑って突っ込んで下さい。

HAHAHA.jpg



アホウなオイラを救って下さい。。。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ

人気ブログランキングへ
posted by Misuzu at 20:09| 埼玉 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

【動画】布団噛みウサギに"投げタオル"

 
布団を噛むのがヤメられない うーコさん。
ちょっと可哀想かな?と思いながらも、
なべちゃんオススメの「バスタオル投げ作戦」なるものを実行してみました。

実践編。

タオルを投げたら、当たる前に避けました。
夢中になってアホっぽく齧っているように見えても、
しっかり周囲を観察しているようです。
室内飼いウサギを侮っていました。。。(^^;

 


なにげにスゲーな!


…な〜んて、関心していたのに、
早くも二回目にはこの反応です。イヤな予感…(-_-;




おーいっ!反応せぇや(^^;

そして、、、

 


完全に無視っ。


「なんですか?それ。通用しませんが、なにか?」

DVC00272.JPG


もはや敵無し!な、うーを応援して下さい…(-_-;
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ

人気ブログランキングへ
posted by Misuzu at 21:55| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】妨害に負けないウサギ3・4

 
その後、布団を半分に折って、
これ以上被害に遭わないようにしていたんですが…。

無駄な抵抗でしたっ(涙)

気に入った一角だけを、どうしても齧ろうと必死です。
どうしてソコなの!?…話が出来るものなら聞いてみたいです(-_-)

動画の3は、最後の方で「ビリビリッ」とシーツを破るイイ音が。。。

動画の4は、「邪魔してくれるな〜!」と言わんばかりに、
何度か「ぶーっ」と怒っています。無理やり引きはがしますが、
最後の最後まで、布団を放そうとしません(笑)。

 

ねえねえ、オイラを無視しないで下さいっ

 


なんて執着心なんだい!?(爆)

最後に「かっ」だか、
「くわっ」だか言っているのは…たぶん私です(笑)


頑張れウサギ!と思われた方、応援よろしくお願いします(^^;
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ

人気ブログランキングへ
posted by Misuzu at 20:22| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

布団の上で転がるウサギ


写真がどんどん溜まっていきます〜(涙)

次々UPしていかないと、
ずっとシーツとかが同じまんまだと思われてしまいます(^^;

いや、、、

実際ズボラだから、頻繁には替えてないんだけど、、、

いずれにしても、ウサギの"うれション"のおかげで、
まめに洗わなきゃいけなくなって一石二鳥?…みたいです(笑)

布団の上で転がるウサギの姿を、いっぺんにどうぞ。


布団で寝る3.jpg


布団で寝る2.jpg
 

布団で寝る1.jpg


布団で寝る4.jpg


布団で寝る5.jpg


布団で寝る6.jpg


布団の上で.jpg
 

上機嫌のウサギを応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ

人気ブログランキングへ
posted by Misuzu at 20:29| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

