2013年07月07日

こんな時にエアコン故障


なんてこった!


な出来事発生です。


エアコンが故障しまして、、、

現在室温36.2℃(床は35℃)汗だくです。


うーちゃんはいま、隣の部屋に逃げていますが、
二階はどこもかしこも同じくらいの温度。

ケージごと一階に避難しようにも、
日頃会わないジジがいたり、テレビはうるさいわ、
人間の食事の匂いはするわで、、、
慣れない環境にビビって飯を取らない可能性大。

さて、どーする。。。(>_<)

 
 


posted by Misuzu at 17:51| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

忘れられた誕生日2


早いもので、、、
今年もあと僅かで終わってしまうのですねぇ。

忙しさにかまけて殆どのことが手つかず状態で、
人との繋がりも大切に出来ない一年となってしまいました。
ヤフオクでも丁寧さを欠いてしまい、
なんかもー反省三昧で、一人大反省会開催中です。

年賀状も間に合わずな状態です。
お返事的になってしまいますことをお許し下さい。。。

そういえば、
うーちゃんの誕生日も忘れていたし、
ダメダメじゃん!って感じです275351.gif

学校に行く時までは覚えていたんですよ?
それなのに、帰ってくる頃には忘れていました。

うーちゃん、3歳になっています。
あっという間でした。

こちら↓は、お迎え一か月以内の時の写真です。
「♪冬の♪貯金は♪JAへ〜♪」のCMのリスを見ると、
この時のうーちゃんを思い出すのです。

DVC00067 (3).JPG

なんかねぇ、
ハムスターっぽくて笑っちゃってました。
「おまえ、ぶっ細工だな〜」って。

小さい時はこんなにモッコモコだったのに、
いまやその面影は、、、302346.gif

 
あぁ、うーちゃん、ホントにごめん295225.gif
来年はきっと忘れないでお祝いするからっ。 
 

そんな感じで、相変わらずオイラはグダグダですが、
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さいね〜(^^

 
posted by Misuzu at 12:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

本日の『ぶっ散らかしの介』


今朝の様子です213870.gif

DVC00027.JPG



今日も元気♪

ハート
anigif.gif

 
 
 
posted by Misuzu at 22:37| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

不細工なウサギ


うーちゃんをブッサイクに撮らせたら、、、

たぶんオイラが世界一なんじゃないか!?

と思う今日この頃。。。213870.gif

DVC00225.JPG



飼い主として、なんか情けない宣言…。

ハート
anigif.gif

 
 
 
posted by Misuzu at 21:02| 埼玉 ☔ | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

忘れられた誕生日


みなさまこんばんは。

大切なことをうっかり忘れていたので、
記事としてUPしたかったのに、、、

書こう書こうと思いながらも、
なかなか時間が取れませんでした。
…えぇ、ホントは今もないんですが(^^;

うーちゃんは、
昨年の12月23日に2歳の誕生日を迎えていました。
オイラすっかり忘れていまして、
気がついたのは1月5日でした。
今回は、うさ友さんからも、誰も何も言われなかったので、
全く気づいていませんでした〜。

だはーっ(>▽<)


DVC00330 (2).JPG


まぁ、元気だからいっか。。。(^^;


ハート
anigif.gif


 
 
posted by Misuzu at 22:19| 埼玉 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

おめでとうございます


こそっ…(^|


出遅れましたが、、、

明けましておめでとうございます。
皆さま、どんなお正月を迎えられましたでしょうか。

ココもずいぶんと放置状態でごめんなさい。
うさフェス以降、どこにもご挨拶に伺うことが出来ず、
コメントを頂いたっきりになってしまっていて心苦しいです。

正月休み中こそは徘徊しまくるぞ〜!
とか思っていたにも関わらず、、、

長らく放置状態だった植物の世話に追われておりました…(T△T)
(詳しくは、カテゴリ:ブロメリア内の、
「ウスネオイデスの枯れ葉処理」を参照のコト)

ま〜だま〜だぜ〜んぜ〜ん終っわりっませ〜ん。
昨年夏のダメージが酷すぎて枯れが半端ナイのです。
放っておいたら連鎖して枯れるわ枯れるわ枯れるわでヤベぇのよ。
枯れ葉処理はまだまだ続きます。。。頑張るよぉ。


そしてそして。
新年早々もう一つお詫び申し上げます(^^;

年賀状を下さった皆様〜っ。
オイラのことを忘れないでいて下さって有難う!
気にかけて下さってとっても嬉しかったです。

そして、、、

こちらから出せなくってごめんなさいっ(>△<)
おぃおぃ、どーしたんだ?と心配されてますよね。
オイラねぇ、やっちまいました。

用意しておいた年賀ハガキをどこぞに置き忘れまして、
ちっとも出てきやがらないのでございます…(T△T)
もうね、プリンタの調子も悪いもんで諦めざるを得なくって。
(しばらく使ってなかったから、目詰まりコイて筋が取れやしません)

あ〜、もう、、、

とまぁ、こんな感じで、
相変わらずヘタレ街道まっしぐらなオイラですが、
今年も仲良くお付き合い頂けますと嬉しいです。
ドウゾ宜しくお願い致します♪

年賀状を下さったうさ飼い様には、
近々、うさぎ様のオヤツをお送りしますです。
うさ飼いではない方には…ゆっくり手紙でも認めることにします。
き、気長にお待ちを。。。


あーたのコトはいいとして、
ところで最近うーちゃんは元気なの?


という声がそろそろ聞こえてきそうなのDe
画像を用意致しましたZe
撮りたですDa (^^


相変わらず牧草をぶっ散らかしてくれちゃってます。
が、「掘りたい」欲求を叶えるために黙認しとります。
毎回掃除が超絶大変なんですけどね〜。

画像ではそんなに酷く見えないでしょ?
でもねぇ、散らかったこの牧草の下には、
牧草の細か〜いクズが大量のウンコと共に。。。(涙)

12-01-01.JPG


換毛中?おハゲも絶好調で中途半端に凸凹です(笑)

12-01-02.JPG


今日は珍しくオイラの隣に寄り添ってきました(◎_◎)

12-01-03.JPG


連休中は、連日温室に籠って植物にかかりっきりだったので、
可哀想なことをしたな〜って思ってます。



ハート
anigif.gif



ただでさえ時間がナイってぇのに、
ひょっとして、もしかしちゃったりすっと、
春あたりから、別の講座を受けることになるかも!?なので、
さてさて、どーしたものかなぁ、、、とか思っちゃってます。
まだ確定ぢゃないんですけどね。うへっ(=▽=)ゞ

--
posted by Misuzu at 17:52| 埼玉 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

うさフェスタ2011


うさフェスに参加された皆さま、
お疲れさまでした。
今年も仲良くして頂いて有難うございました。
とても楽しい時間を過ごせました♪

先週の日曜日は、課外授業で横浜の動物園へ。
金曜日は歓迎会のため定時で上り、
家に車を置いて、駅まで猛ダッシュで電車に乗って会場へ。
22:30位に帰宅してから植物の発送準備やらに追われ…。

うさフェス当日は、相変わらず時間が足りなくなり、
髪が濡れたままの状態で駅まで猛ダッシュし、
電車の中でまつ毛を上げるという恥ずかしい行為を、
初めて行う羽目になりました(T△T)
もっと時間が欲しいなぁ。。。

無事に開場入りして福袋をGetして。
アーティストさん達の商品を物色しようにも、
おしくらまんじゅう状態で殆ど見られず。

2011-1.JPG

2011-2.jpg


Woolyさんの楽しい「うんちの館」がなくなっちゃったので、
社長に話を伺ってみると、
「こっちは真剣に話してんのにさー、
"でもうちはこーだから"とか、"だって○○だから"
とかいって聞かねーんだもん。疲れちったー」だそうです(^^;
残念〜。是非またやって下さいね。

オリミツさんのブースで、
新しく発売されるペレットを試食させて頂きました。
オイラの場合、まず自分が食べてみることが大事なのですが、
ここでもやっぱし変な顔をされました(^^;
そのペレットは小麦粉を使っておらず牧草主体で、
口の中に残る繊維の量も半端ない。
これはイイ製品だと思うので、発売されたら絶対買います。
ペレット食うわ、無理矢理サンプル貰うわ、
ウソ八百こきまくるわで、一緒に周っていたらすっちが
本当は心の底でドン引きしていなかったか心配です(笑)


うさ友さんとランチを楽しみ、
また会場内を一巡し、買い物をして散財し、
いったい幾ら使っちゃったの!?って感じ。
オイラはウサギが好きなのではなくって、
うーちゃんが好きなんじゃ〜!それなのに…うさグッズ(>△<)
(今計算してみたら、福袋を入れて13000円でした。ちーん…)


今回はあまり多くの方とは出会えず残念でしたが、
楽しい時間は、あっという間に時間は過ぎていきました。
うさフェスだと全然話し足りないので、オフ会してぇなぁ。


帰りは、でっかい米袋やら頂き物やらで増えた荷物を抱え、
周囲から感じる冷やかな視線に気づかぬフリをしながら、
ぎゅうぎゅうの電車を乗り継いで、必死こいて帰ってきました。
駅から家までは歩き。超絶辛かったっす。肩こった(T▽T)

この荷物 + 自分のバッグ。
米袋は、ホームや電車内では足の間に挟んでいました(笑)

2011-3.JPG

2011-4.JPG

2011-5.JPG


開梱中、目ざとくお土産袋を漁る兎様。。。

20111-7.JPG


そして、勝手にひったくって逃げていく(笑)

20111-8.JPG


頂いたお名刺&お土産を楽しく眺めていると…

20111-9.JPG


やってきて"がうがう"されます。
ほんっとに、なんてがっついてる兎なんでしょ。
おまえウサギじゃなくって、ホントはマーラだろ(>△<)

20111-10.JPG

20111-11.JPG


今年の兎魂の名刺はスゲーぞ!
角度を変えると絵柄が変わるんだぜ。

ぷぷぷっ。。。

20111-12.jpg

GONZOよスマヌ。


今年の福袋の中身はこんな感じでした。

ペレット牧草(草)(葉)、糠よろこび、
牧草、おためし牧草(麦)(イタリアングラス)
(チモシーヤング)(チモシーミディアムソフト)、
アクティブ・E、乳酸菌。

nakami.jpg


会場内でペレット牧草(ノーマル)を買い、
新製品の「草バージョン」と「葉バージョン」を見て、
殆どの植物が手に入るから、うちには必要ねーなぁ。
なーんて思っていたのに。まさか両方福袋に入ってるとは〜(T▽T)

ペレットばっかし、こんなに要らね〜よ(>△<)

はい、これを見た人。
3000円で買って良かったと思いますか?それとも…?


入っていたおためし牧草を開けてみると、
顔を突っ込んでイイ食いっぷり(^^

20111-13.JPG


せっかくだから、
4種類全部開けて好きなものを食べてもらうことに。
うーちゃんの好みがわかるしね。

袋の開け口が乱雑で、粗暴な性格が露見してます。。。

20111-14.JPG


中でも、青海苔のような芳ばしい芳香を放つ
イタリアングラスがお気に召したようだけど、
麦には全く興味ナシ。
頼むから美味い牧草の味しめないでね(^^;


朝起きたら、スゴイことになっていました。
おためし牧草ってショートタイプだから、
ものすごく散らかるんですね〜。

20111-15.JPG


オマケ。

会場内で、ヌイグルミのように可愛い
ホトの福次郎君に会いました。
ホト好きのオイラはすっかりハマってしまい、
終には頭に載せられてしまいました。

んなトコロに正座までして、
いったいなんのプレイなんでございましょ。。。(^^;

20111-16.jpg


はてさて、どんな目で見られていたのやら…?

ハート
anigif.gif

 
 
 
posted by Misuzu at 19:03| 埼玉 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

知人のウサギさん、その後。

記事を楽しみにして下っている皆さま。
多忙で更新できず本当にゴメンナサイ(>_<)

ついに某植物の季節に突入し、
この土日は、買い出しやら蒔き床作りやら、
分譲やらに追われておりましてヘトヘトです。

アニコミュの件は、ウサフェス前までには必ずやUPします。
書きたいことが多すぎて全く纏まらず、
どう端折ろうか?と悩んでいます。


てなわけで、まずは先にこれを書かせて下さい。
先日、会社の人の父親の飼っている兎さんのコトに
ついて書きましたが…その後です。

数日前の昼休み、
何気なくその社員さんを呼び止めて、
牧草はどんなものをあげているのか聞いてみました。
別に聞かなくてもいいようなコトなんですが、
なんとなく聞いてみたかっただけだったんです。

「良く解らない」というのが答えでしたが、
「最近うちのウサギ変なんですよ〜」というので、
どう変なのか突っ込んでみると、
「なんかウンコが柔らかめなんですよねー。
オヤジも様子見ようって言ってるんで」

って、、、

様子なんて見てないで、
はよ病院連れてけよ!


ウサギが下痢をするということが、
どれだけ怖いかを全然知らないようでした。
もう2羽も見送ってるハズなのに(-_-;

先日、親兎用のペレットに買い替え、
適正量を与えているかと思いきや、
「まだ前のがあるから」と言って切り替えておらず、
それだけならまだしも「まだあげ放題している」と、、、

アホですか!

ヘタすると死んじゃうから、すぐに医者に連れていくように伝え、
オセッカイだけど、兎を診れる動物病院
(幸い会社の近所にある)の地図を
会社で印刷して(悪…)渡しました。

「今日は残業で帰れない〜、どうしよう〜」と言っていた彼は、
心配顔で定時で上り、ウサギを医者に連れていきました。

翌朝、様子を訊いてみると、
「昨日帰ったらヤバかったですよ。いつもならケージ開けると
飛び出してくるのに、グッタリ伏せて動かなくて。
医者からは、餌のあげ方が問題だと言われました」とのこと。
(ちなみにネザー♀で1.9kgらしい)
薬をもらって元気になったようだけど、
オヤジのアホさ加減にはウンザリきているようで、、、

「獣医がダメだって言ってるのに、
うちのオヤジ全然聞かないんですよ〜。
今日も朝見たらドバッと入れてあって…。
3日分まとめてあげてるんだから、これで良いんだ!って…」

あぁ、何を考えているのか。。。

呆れます。
餌の面倒をみるのが面倒なら飼うなよ。

「苦しめたいのかなぁ。虐待としか思えない…。あのオヤジ、もうヤダ」
そういう息子さんの表情も切なくて。

それから数日経った今日。
餌は相変わらずドバッとくれているようです。
見つけ次第撤収しているようですが、イタチゴッコかなぁ。
薬をもらっている間は何とかなっているんでしょうけれど、
薬が切れて飲まなくなったら?きっと下痢するんでしょうね。

餌やりを息子の係にしたら?
と提案してみましたが、はたしてどうなることやら。。。(-_-)


ちなみにこのオヤジ、医者らしいです。
息子曰く、何かの先生かは知らないらしいけど…。



さて。次回こそアニコミュの話を書きますよ〜。
もう少し時間を下しゃい…
(T▽T)


ハート
anigif.gif

posted by Misuzu at 23:16| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

知らないって恐ろしい…


会社の人(の親)が飼っているウサギさんのコト。
あえてヒドいお話を書いてみようと思います。
不愉快な気持ちになられるのがイヤな方は、
読まずに回れ右でお願いします。


ウサギを愛して真剣に飼っている人と、
単にペットとして飼っている人の違いってデカいんスかね。

オイラはウサギが大嫌いだったけど、
本を買ったり、Netで色々調べたりして飼っています。
それでも、未だに試行錯誤な日々です(^^;


会社の方(21歳)の(父親の)飼われてるウサギさんは3代目で、
1代目はポッキーが好きだったそうです。
2代目はカレーが大好きで、皿に顔を突っ込んで食べていたそうです。
「肉も食ってましたよ〜(^^」とか平気で言うので、
どれだけ生きたか尋ねてみると、案の定、長生き出来なかったとか。

そりゃそ〜かもね。草食動物だもの。
「肉を消化する機能はないから、食べたら死にますよ」
って、ブリーダーさんは言ってたっけ。


今飼っている3代目は、寝転がっていると髪を食われるそうで。
危険だから即やめさせるように言ってみました。
ブラッシングは全くしていないそうで、毛は勝手に抜けているとか。

ブリーダーさんは、
「はぁ!?毛球症って何ッスかぁ?うちはブラシなんてしてないッスよ〜。
多い時で50羽近くいるからブッチャケ無理ッスもん。
空気清浄機は近くで回してますけどね〜。でも、なったことないッスよ?
毛球症になるなんて、よっぽど運が悪いんでしょうね〜(笑)」って言ってて、
ビックリしたことがあったっけなぁ…


話が逸れたけど、3代目の女の子は2歳チョイのネザーちゃん。
太ってて、まふまふドーン!らしいので、
どんなペレットをどれだけ与えているのか尋ねてみたら、
毎日無駄に食べホーダイしているそうで。
適切な量を教えてみたけれど、
彼が注意しても、親が全く聞かないそうで。

ハナシになら〜んと思っていたら、
夏にとんでもない事件(?)が起きていました。

父親が、ウサギのケージにセミを入れたそうです。
怒ったウサギはセミを両手でバシッと捕え、
バリバリと食べ始めたのだとかなんだとか、、、


ぎゃーっ!!!


聞いてて鳥肌立っちゃいましたよ。
背中の辺りを羽ごと食べたところで息子が取り上げたらしいけど、
草食動物にセミを与えるなんて暴挙を働きよる
キチガイがいるんだね〜(-_-)

バカじゃねーの!?なにやっちゃってんの?
オヤヂさん頭ダイジョーブ!?
…思わず息子に言っちゃいましたよ。

見ていた息子も、
「セミとウサギが可哀想だからやめろ!」と注意したら、

「うるせぇ!俺が飼ってる兎なんだから文句言うな!」とか、
「俺はセミはうるさいから嫌いなんだ!」と、
あしらわれる始末だそうで。(…息子弱ぇな(^^;)

それが、彼が知っているだけでも3回は行われたそうで、
事件の翌朝は、ものすごい顔でゲンナリしていました。
「セミもウサギも可哀想だ。あんな家、早く出たい…」と。


その話を聞いてから、
兎にはこーゆーのをあげるんだよ(^^
と、クヌギ、枇杷、葛、林檎の枝…日替わりで色々持たせました。
「うちのウサギの保護者ですか?」なんて言われた日もあるけど、
翌日には「喜んで食べました〜」と、笑顔で嬉しい報告が。。。


数日前、ペレットはどんなものを与えてるか聞いたところ、
聞いたコトないようなラインの商品で、
"小さい頃から同じもの" を未だに食べホーダイとのことで。

イイもの食わせろとは言わんけどさぁ、
せめて大人用に切り替えようよ…(^^; と、
うちで食べてるペレットのサンプルを進呈してみたところ、
よく食べたとかで「親が、先生と同じのがほしいって言ってました」と。
嬉しくて早速、自分ちの兎様用品と一緒に買っときましたよ(^^


オイラがしていることは、


ヨケーなオセッカイ

かもしれないし、


口はばたい

コトかもしれんけど、
少しでも知ってもらえたら嬉しいな、という思いで、
ついつい口を出してしまいました(u_u;
余所には余所の育て方があるのでしょうけれど。


みなさんだったら、、、


放っておきますか?
それとも、、、



ハート
anigif.gif

 
 
ちなみに、GONZOさんが学校ウサギについて書かれてましたが、、、

うちの甥っ子の小学校で飼われてるウサギは、
主食は食パンで、食パンだけがデーンと入れてあるそうで
(たまに果物?とか貰ってるようだけど)、
真冬も、敷き材も何もない冷たいコンクリートの上に寝ていて、
赤ちゃんは寒さで全部死んじゃったし、
数羽いたオトナのウサギも一羽だけになっちゃった…。
って、一年程前に話してくれました。 

あれ聞いた時は悲しかったな〜(T_T)
学校に「子供に間違った飼育法しか教えられないなら生き物を扱うな」とか、
のりこんで行くのは簡単だけど、、、
一個人が何を言ったって改善しちゃくれんだろうな〜。
ってことで、せめて敷き材にと牧草を持たせたことがありました。

その後どーなったかは聞いてませんケド。。。
 
  
 
posted by Misuzu at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

ゴロンの間に、おハゲをチェック。


兎様が寝ている間に予約投稿〜っと(>▽<)

特に何の意味もないけれど、、、
うーちゃんのゴロンチョ画像でもドウゾ。


ごろん1.JPG


しばらく前から、座り姿勢から手で促して、
足を崩させることが出来ようになりました。


ごろん2.JPG


お腹も優しくマッサージ。
抱かせてくんないから、下方向に撫でるだけしかできゃしねぇ(^^;


ごろん3.JPG


ゴロンの間におハゲをチェック。
「ウサギってよく禿げる」と聞いてたけど、、、
ホンマにハゲよった!(>_<)

ココまでダイナミックにハゲたのは今回が初めて。
人間でいうなら肩のあたり?が両方おハゲに。

ごろん4.JPG


首の後ろらへんも大おハゲ。
寒くなってきたのに心配だよ〜(T▽T)



オマケ。

ごろん5.JPG


書きものしてて忙しくても、、、
こうして頭を突き出されるとね、イヤとは言えんですわい(^^;



ハート
anigif.gif


 
 
 
posted by Misuzu at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

身近にいました


みなさまっ

コメント有難うございました。
長いコト休憩しすぎていたのに、
こうして遊びに来て頂けることに感謝です…(TT

書きたいコトを色々と後回しにして、
今日は、ちょっとビックリな日々の出来事をひとつ。

会社にね、猫と会話してた人がいました〜(>▽<)
その方は普段から霊感が強くて、
ヒトの姿も守護霊様も、異形の者さえ見るそうです。
座敷ワラシも普通に同居してたこともあったそうで、
その時はパチンコだけで食っていけてて、
給料には手を付けず、貯まる一方だったとか。
なんて羨ますぃ〜♪

で、ですね、数年前に猫を飼っていたそうなんですが、
毎日話しかけていたら、
ある時、猫が返事をしたのだと(◎_◎)
「ただいま」「おかえり」以外にも、
悩みの相談にも乗ってくれたとかなんとか。

動物さんとお話しできる人が近くにいて、気分は↑!

でも、始終通じているわけではなくて、
「波長が合った時だけみたいよ?」って言ってました。
残念ながら、周りからは信じてもらえなかったそうです。


オイラも、うーちゃんと会話したい♪

でもねぇ。
ぶっちゃけ、自分を全く信じていないので、その夢は遠そうです。
自分に動物さんの声が聞こえるなんて到底思えない。
だってソーゾーつかないぢゃん?

う〜ん、、、
そんなふうに思っちゃダメなのは解ってるんですが。。。(笑)


…この想い、払拭できるのか!?(^_^;



posted by Misuzu at 21:24| 埼玉 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

ウサギの毛束を顕微鏡観察

みなさん、お待たせいたしました(^^
やっとこさUP出来ます。

耳の毛束を顕微鏡で見てみると、
こんな感じになっていました。

画像をクリックすると、大きく見られます♪

耳毛束1.JPG



耳毛束2.JPG



耳毛束3.JPG



耳毛束4.JPG



こんなふうに、
毛束の先端には、フケっぽく皮が残っているんですね〜。

引っ張ったワリには、あまりイイ画でなくてスミマセン(>_<)
オイラの撮影の腕の未熟さもさることながら、
撮影システム自体が、もはや時代遅れ的オンボロなもんで。。。



こんなモンでも喜んで頂けていたら、
↓ポチっと応援宜しくお願いします(^^;

次回は、ボディの毛束を顕微鏡観察します♪


ハート
anigif.gif

 
 
 
 


posted by Misuzu at 22:42| 埼玉 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

ウサギの毛束

この、雑草のタネのようなもの…。
兎様の耳から取れた(抜けた)毛束です。

DVC00068.JPG


こんなふうにね。

耳毛束2.jpg


あちこちで毛束の記事を見かけるたびに、
うちも毛束欲しい〜なんて熱望していたものです。
それが、今年はこんなに恵まれてしまいました(>▽<)
よりによって「耳」のばっかし(笑)

ここはいっちょ、極小筆でも作ってみようかしら。
なんてね。。。


この毛束の先端って、
どーなっているか想像つきますか?
って愚問かしら。なんとなく解りますよね?

先日、やっと顕微鏡を覗くことが出来たので、
その画像の公開は、、、


次回に続きます(^^;


ランキング参加中どす。
↓応援クリックをお願い致します♪

ハート
anigif.gif


 
 
posted by Misuzu at 20:14| 埼玉 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

なんちゃってロップ

うーちゃん「ロップバージョン」です。

なんだよぅ、こぉいつぅ!
けっこう可愛いぢゃないか〜っ♪(>▽<)

なんちゃってロップ.jpg


完全に親バカ。応援宜しく↓です。

ハート
anigif.gif


 
 
 
posted by Misuzu at 22:52| 埼玉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

うーちゃんバナー

 
今日は初めて、、、
Gifアニメなるものを作ってみました。

ブログ村用にこさえたこの動くバナー、
ちゃんとポイントをGet出来るのでしょうか…!?(^^;
もし宜しければ、ちょっと試してみて頂けると嬉しいです♪


さぁ、ポチっとな〜☆(>▽<)ノ


ハート
anigif.gif



無事に加算されていれば採用決定です(^^

*** 

プロフィールの兎様の画像を差し替え、
donguriccoさん命名の「うーちゃんデカバナー」も、
ちょっと手を加えてからサイズを変更しました。
なかなか差し替える時間が取れなくて恥ずかしかったYO〜(>_<)

左のLINK下に置いてる駄作Gifアニメは、
せっかくなんで飾り的に置いときます(^^;
 
 
 
posted by Misuzu at 19:12| 埼玉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

あ〜つ〜い〜


まだ5月だというのに、、、
わがウサギ部屋は31.6℃を記録してしまいました。
(これでも窓も部屋の入口もすべて大解放)

今日の兎様は、
バタバタと転げてることが多かったです。
もう、すっかりダラケっちょ☆

5月21日-1.jpg

5月21日-2.jpg

5月21日-3.jpg


暑さに負けて、牧草殆ど食べてないし。
困っちゃったなぁ。野草にはガッツくのに(笑)

部屋の外の板場も、隣の部屋も、2階はどこも30℃超え。
5月って、こんなに暑くなかったよねぇ…?

今からこんなに暑いんじゃ〜、
夏場は一体どーなるんぢゃぁぁぁ
(@@;
 
あぁ、停電中はどうしたら。。。 
  
 
 
posted by Misuzu at 22:55| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

袋うさぎ6


ある日(数ヶ月前)の袋うさぎです。
もー、溜まっちゃってるのでUPしちゃいます(^^;


袋ウサギ9-1.jpg


うーちゃん、頭に牧草乗っかってるよ(^^;

袋ウサギ9-2.jpg


袋ウサギ9-3.jpg


締まってねぇし。。。(^▽^;



さて、、、
明日は「禁断のしゃすぃん」(謎)を大公開の予定です。
posted by Misuzu at 22:08| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

ご無沙汰です


いつも遊びに来て下さっている皆さま。
長いコト放ったらかしにして本当にごめんなさい。

毎日残業で時間がないコトに加え、
このブログ要らなくね?
だって、他に楽しいトコいっぱいあるしさぁ。
モウヤメチャオウカナァ。。。
とかとか、悶々していたのございます。

こんなヘタレ(中途半端)なブログでも、
カウントは現時点で65000を超えていたりします。
いつもこんな辺境の地を覗いて下さって有難うございます。

とりあえず、我々は元気です。
心配掛けてごめんなさい。。。

なかなか気が進まない中、
勢いをつけて、思い切って更新してみたりして。
(このままだと確実にフェードアウトする、ワシ)


牧草を食べているところを、
煽りアングルで撮ってみました。

袋ウサギ7-1.jpg


もしゃもしゃ食ってます。

袋ウサギ7-2.jpg



袋ウサギ7-3.jpg


なんちゃって。



posted by Misuzu at 23:34| 埼玉 | Comment(7) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

おやつを盗むウサギ

肩に乗ってきた時、
WOOLYのペレット牧草を一粒進呈しています。
トイレ掃除や牧草補充の時とか、
いちいち立つことが出来ないので、
小分けにしてケージの上に用意してあります。

おやつの場所をしっかり覚えたウサギ様。
沢山食べたいがために、いつも狙っています。


をっと、行動を起こしましたよ(^^
まずはケージの上に飛び乗って、狙いを定めます。

ペレットを盗む1.jpg


「この箱の裏に、、、」

ペレットを盗む2.jpg


あぶねーよ!(@@;

ペレットを盗む3.jpg

ペレットを盗む4.jpg

ペレットを盗む5.jpg


阻止したって強行突破!(>▽<)

ペレットを盗む6.jpg

ペレットを盗む7.jpg


どこまで食いしん坊なのか。。。


たしか君、
「贅沢には興味ないし、兎らしく生きたい」
とかなんとか言ってなかったっけ…?(^_^;

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

人気ブログランキングへ
 
posted by Misuzu at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

袋ウサギ5

ある日の袋ウサギです。

なんかねぇ、
と〜っても渋い顔して食っとりましたよ(^^;

袋ウサギ5-1.jpg


その顔、なんね?女子なのに…(^_^;

袋ウサギ5-2.jpg


表情とは関係ナシに食って出す。ぐっじょぶ☆

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

人気ブログランキングへ
 
posted by Misuzu at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

