2013年07月19日

手作り☆うさぎピアス

珍しく、朝から元気に更新です(^^


ずいぶん前に、知人からうーちゃんのイラストを頂いた際、
お手紙についていた『うさぎのクリップ』。

可愛くて、ずっとしまいこんでいたのですが、
なんだかふと思い立って、こんな風にしてみました。


うさぎピアス.jpg



実にくだらない…295225.gif


って感じですが、
本人意外と気に入っております213870.gif

ちょうど耳の先端で重心取れるし〜。


ただ単に通すだけだし、数秒で出来ちゃうので、
全っっっ然手作り感のナイものですが302346.gif

んでも、可愛いからよかんべ。


ちなみに、一個しかないので片耳限定となっております。
もう一個おくんなまし。。。なんてね


ハート
anigif.gif

posted by Misuzu at 06:52| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 手芸? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

ぱんちゃんちょこれーと

 
昨年のウサフェスで、
こうさんから可愛いお土産を頂きました。
(今更ウサフェスネタぢゃないですよ、念のため)

ちょこ0.jpg


こんな驚愕的すっげーお土産の中に、
ぱんちゃんのチロルチョコが3個も!(@@

ウサギ用のオヤツはその日のうちに頂いたんですが、
チョコは勿体なくって、なかなか手を出せずにいたのでした。
妹やブマコから「早く食べないとダメになっちゃうよ〜?」って、
何度突っ込まれたことか。。。(^^;

で、意を決して、先週やっと美味しく頂いちゃったのでした。
この可愛い〜包みは残しておきたかったので、
久々に「包み残しの術」をやってみました♪

美味しく頂いたら、、、

ちょこ1.JPG

中の紙だけ捨てて、

ちょこ2.JPG

潰さないように力を加減しながら、
フィルムを優しくたたんでいきます。

ちょこ3.JPG

完成〜♪
いやぁ、ぱんちゃん可愛いですね〜。
このフクフクのほっぺたが好きです(^-^*

ちょこ4.JPG


はい、全然大したことやってませんね。
すんません。。。(^_^;
 


 
posted by Misuzu at 11:15| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 手芸? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ショウジョウバエ

DVC00116.JPG

キットを買って作ってみました。もちろん虫です♪
黄色ショウジョウバエなんですが、なんかアブっぽく見えますねぇ?
一円玉の上に乗せてみました。
小さくした分、難易度が一気に上がりまくって嫌気がさしました(T_T)
posted by Misuzu at 20:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 手芸? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

人面カメムシ

なんとな〜く思い立って、
人面カメムシを作ってみよう!ということになった。
何がキッカケだったかは、よくわからない(^^;

自分で図面を書くのって、意外と難しい。
ワイヤーも何pに切ったら丁度良いのか、全然見当がつかない。
もう、想像に任せて無理やり書きあげてみる。

人面カメムシに適した色のビーズを探すも売ってない。
やみくもに探し回るよりも…と考えて、
てっとり早くビーズメーカーからカタログを取り寄せるも、
希望する色の取扱いがな〜いっ(>_<)

仕方がないので妥協して、黄色で再現してみた。
ちょっとガッカリ。。。

DVC00133.JPG

posted by Misuzu at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手芸? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

