2011年05月16日

声が全く出ない時は…


もう5日ほど頭痛で辛いのです。原因は首。
また寝ている間に骨がズレました。。。(涙)

そんなこんなで、
書こうと思っている記事がなかなか書けません。
(画像の編集もしなきゃだけど、結構しんどい)
てなわけで、またまた簡単に書けるものから(^^;


本当は冬の間に書こうと思っていたネタです。
(めっちゃイマサラやん!)

風邪をひいて声が全く出なくなった時、
すりおろした山芋が有効です。
昔、偶然発見したんですが、
お食事中だけ、会話ができるようになります。
(ちと変な声だけど…)

やまいも.jpg


うっそべ〜!
と思ってる方も、もし機会があったら試してみて下さい。

ちなみに、喋りすぎて声が擦れた時は、、、
まだ試してないので解りませんが、
もしかしたら有効なのかな〜?って想像しています(^^;
 
 
 
posted by Misuzu at 21:48| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

うさぎ部屋


現在のウサギ部屋の様子です。
(布団から撮影)

いまのところ、月40時間程度残業していますが、
部屋が荒れ狂わないのは、兎様がいらっしゃるおかげです(^^;
下にモノを置いたら危険なので、床には一切置けんからね。

兎部屋1.jpg



そしてそして、、、
昨日宣言した禁断の画像をUPしちゃいます。






月80時間の残業をしていた頃の、
兎様を迎える前の、超絶荒れ狂った部屋の様子です。






あぁ、ドン引きしないで〜






兎部屋2.jpg


えぇ、数年間、足の踏み場が全くありませんでした。
しかもこの写真の撮影日、、、


2008年1月1日


仕事漬けで、年末も新年もあったもんじゃな〜い!
忙しくて疲れるとですね、
こんな風にやさぐれるんですよ(^_^;


今、部屋がこんな風になっていないのは、ホント兎様のおかげ。
兎の効果ってスゴイ!(^▽^;



数週間前、断捨離なるものを決行してみました。 
総重量目標10kgだったけど、頑張ったら30kgも出たよ。
一番重量を占めていたのは紙類かな〜。
なんでも取っておくタチなんで(^^;

思い切って、あれこれ捨てたらスッキリ♪しました。
まだまだ出そう〜(^▽^) 

 
 
 
posted by Misuzu at 07:11| 埼玉 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

妹の"お客さん" その後

妹についた"お客さん"の、その後+αです。

"ボク"は元気がなくなっちゃったようで、
ドスドスと階段を上がらなくなり、たまに泣いたりしてるようです。

残りの三人のうち一人は、若いお兄さん?で、
チャゲアスが好きみたいだと言っていたのです。
どうしてわかるのか聞いたら、
なにやら三日間くらい歌わされたそうで…(>▽<)
爆笑したら、笑い事じゃないよ〜!って言ってました。
その方は、勝手に居なくなったそうです。

もう一人の40台手前のお兄さんは、ただいるだけだけど、
”いやだいやだ”していたオジィは、
背中をグリ〜ッとやってくるそうです。
風呂に入ってても、寝ていてもやられるそうで、痛いのだとか。
さらに、玄関に居座っていて、
そいつの出す音のせいで、小学生の甥っ子までもが、
「父さん帰ってきた!あ、違った…」
の日々を繰り返しているそうです(^_^;
そのオジィは被災地の人ではなくて、
どうやら、近所の病院で亡くなったような感じだと言ってました。
(どーして解るのか不思議でなりません、、、)

震災後の、大好きなヒーラーさんのコメントを見て驚きました。
建物の下敷きになったりした人の魂は潰れてしまっているのだとか。
VTRを見ていても、上から家を見てる様子等が解るとのことで…。
さてさて、妹にはどんなふうに見えているのか聞いてみました(>▽<)
「えっ!?フツーの姿で歩いてるよ。リポーターの真隣に立ってたり、
家を見たりとかウロウロしてる。もやっとした影とかもあるけど、
血が流れたり潰れたりはしてないけどなぁ?
ヒーラーさんとは見え方が違うんかなぁ?って。

そこで疑問が生じます。
霊と魂って別物なのか!?ということ。
肉体があって、見えない魂が存在している。
肉体から離れて霊体となっても、魂は別にあるってことか?
てっきり同じものなのかと思っていたのに(>_<)
ヒーラーさんが見えているのは、もっと上の、
別の次元なのかなぁって。。。

妹曰く、「三輪さんも江原さんも生まれ変わりにかかる時間を、
数年って言ってるけど、このヒーラーさんは40〜50年って言ってる。
聞く人聞く人、みんな別なコトを言ってるから、
私はハッキリ言って信じてないよ。
だって、そんなの聞いたところで、何も救われないから!
出来ることなら、この力…って言っていいか解らないけど、
無くなってほしいって思うよ。ほんっっっとに!」

妹は被災地のVTRを見て、霊が視えていると言います。
そんでもって、まだ埋もれていると思しき場所も、、、
「ん?あそこ探したのかなぁ?て思うトコあるよ。
現地にいたら隊員に、ちょっと一度見てみてって言いたいもん。
もし、私みたいな人が数人いたとして、今のVTRで気になる所を
せーので指差したら、きっと同じ場所を言うと思う。
でも、声に出して言ったところで信じてもらえないし、
デマだと思われるだけだから誰も言わないんだと思う」と。。。

今まで、同じコトを感じる人は、
小学生の時に一人しかいなかったけど、転校しちゃったらしく。
語り合える人は周りに誰もいないそうです(>_<)
見える、聞こえる、感じる、嗅げる、触られる…。
すご〜〜〜く嫌がっています。

ええっ!って思ったのが、
中年女性の生霊につきまとわれ、
とってもイヤな目つきでねめつけられたとか。
それが、ある時からいなくなったと思ったら、
ある日、その女性が生き生きとした表情で散歩している所に出くわし、
とても驚いたそうです。当の本人はケロリとしていたとか。
病気ではなく、男がらみで生霊になってたらしいけど、
そんな理由で来られても、どーしようもねぇよ!と怒ってました。

いやだぁ、怖いよねぇ。。。(>_<)
オイラには、こーゆーチカラがなかったことに感謝です。
傍にいると感化されて見えるようになったりするっていうけれど、
覚醒しないことを祈るばかりです(笑)
  
  
posted by Misuzu at 20:02| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

妹の"お客さん"

妹が遊びに来た際、うちに携帯を忘れて行きました。
時刻は21時過ぎ。あろうことか、計画転電の真っ最中に、
一人で自転車で走って取りに来ました。

ちょっと怖いハナシも含んでますが、
親子3人で号泣した話を載せておきます。

M:「オンナノコがなんて暴挙を!何かあったらどーすんの!(>_<)」
妹:「大丈夫。実は今、一人じゃないんだ…」
M:「どーゆーことね!?(@@; まさか。。。」
妹:「お客さんが一緒だから。かえって心強かったんだ。
背中がホコホコしてあったかいよ。」
M:「えぇっ!?あらあら。それはそれは…守ってくれて有難う」
思わずその、見えない霊に挨拶をした母とオイラ(^^;

M:「ところで、男?女?どんなヒト!?」
妹:「小学高学年くらいの男の子。最近、ずっと一緒なの」
M:「へ、どうして!?(@@;」
妹:「被災地見てて、自分も必死で子供を守るんだろうなぁ。
今は苦しいけど、我慢しててね、絶対離さないからね、
そうやって胸にしまって水が引くのを待ちながら、
溺れて死じゃうだろうけど、子供は絶対に離さないだろうな。
そんなことを考えていたら、玄関がガラッと開いた音がして、
ボクはそれからいるみたい。被災地の子か解らないけどね。」

妹:「被災地を見て、うちは暖かいよ、来て良いよって思ってた。
二日くらい誰も来なかったんだけど、今はボクのほかに3人家にいる。
いまココに付いてきているのはボクだけ。他の人達は家にいる。
4人のうち、一人のオジサンが、"いやだ!いやだ!"ってしてる…。
あとの二人は普通かな。普通にいるだけ。
被災地の人なのか、近所の人なのかも?しれないし、解らない。」
妹は淡々と、あっさりと語ります。

妹:「落ち着いたら、お祓いしてもらうつもりなんだけど、
ボクのことも"あっち行け"ってしちゃうみたいで。
"寂しい、寂しい"って言ってるのに、そんなこと出来ない、、、」
そう言って泣きはじめてしまいました。
それを見ていたオイラも悲しくなってきて、
M:「そうじゃないよ、その子のために送ってあげなきゃ。
魂の世界に還って、次の自分の人生を決めなきゃ。」
母:「生まれ変わるためにね」

ボロボロ泣きながら話していたら、、、
急に電気が復活して、めっちゃビビった!!!(>_<)

試しに妹に、日本人に生まれた理由を話してみました。
秩序を学ぶためではないのかという仮説。
なるほど〜!と頷いてました。
生まれ変わりのハナシとかも、否定せずに聞いてくれました。

妹:「でもさ〜、列を守らないで割り込むババァ、散々見たよ!?
我先にって感じでさ〜!」と激怒。
M:「そういう人は、また日本人として勉強するのかな?
もしくは、過去世では秩序を守って生きてた人が、
秩序を乱すとはどういうことなのかを学んでいるとか…」

そして、そういうのを何度も目撃する妹には、
ソレをどう対処するかとか、その人から何を想うのか、とか、
色々な試練が課されているにちがいない(笑)


ボクにと供養のお菓子をあげました。
妹も沢山お菓子を買ってあげたそうでした。
一緒に食べることで供養になるのだと。。。

今までのオイラだったら、
けっ、人に頼ってメソメソしてんじゃねぇよ!!!
なんで霊ってやつは他力本願なワケ!?なんて怒ってたんですが、
最近はこんな話でも泣けちゃってダメなんです。
見ず知らずの"見えない子"に供養にお菓子をあげるなんて…。
母も妹も、お姉ちゃんアリエナイ!って驚いたことでしょう。

そんなオイラに、妹がこんなことを言ってくれました。
「魂が洗われてきたんだよ。ウサギが洗ってくれてるんだね」と。
「守る者(ウサギ)ができたからね」と母。
ますますジーンときて、また泣く始末。。。

妹はおもむろに、
「ボク、帰るよ〜。この人達冷たいからね。
ここに居ても何もしてくれないよ」と言いながら帰っていきました。
ボクは目で追うと、視界の入らない所に逃げてしまうそうで、
足元くらいしか見えないそうです。


最近、暗闇がめっきり怖いオイラは、
母と妹に思い切って聞いてみました。

もし、うっかり見えちゃったらどうしたらいいの!?(T▽T)
「普通にいるから怖がらないで。普通にしてて。
助けられないよって知らん顔して。
まぁ、プチ(オイラのこと)には見えねーよ(爆)」

まぁ、来やしないだろうけどさ〜(>▽<)
マヂで来ないで下さい。。。
 
 
 
posted by Misuzu at 22:14| 埼玉 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

みなさん、ご無事でしょうか。。。


地震の被害、、、 
想像を絶する恐ろしい状態になっていますね。
テレビを見て唖然としています。
こんな時、なんて言ったら良いのか言葉が見つかりません。
そんな自分がもどかしいです。。。

我が家では、怪我人もなく人もイキモノ達も無事であります。
お優しい方々が、心配してメールを下さるので、
近況を書いておくことにしました。

仕事中、「家が心配な人は帰っていいです」と言われました。
そんな良心的な職場だったので、お言葉に甘えて早退してきました。
水槽も温室もウサギ部屋も、、、心配が盛り沢山で。
自由に逃げれる猫のレオは大丈夫として、
その他の自由の利かない子達が心配で心配で。

恐る恐るウサギ部屋を覗くとグチャグチャになっていて、
思わず「ひ〜!」って言っちゃいました。
パソコンは机から落ちそうになっているし、
本は散らばってるし、棚の上に飾っていたモノは落下してるし、
ガラス棚の中のフィギュアの類もメチャメチャで。

うーはケージの中で、いつも通り元気にしていましたが、
二階で揺れも強く、ましてや、
部屋中で色々なものが落ちてくるなんて有り得ない状況は、
かなり怖かったに違いありません。。。

一番悲惨な状況を予想していた温室は、
意外なほどマトモで、兜(さぼてん)が
5鉢くらい転げているだけで済みました。
本当に奇跡的な感じです。


これくらいの被害で済んで、うちは幸せです。
家をなくされた方、ご家族の方と離れ離れになっている方、
未だ連絡が取れずにいる方、、、
今どれだけご不安なことでしょう。
どうか多くの方、イキモノ達が無事でありますように。


未だ余震が続いていますが、
うーは全く気にもせず、元気に走り回っています。
精神的に強い子で安心なんですが、
オイラのほうが怖くて仕方ないって感じです
揺れるたび、ウサギの前でビビってます。。。(>△<)
 
 
 

posted by Misuzu at 23:35| 埼玉 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

消えない飛行機雲…

 
GONZOさんの、2月7日のケムトレイルの話を読んで以来、
空を観察するようになりました。

ケムトレイルってなんぞや?
って方は、検索してみて下さい。
なにやら恐ろしい内容がわんさか出てきます(^_^;
信憑性があるのだか?ないのだか?なんとも謎なので、
ココではあえて内容までは触れないことにします。

19日に、たくさんの飛行機雲(仮)が出ていました。
なんか様子が不自然っぽかったので、
もしかしてコレが噂の…!?と、メモ代わりに撮ってみました。
(車で移動しているついでに、携帯で撮りました)

14:17:02

雲1.jpg


14:24:27

雲2.jpg


14:33:17

雲3.jpg


14:36:52

雲4.jpg


14:45:03

雲5.jpg


消え方が不自然すぎだぞ〜!(@@;
最後なんか、地震雲っぽくなってるし(笑)

このあと、徐々に曇っていき、翌日はどんよりとした曇り空。
雲が厚めなのに、雨は降らずに終わりました。


「…え、だからなんなの?」と言われても。。。(^^;
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

人気ブログランキングへ


みなさま、温かいコメント有難うございます。
さすがに久々に残業すると疲れます(TT)
これがいつまで続くのか…。
でもまぁ、良いチャンスなので、学費稼ぎに頑張ります♪

たまにはこーゆー、
ウサギとは無関係なコトも書いていこうと思っています。
他の生き物や私的な徒然とかも。
興味のない方は読み飛ばして下さいませ〜(>△<)

ウサギブログなのに、ウサギが出てこないと、、、
やっぱ怒る人っているのでしょうか。
でも、オイラのブログだから、何を書いても…イイよね?(笑)
オイラも、他の方の、ウサギ以外の色々な記事読みたいです。 
 
  
 
あぁ、ねみぃ。。。(=_=)~
 
 
posted by Misuzu at 23:13| 埼玉 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

管理人に不具合発生。。。

 
みなさま、ご心配をおかけしましてスミマセン。
ここ一週間ほど更新しなかった理由、一体何があったのか?
今回も思い切って暴露しちゃいますよ〜(^^;

話は先々週の、下痢と嘔吐で苦しんだ時まで遡ります。
一部キタナイ話なので、苦手な方は回れ右して、
次の記事にご期待下さい(^^;

会社では「ノロ」だの、「拾い食い」だの散々言われましたが、
ちょっと、自分の身体に合わないものを、
美味しく食べちゃただけなんです(笑)
この日食べたのは、脂っこ〜い炒めた茄子でした。
油の強すぎるものは消化できず、腹痛と吐き気に襲われます。
油ものの他、海苔、海藻類、しょっぱいもの、、、
脅威な食べ物が結構あったりします(T_T)

あの日は、寝る前にお腹が鳴りだしまして。
まぁ、その時が来るまで眠ろう…とシカトしました。
案の定、夜中にトイレに起こされましてですね、
それなのにですね、、、

腹が痛いってのに全く出やしない!

オイラは日頃から超絶便秘症なもんで、
ウンチの状態は大抵、ウサギよろしく兎糞状(涙)。
たまに、カチカチウンチ君が腸内を動いた時なんか、
あまりの痛さに動けなくなることもあったりします。
(この苦しみには、年に何回か襲われます)

出口はカチカチウンチで栓をされた状態なのに、
腹ん中では「ぎょるるる〜、ぐるる〜」と大暴れ!(>_<)
「えぇい、出せ〜ぃ!」「いやいや、ここは通さぬ!」
…これがどれだけ苦しいか想像できますでしょうか?

どうあがいても出ないものを、無理矢理出そうと体力を使い、
吐きながら、寒さに震えながら、二時間に渡って力み続け、、、
もうダメ、死んじゃう!って所までいきました。
この時、瞬時に思ったのが「ウサギ」さん。
食べない、動かない、うずくまる、ウンチ出ない…。
そんな状態を、小さい体で耐えながら体力を消耗して。
そりゃ〜さぞかしツライに違いないです(T△T)
ヘタすりゃ死んじゃうってのも頷けます。

ダメモトで、便秘解消の強い味方「コーラック 坐剤」を使うも、
腸で溶ける前に力んでしまい、何個も無駄に消費しながら、
二時間半後にようやく開通。地獄を見ました(>_<)

腹痛&吐き気&体力消耗&睡眠不足で動けなくなり、
会社を休んで一日中寝込み、その翌日辺りから、、、

尻が痛み始めました。

無理もないです。
二時間半も力みっぱなしだったんだもん(T▽T)
プリザエースもボラギノールも効かぬまま数日経過。
痛みで悶絶しながら仕事をしたけど、何をするにも集中できず。
ブログしたいけどPC前で座ってたくない。癒えるまで〜。
でも全然癒えないもんだから、考えた末に…。
尻の下にカイロを敷いて座るという、ケツカイロを決行!
「だって寒いんだもーん♪」と誤魔化しながら(笑)
人からどんなに笑われようと良いのです。
お尻のうっ血が解消されるなら。。。

先週の火曜日は、グランディングなるエネルギーワークを体験しに、
二時間半かけて出かけて参加してみました。

「座っている自分のお尻から、太ももくらいのアンカーを下ろして、
地球の核にしっかりと繋がります」…って、はいぃ!?
二本の足で繋がるんじゃぁないの?(@@;
とはいえ今のオイラの尻からは、、、

痛みのエネルギーしか放出できねぇ!

というわけで、ワーク中も痛みで全く集中できず。
自宅でも練習できず放置状態(^^;
帰りは人身事故の影響で電車が完全に止まってしまい、
無駄に一時間も立って待たされた挙句、発車する頃には、
超満員電車で変な姿勢で閉じ込められる始末。
尻のみならず、腰や背中の痛みと闘いながら帰りました。
しかも、沢山歩いたので、その日の晩から翌日にかけて、
運動不足が祟って激しい筋肉痛に見舞われてしまい、
何をする気力も起きずな状態に。。。

そして、、、

先日の下痢&嘔吐で腸内はスッカラカンになったのに、
またまた便秘で苦しむことになりました。
カウントすると、一週間をこえていました。
会社に行くたびに「出た?」「今日こそ出た?」と聞かれ、
「ちっとも出やしねぇ!」としか答えられない有様(>△<)
整腸剤を毎日飲んでいても全っ然ダメ。
天下の「新ビオフェルミン、え・す♪」も全然効かず。
職場のオジィからは「んなモン飲まなくてもブリブリ出らぁ!」
とからかわれ、すっごく羨ましく思ったものです。
「食ったもんが全部溜まってんだろ、汚ねぇなぁ〜」
…ふんっ、どうせオイラはウンコタンクさ。
お腹が張って張って、苦しいったらありゃしない。
待てど暮らせど、自力では出てきそうにないので、
9日目に「コーラック坐剤」で強制措置を取りました(T△T)

土曜日は、エネルギー誘導を受けてみよう!ということで、
ブマコフを連れて二時間半移動しました。
会場に着くと、鍵が掛っていて中に入れず。
会場を間違えたことに気づいて、慌てて走って移動するも、
数分前なのに「既にエネルギー誘導中なので入れません」と。
「はて?」と思っていると、裏口から呼ばれて真相が発覚。
オイラは「16時〜」を「ろくじ」と勘違いしたようで、、、

なーんーだーよ〜!(>_<)

って感じで、食事を摂ってトボトボ帰宅。
ただ疲れ果てただけで、もう何もやる気なーし。
うーちゃんと少し遊んで寝るだけです(T△T)

日曜日は、急にぶっ壊れたブマの車の代わりを探すべく、
中古車店を点々と見て回り、収穫のないまま終了。
結局、新しいスクーターを買う〜ということになって、
妹のお勧めのお店に見に行きました。
その日も神経が疲れてしまって、うーと遊んで寝るだけ。
訪問もロクに出来ないまま終わってしまいました。

昨日の晩は、ブマコをバイク屋に送って行ったので、
遅くなっちゃって、更新する時間がとれなくて。。。

そんなこんなで、今日の今日までかかった次第。
しかしまぁ、こうして改めて読んでみると、
スゲーくだらない理由でございますねぇ。
全ては「おヂィ」のせいではないのか。。。(T▽T)

気になるお尻の痛みは、一昨日辺りからひいています。
でも、ケツカイロが病みつきになって、いまだに使っています。
ちっともエコな生活を送っていませんが(^^;
お尻を温めると、ホッコリと幸せな気分になります。

もう不具合からは脱しているので更新していきますよ〜。
…えぇ、今度こそホントですよ(^^;
顕微鏡ネタも書かなきゃね。

楽しみにしてるよ〜って方は、ぽちっ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

人気ブログランキングへ

コメントのお返事が滞っております。
いつもいつもスミマセン(>_<)
ちゃんと書きますので、もう少々お待ち下さいませ〜。
 
 
posted by Misuzu at 21:56| 埼玉 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

なんとか生きてます〜


あ〜、もう、、、
ずいぶん間が空いてしまいました。
訪問して下さってる方々、ホントごめんなさい。
うーちゃんは元気です(^^

ただ、オイラがちょっと不具合発生で…
ビョーキじゃないんですが、ちょっとした、、、
ていうか、だいぶ痛い目に遭っておりました(>_<)

その色々は、明日書いてみたいと思います。
書かなきゃ書かなきゃ言いながら、
忙しすぎて書けずじまいで、ほんとスミマセン。

とりあえず、予告編ってことで。
明日記事を書きあげたら、この予告編は削除しまっす(^^;

今しばらくお待ちください。。。

posted by Misuzu at 22:14| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

自分の神様(仮)に感謝する。


やべぇ。。。
また数日間放置しておりました。
読みに来て下さっている皆様、ごめんなさい(>_<)
もう少ししたら、忙しさから抜け出せると思うのですが、、、

あ、仕事じゃありませんよ(笑)

何も書かないってのも何なので、
画像ナシですが、ちょっとしたお話でも。。。


困っている時、ちょうど良いタイミングで、
助けの手が入ったりすることってないですか?
オイラにはよくあるんですが…。

たとえば先日、掃除の時間に、
おじさん達に掃かれて困っている蜘蛛を助けました。
殺されてしまう前に両手で包み込み、
「ちょっと外に放してくるね」と、その場を去りました。
おじさん達は、オイラをヘンジン扱いしましたが、
蜘蛛を見捨てることはできませんでした。

さて、ココからが問題です。

ドア開けらんねーし!

とか思いながらドアに向かって歩いていると、
ちょうど、仲のいい男の子が入ってきました。

らっきぃ♪

ついでに彼にお願いしました。

「ちょっと窓開けてほしいんだ〜」
「は?窓?なんで?」
「こん中にね、蜘蛛がいるんよ」
「蜘蛛ぉ!?しかも素手でぇ!?信じらんねー!」

蜘蛛好きに向かって、
なにを面白いコト言ってくれるのか(^_^;

そんなこんなで、無事に蜘蛛を外に放し、
オイラを助けてくれた…神様?か、仏様?か、守護霊様?か、
何か、誰かは、正確にはわからんけど、心の中でお礼を言いました。

そして、心の中でつぶやくだけでなく、
目に見えるようにサインも送ることにしています。
(ココには詳しく書きませんが、自分で決めたものがあるのです)
そのサインを見て、オイラが助かって感謝していることが、
相手に伝われば良いなと思いながら、勝手にやっているだけです(^^;

でも、これを繰り返していたら、
ふとした時に助けてもらえることが多くなったりして、
いつも本当に助かっています。

どんな些細なことでも、
それって、きっと誰かが見ててくれていて、
助けてくれているんだなぁと思うんです。
助けられたコトに気がついた時はお礼を言う。
そんなちょっとしたことでも、なんかお互い嬉しい気分。
…あ、自己満足なんですかね?これって(^^;

まぁ、人からどう思われても構わないんだけど、
そういうことで、嬉しい気分になれる人が、
他にも増えたらいいな〜とか思いながら、これを書いてみました。

神がかり的なコトを言っているわけではなくって、
別に「くりすちゃん」なるものでもないですよ〜(^▽^;

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

人気ブログランキングへ


そうそう、先日は沢山のご応募、誠に有難うございました。
当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせて頂きます。
マメさがなくってスミマセン。。。
 
A賞はグリコちゃんでした。
posted by Misuzu at 00:49| 埼玉 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

名刺作成、一旦白紙に。。。

 
先日、名刺の案を2種ほど載せましたが、
白紙に戻っちゃったので、画像を削除しました(^^;

あとは発注ボタンを押しせば完了♪
な状態だったんですが、
先方の得意技である「"今すぐ注文"ならこの価格」が、
翌日には無効になっておりましてですね、
値段が倍額になっちゃったので、やめにしました(T_T)

というわけで、名刺作成作業は振り出しに戻り…。
先日の夜更かしは一体?って感じで、
心の中で泣いているオイラなのでした〜(-_-)

たぶん、変人なお友達(超ホメ言葉)が
デザインしてくれるっぽい?ので、
密かに期待して待っているところです♪

変人な某氏>
帰宅が夜中なのに、
余計な仕事を増やしてスミマセン。。。
 
 
posted by Misuzu at 20:50| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ブログにかける時間。

 
いつもココの拙いブログを見に来て下さるみなさま、
本当に有難うございます。

帰宅してからずっと、
ビッちゃんの記事を書いてから、
お友達のところに訪問して、
簡単なコメを書いたりしていたんですが、、、

それだけで4時間もかかっちゃいました。

まだ見れていないトコロもあったりします。
その上、頂いているコメントへの返信も滞っております。

オイラの場合、こんなんじゃ〜とても主婦業をしながらは
やってけないんじゃない?って思うです(T▽T)
両立させてらっしゃる方々、頭が下がります。

しっかりした文章でコメントを残されてる方が多い中、
時間的都合で短文しか残せないこと、お許しください。
冷やかし程度のコメで、かえってお手間取らせてるんじゃ
ないかなと心配になるでよ〜(^^;

コメントへの返信、もう少々お時間下さい。
書いてもらったまま放置ってのは、やっぱし気が引けるので、
時間がかかっても、ちゃんとお返事書きますから〜(TT)


posted by Misuzu at 23:06| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

明日から更新します

 
首のことでご心配をおかけしました。
温かいお見舞いの言葉を下さいました皆様、
本当に有難うございました(TT) 

本日の整体で、とりあえずは一旦完治といった感じです。
すこぶる快調です♪(^^

寝てるだけでもズレちゃうっていうのは、
恥ずかしいコトに、オイラにそれだけ筋肉がない証拠なんです。

首の痛みから始まって、
ここのブログのことで色々と考えているうちに、
更新する気力がだんだんと無くなってしまい、、、

GONZOさんからMailを頂かなかったら、
きっとこのままバックレていたと思います。


ブッチャケ正直なコトを書いちゃいますが、
ブログって相性があるじゃないですか。
たとえば、気に入ったブログで、初めましての挨拶をしますよね。
それをきっかけに、お友達になれる場合となれない場合と。。。

気に入ってくれて、何度も足を運んで下さる場合と、
来てもらったから形だけ挨拶に来た、とか、
コメされた時だけコメを返しに来る、とか、
そもそも挨拶しても無視されたり、とか、

よーするに、
相手の方にとっては、お気に召さなかったワケです(>_<)
好いてもらえなかったことがショックというより、
好かれてないことが解った後の対処に途惑うわけで…。
こりゃ〜、再びコメらないほうが良いかな?
最初から、ひっそりコッソリしてればよかった〜。
コメらなきゃ良かった〜って後悔しちゃうのですよ。

うさフェスでその方達とお会いした場合、
いったいいどんな顔で挨拶すれば、、、
っていうか、「オイラが"かみうさぎ"の管理人だよ」って、
宣伝しながら歩くのって、どーなのよ?とか考えちゃうわけです。
だって、「あぁ、あの人ね…」って思われるだけで、
誰からも声かけられなかったら、それこそショックぢゃん?
「自分の目印は、希望者にしか教えないよん」式
のほうが良いのかな?なんて暗いコトを考えてみたり(^^;

改めて見てみると、オイラのブログって、
可愛い写真が少ないし、文章が長ったらしいので、
読んでて疲れるのかもしれませんね(>_<)

サラリと携帯で読める程度のほうが、ウケが良いのかな?
可愛い写真つきで、うちの子は今日はこーでした、とか、
簡単なページのほうが良いのかな。。。

とか色々と考えていたら、
だんだんイヤになってきちゃいまして(^^;
とはいえ、すべての方々の好みに合わせることなんて、
絶対無理に等しいので、考えるだけ無駄なんですが〜ぁ(爆)

とりあえず、どうしても書きたいことが幾つかあるので、
先のことは、それを書ききった後に考えることにします(^o^)
 
 
posted by Misuzu at 22:40| 埼玉 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

ウサギのニオイと、自分のニオイ。

 
ウサギを飼っている人は、モチロンよ〜く知っていますが、
犬や猫とは大違いで、ウサギは驚くほど無臭に近しい動物です。

顔をうずめて嗅いでみても、全くと言っていいくらい、
不思議なほど"動物のニオイ"がしません。
これは、飼ってみるまでは信じられないことでした。

先日。。。
フェレット飼いの友達が遊びに来たので、
このウサギ部屋が臭うか尋ねてみました。
多少のトイレ臭はあるものの、牧草の匂いが殆どだとか。

「ウサギよりオメーのほうが臭いんじゃん?」だなんて、
ヲトメに対して何を言うんでしょうね?あのオッサンは(-_-#

そんなコト言ってても、自分でも気になってるんですよ。
絶対オイラのほうが臭い!って(涙)
ウサギの背中に顔をうずめて、くんくん匂いを嗅いでから、
おもむろに布団の臭いを嗅ぐと、、、

泣きたくなります。


でも、そんなコトはまだいいほうで、
今日は、もっともっとショックなコトがありました。
ていうか、はっきりと確信させられました。

洗濯をしてたたんで置いておいた長袖のTシャツ。
風呂上がりに着ようと思って手に取ったら、、、
なにやら嗅ぎ慣れたニオイがします。

ん?これって、自分でも最近よく鼻につくんだけど、
ひょっとして、もしかして、、、

おとうさんのニオイ!


愕然としました。
えぇ、しましたともさ…(涙)

親子だから匂いが似ていても不思議じゃないけれど、
なじみ入りまくりのジジの布団と同じ臭いが、
自分の服からするですよ。しかも洗ってあるのに。。。


ババは最近、ジジの匂いが苦手になってきたようで、
「クサイってわけじゃなけど、独特で…」と表現しています。
そんなババからのお墨付き。

嗅がせてみたら、ちょっと微妙な顔をして、
んっ…と、同じ反応を示しました(TT)


悔しいからジジに嗅がせてみましたが、
酔っ払いの嗅覚には解らなかったようです。


ウサギっていいな〜

こんな「ぶたうさ」のことを羨ましく思ってしまう、
ちょっと切ない夜なのでした。。。

ぶたうさ.jpg


凹むアラサ〜のウサギ飼いを励まして下さいっ(涙)
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ

人気ブログランキングへ
posted by Misuzu at 21:33| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

"麦茶ラテ"を試してみた(笑)

 
先日、ほんのちょっとばかし話題(笑)になった 麦茶ラテ。
昼休みにコッソリ試してみました(^^;

麦茶にミルクを投入。で、思い切って飲みますよー。
レッツちゃれんじ麦茶ラテ!
南無三〜っと頑張った直後、ちょうど男性社員現る。

らっきぃ!

無理矢理、一緒に味見をしてもらいました。
こーゆーのは、一人でコッソリやるより、
誰かと意見交換が出来たほうが楽しいもんね♪

麦茶ラテ.jpg


なんかね、意外と悪くなかったですよ。
香りのない、薄いミルクティみたいな感じ?

試飲タイムにもう一人、別の社員がやってきたので、
内容を伏せて味わわせてみました(…鬼悪魔)


その人は、「うわっ、これ麦茶じゃん!」と見破りましたが、
シロップも入れた方がイイというので、試してみました。

甘いのも意外と結構アリでした。うん、悪くはないですよ。
わざわざいれてまで飲みたくはないけれど、
罰ゲームとしては全然つかえないくらい、いたってフツーでした。

なんかね、ちょっと期待ハズレだったよ〜。

…笑いがとれないよぅ。。。(-_-)

posted by Misuzu at 19:35| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

新しいマウスピース

 
歯医者にかかって、
かれこれもう5年以上も初診に戻っていない私です(T_T)
 
昔っから歯ぎしりが酷いので、
殆どの歯に、まっすぐビシッと亀裂が入っています。

この亀裂のおかげで歯が左右に動き、
歯の付け根の奥〜のほうで強烈な痛みが出ていました。
この原因に行きあたるまで、だいぶかかりました。

先生は、極力歯の神経を抜かない方向で、
頭を悩ませながら治療を進めて下さっていました。

それでも痛みが治まらず、結局神経を抜きました。
それなのに、いつまでも激しい痛みが続きました。
食事もロクに摂れないほどです。お粥でさえも痛い。。。
歯の神経って、抜いたら痛みから解放されるんじゃなかったの!?

もうイヤだよ、抜いちゃってぇぇぇ

そう叫びたい日がどれほどあったか。

神経を抜いてからしばらくの間、
「あぁ、この歯は死んでしまったのだな…」
という寂しい気分?空しい感じ?でいっぱいでした。

神経の治療が終わったあと、銀の被せモノをガボッと被せたら、
歯の痛みはぴたりと止まりました。

今までの苦しみは一体なんだったんだろう?
って感じで拍子抜けしたと同時に、
次に痛みだすであろう歯のコトを考えると、
怖くて仕方がありませんでした。

それから、オイラのマウスピース生活が始まりました。

えっ、ボクサーじゃあるまいしぃ…

とか思っていたんですが、
そうも言ってられんかったワケです(^^;

最初は厚さ2mmのゴムっぽい素材のものを使っていましたが、
素材が柔らかいだけに、半年持たずに穴が空いてしまいました。
次に、厚さ3mmで作ってもらいましたが、一年持たずに穴が…。

噛む力が強すぎて、こりゃダメだわい。
ということで、樹脂製のカチカチのものになりました。

逆に歯が壊れちゃうんじゃ…

って、本気で思いました。怖かったです。

「このタイプなら何年かは持つし、減っても足せるから」
ということでしたが、結局、また別な歯が亀裂で痛み始め、、、

数年に渡って治療した
(最終的には諦めて神経を抜き、銀の被せモノをした)ので、
歯のカタチが変わってしまい、改めて型を取り直す羽目に。。。

↓旧マウスピースと、新マウスピース。
まうすぴーす1.jpg


↓バッチぃけど載せちゃいます。
2年半使ってこの削れっぷりです。前歯。

まうすぴーす2.jpg

↓奥歯。

まうすぴーす3.jpg

↓歯科大学の先生もビックリ!

まうすぴーす4.jpg

↓新しいマウスピース。色が全然違うぅぅ。

まうすぴーす5.jpg

まうすぴーす6.jpg

今はキズが全く無いけれど、はたしていつまで持つのやら。。。
(覚書き:昨日の晩から使用開始。5000円ちょい)

まうすぴーす7.jpg


よろしくね。またいっぱい護ってください。。。


歯の悩みの尽きないオイラに愛の手を〜
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ

人気ブログランキングへ

posted by Misuzu at 20:12| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

ウサギ部屋をカテゴリ分け

 
「ウサギ部屋」の記事が増えてきて、
自分でも探すのが大変になってしまったので、
ちょっと分けてみました。

間違って、内容が異なる場所に振り分けちゃったものも、
いくつかあるかもしれません。

もしみつけたら教えて下さ〜い(^^;

 
posted by Misuzu at 20:10| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

冷やし中華にマヨネーズ

 
慌ててUPシリーズ、本日2本目です(^^;

告白します。 
オイラは「冷やし中華」なる食べ物が苦手でございます。
…大好きな方ごめんなさい。

麺が冷たくて、しかも酸っぱいってのが苦手なんですねぇ。
下の方はツユでしょっぱいし(TT)

でもね、この苦手を克服させてくれる強〜い味方が、
必殺、マヨネーズ♪なんですねぇ。

(ブログに載せるつもりじゃーなかったので、
マヨ使いがいい加減極まりないですが…)

DVC00173.JPG


実は、マヨネーズも大の苦手でしたが、
お好み焼きに、ソースとかけることで克服できました(笑)


脱線しましたが、、、

冷やし中華にマヨネーズって変ですか?

えぇ〜っ!?
って思ってる人、きっといるんでしょうね。

でもね、、、

まろやかになって美味しいよ☆


ぜひ一度お試しください♪


応援宜しくお願いします♪(^-^)
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ
 
 
posted by Misuzu at 19:49| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

新潟県 かのせ温泉 赤湯

 
お盆は、新潟のばーちゃんちに行っていました。
今年は運悪く、台風のおかげで連日大雨で。。。

気温は関東地方よりも10〜15度くらい低くって、
かるく長袖を羽織たくなるくらいでした。

楽しみにしていた満点の星空&天の川を期待するも願い叶わず。
家の外に出ることもできず。川遊びだって、もちろんできず。
こんなことって珍しく、ただ避暑に行っただけって感じでした。

じつは今回初めて知ったんですが、
ストーブが要らない月は、年にいいとこ2カ月間だそうです。
今年は7月半ばにストーブをしまったばかりだとか。

そーいえば、小さい頃に遊びに来た時は、
真夏にストーブを焚いてたこともあったっけ。

あぁ、なんて怖いところなんだろうか。。。(^^;


なんか脱線したけど、そんなこんなで唯一出来たのは、
すぐ近所の「六軒町名水」で遊ぶこと、温泉に浸かることと、
最終日のお墓参りくらいでした…(号泣)

毎年、かのせ(鹿瀬町)の赤湯という温泉に行っています。
例にもれず、今年も行ってきました。
鉄分が多いせいか、お湯が赤いのが特徴です。

DVC00242.JPG


母は「熱いで有名な内風呂」にさえ入れる人ですが、
でも今年は、、、

熱すぎて足もつけられない!

って感じでした。
ちょっと触ってみたら飛び上がるほどの熱さ。

いったい誰が入るんですか!?

悔しいので、外風呂をガンガン水で埋めながら、
一分くらい浸かって出てきました。ガッカリ。。。(涙)

唯一楽しめたのは、二階の食堂のかつ丼。
ここのは美味しいので、これが毎年の楽しみなのです。


食事を終えたあと、甥っ子が釣り堀で遊んでいる間、
周辺を徘徊してみました(笑)
すると、「かのせ温泉除鉄装置機械室」なるものを発見。

DVC00240.JPG


側溝を流れている水もオレンジ色ですが、

DVC00241.JPG

排水溝周りもオレンジ色のシミだらけ。

DVC00234.JPG


建物の裏側には、オレンジ色の瓦礫の山が…。
除鉄装置から排除されたと思しきものたちです。

DVC00236.JPG

みつけたときはワクワクしました。

DVC00237.JPG

いかにも鉄っぽい。。。

DVC00238.JPG


建物の真裏の側溝。

DVC00239.JPG


熱〜〜〜くて、オレンジ色の温泉にご興味のある方は、
ぜひお出かけ下さい。。。

DVC00244.JPG
 
 
最終日、唯一の晴れ間を生かして、
今年初めて、ばーちゃんちの裏山に登ってみました。
母も35年〜40年ぶりくらいに登ったのだとか。
昔は見晴らしも良かったそうだけど、
すっかり薮…というか林に変わっていました。

DVC00248.JPG


こちらは、雪の重みで曲がってしまったブランコ。
雪って怖いんだねぇ。。。

DVC00246.JPG
 
 
posted by Misuzu at 20:32| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

面白くないブログ

 
自分でもずっと悩んでおりまして。

うちのブログってつまんね〜って、自分で思っています。
くどいっていうか、なんか理屈っぽいのかな。
ユーモアも全然なくて面白みに欠けてる。


妹から、はっきりダメ出しされました。

可愛い写真がないから見たいと思わない

…うん、そーだよね。確かにね。。。

撮った写真の編集が面倒だとか、
そんなモノグサ言ってちゃダメだよね(^^;


自分には向いていなかったんだと思う。

ヘタなもの書いて公開するよりも、
人が書いたブログを応援しているほうが、実は楽しい。

気に入ったブログにポチしてランキングが上がってくると、
自分も一緒に「やったね♪」って嬉しく思う。


オイラ、楽しいこととか役立つコトとか、発信出来ていないしね。
それでもココを読んでくださっている方々、
ありがとう。ごめんなさい。


やっぱり、読む側がいいなぁ。。。
 
   
posted by Misuzu at 23:33| 埼玉 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

よく食べた。


会社の先輩が、最近食いの悪い私を心配して、
食事に連れて行ってくれました。

「量が多いし美味しいから行こうよ」ということで、
喜んでついて行きました。

某スパ下ティ屋さん。某ってのは、名前を失念したから(^^;
先輩、なんの躊躇いもなく、Lサイズで一皿ずつ注文。

「食いきらなかったら俺が食うから」
なんてサラリと言いますが、、、

出てきてビックリ!
こんな大量なスパゲティ、一人で食べるの!?(>_<)

DVC00121.JPG

うまく写せていないけど、
細長い皿にてんこ盛り状態。軽〜く2人分はありました。

息子達には「お残し厳禁」な家庭のパパを目の前にして、
ギブアップだけはなんとしても避けたい。。。
腹をくくって、お食事開始(TT)

冷や汗をかきながら、なんとか無事に完食するも、このあと、
最初にワクワクしながら決めたデザートが待っています。

号泣だよ!

DVC00196.JPG

常識の範囲内のサイズで良かった。
本当に良かった。。。(涙)

ちゃんとこれも美味しく完食したし、ゆっくりお茶を…
と思ったけれど、そんなゆとりゼロ。
腹が苦しくて苦しくて、全然飲めませんでした。

先輩は、「すげーな、よく食ったな〜」と関心しています。
「美味しいもの腹いっぱい食べれるのって、幸せだよね」

うん、そ、そうだね。。。

何も心配することなく、いつでも快調に食べれると嬉しいね。
(私の場合、歯の亀裂による痛みと、胃腸虚弱で難が多いのだ)

その後の腹具合を心配しながら、
先輩の見ているメニューに目をやると、、、

取り分けてどうぞ!

って書いてあるじゃ〜ないですかっ。
「うん、知らなかったの?まぁ、知ってたら食べれないよね〜」
と言いながら、別のところを指さしました。

DVC00197.JPG

嵌められたぁぁぁっ!
 
 
posted by Misuzu at 22:23| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

