2014年07月17日

【動画】オスカーと同居する金魚

ただいま我が家の水槽では、
ビックリなことが起きています(@@

昨年のお盆に、
父がオスカーの餌にと、金魚を10匹ほど買ってきました。
金魚達はオスカーの呑まれて、日に日に数が減っていきました。

しかし、なぜかこの一匹だけはいつまでも残っていて、、、

そんなにスバシッコそうには見えないんだけどなぁ。
呑まれるのも時間の問題なんだろうな。

なんて、みんな呑気に思っていたのです。
ところが、、、

未だに元気でオスカーと同居しているのです(@@
日に日に多くきなっていっています。

この動画は一ヶ月くらい前に撮ったものですが、
金魚はこれよりもだいぶ大きくなっています。


http://youtu.be/9Q9eZ6kJ5_E




金魚が逃げ遂せたのか、
はたまた、オスカーがあえて呑まずにいたのか、
そこは本人達にしか解らない事情があるようです。

人が近づくと逃げていた金魚は、
一ヶ月くらい前からやっっっと、
だんだんこちらに近づいてくるようになり、
挙句の果てには、オスカーにも近寄るようになりました。
しかしオスカー、全然相手にせずなのです。

オスカーの餌を我が物顔で食べる金魚。
そんなところが、金魚らしいっちゃー金魚らしいです(^^

お顔立ちが雄っぽいので『魚介(ぎょすけ)』と命名。
妹曰く「顔で見てどーすんだ!鰭で見ろ」と。はい。。。
肛門でも確認してみたけど、ちゃんと雄みたいです。


愛着がわいてきちゃったよ♪

ハート
anigif.gif


posted by Misuzu at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | うちの魚たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
魚介はなぜ食べられないのだろう。すごく不思議だね。こんなことってあるんだね。
Posted by さけむろ at 2014年07月17日 07:09
しばらく覗いていない間にイロイロアげたんですね
オスカー君、お友達がほしかった?
↓夜の女王って森林性サボテンのようですが
よくそこまでコンパクトにまとめてますね
私でしたらダラダラ伸ばしっぱなしでしょうが
目からウロコです
↓食虫にタカるアブラムシって
いまいちイメージできません
Posted by haininarumade at 2014年07月21日 21:16
ギョギョギョ〜〜〜(@_@;)
オスカー君って何者ですか?
金魚を食べるの?
それは金魚好きの私にとってはちょっとショック( ゚Д゚)

でも、魚介君はそんな中でしっかり生き延びてくれたんですね。
なんだかとっても頼もしくて嬉しい^^
これからも頑張って大きくなれよ〜
Posted by もふもふミッフィー at 2014年07月27日 15:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

