2013年10月22日

お菓子の楽しさ恐ろしさ


またまた間が空いてしまいました。
覗きに来て下さっている方、本当にすみません。
しかも、すぐに消そうと思っていた駄文まで放置状態で〜(>_<)

泣きゴトは書くまいと思っていたのですが、
さすがに色々と重なってヤヴァイ状態でした…(T▽T)
こんなオイラを気にかけてコメントを下さった
酒室さん、もふもふさん、本当に有難うございました。


様々なストレスがかかり、
お肌のためにと2年ほどやめていたお菓子類の摂取を、、、
半年ほど前から再び開始してしまいました(T△T)
一度自分に許可を出したら、歯止めがきかなくなりました。
最近は毎日のように、何かしら口にしています。


一時は、菓子類は完っっっ全に断っていたので、
甘いものを一切受け付けない身体になっていました。
軽めの菓子パン一個さえ満足に食べられない。
食べていると気持ちが悪くなって吐きそうになる…。
そんな状態でした(^^;

ヤメるのはとても簡単でした。
『自分の身体には必要のないもの』そう思い込むだけでした。
これは毒。身体に良くないもの。老化の元。要らない。
そうして、不思議なことに何を見ても
口にしたいとは思わなくなっていました。

お菓子を経っていた間は、
目の下のクマも消えていたし、
お通じもそれなりに良かったので、
吹き出物も解消して肌の状態も良く、気分も明るくなり、
本当に良いコトづくしの毎日でした。
なにより、お金もかからないしね。

再び摂取するようになってからはクマも復活し
(寝ても寝ても消えてくれない〜)、
便秘になるわ、吹き出物も大量に勃発するわ、
お肌の状態もよろしくなくなってきてしまいました。
日に日に衰えていくのが解るほどです。とほほ。
いかに毒性が強いものなのか、改めて思い知らされています。
お菓子を食べると楽しいし、心は潤うのですけどね。
とくに、皆で集まってお茶と共に頂く時間の至福なことよ。。。


そんなオイラの心のお供。
お気に入りのポテトチップス@ 7イレブン。
(今は若干デザインが変わっている…気がする)
カルビーだから美味しいし、大きいから食べ応え十分♪
塩も醤油もチーズもオニオンも、みんな大好き。
週1〜2くらい食べています。
仕事から帰ったら、ご飯の前に爆食いです。
再びヤメられる日は来るのだろうか(^^;

ぽてち.JPG



インスタントラーメンとかは、絶対に食べないと決めているので
それだけは頑なに守り通しています。お菓子の比じゃないので。
たまに食堂でいいニオイが漂ってくると、
未だについつい、いーな〜って思っちゃいますけどね(^^;

ハート
anigif.gif


posted by Misuzu at 22:28| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お菓子やめると、そんなに体調よくなるの?
でも、私の場合は、食べれないと思うストレスで結局あんまりいい結果は望めそうにないなぁ。。。

インスタントラーメン、以前に比べたら滅多に食べなくなったけど、たま〜に突然食べたくなる。
そんな時のために、この前、何年振りかで買ってきました。
でも、これって毒なのね(:_;)
Posted by もふもふミッフィー at 2013年10月23日 23:03
また辛くなったらいつでも書きなよ。
Posted by 酒室 at 2013年10月24日 17:24
お菓子はね〜
食べないほうがいいとわかってても
やっぱり食べちゃうんですよね〜
ゴハンよりお菓子。そんな時代もありましたw
ダメなものほど魅力的。
困ったものですよね〜
Posted by みなぼ〜 at 2013年10月25日 21:12
お菓子より果物
洋菓子より和菓子
上白糖より黒糖・三温糖・メープルシロップ
って
分かっちゃいるけどヤメラレナイ
Posted by haininarumade at 2013年11月12日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。