2012年06月10日

近況報告です(…また?)


ご無沙汰しております213870.gif
月一更新を目指せども、まったく手を付けられずです。
オーラモデルにご協力頂きました皆さま、
お付き合い頂きまして本当に有難うございました。

実は、、、

ここ一ヶ月ほど、色鉛筆を持つのもイヤなくらい、
いやいや、それどころか肝心のエネルギーワークさえ
自ら拒絶するようになってしまっておりました。
ヒーリングの曲でさえ、要らないと感じているくらいです。

困ったことに、その症状は現在進行中です。
オーラモデルを募集しておきながら、
現在、お二方にお待ち頂いてしまっています。

自分はどうしてこんなことをやっているのだろうとか、
どうして何も感じないのだろうとか、
毎日悶々と悩んでいましたが、
きっとこういうコトも必要だからおきているのだろう…。
なんて呑気に構えていました。

ですが、そろそろ卒業っていうところで、
立ち止まっている場合じゃないことに気づいて、
焦りが出てきてしまいました。
焦っても、もがいても、どうしようもないのですが…(>_<)


人によってオーラの感じ方が違えば、解釈も違う。
それでも不正解はなく全てが正解。
オーラのドコの部分を視るかは人によって違うから。

そんなアヤフヤでいーんかいっ(>△<)
そう突っ込みながら、ワケがわからないまま、
ひたすら「100枚描く!」と決めて頑張っていました。

そして、授業で何度も躓きます。
色を感じても、その解釈を間違えたら何もならない。

難しすぎるでしょ。わかんないでしょ(>△<)


色の解釈の件で、
とある方のウサギさんに大変失礼なことをしてしまいました。
そして、飼い主さんには面白くない想いをさせてしまいました。
そのウサギさん、ホントはすごく優しくていい子なんです。
全体的にそれぞれの色の意味がバラバラすぎて全く纏まらず、
何をどう考えたらいいのか解らなくなってしまい、、、

個別レッスンを受けることにして、
スタッフさんから沢山のアドバイスを頂いたのですが、
自分がまったくもってボロッカス極まりないことと、
結局、自分が今までしてきたことが、
大きな間違いだったことが解りまして。。。

大雑把に言うと、オイラが描いてきたのは、
飼い主さんを喜ばせるためのオーラだったわけです。
「描くこと」だけに専念して、色の解析で悩み、
纏め上がったところで安心して終わっていました。
…肝心な部分が全く抜け落ちていたのです。

動物さんとラインを繋ぐ練習が疎かになっており、
本人に確認が取れない状態で、
自分の推測だけで飼い主さんにお伝えしていました。
感じたオーラの色の意味は間違いでないにしても、
自分的にはいつだって不満足でした。
飼い主さん達には喜んで頂きましたが、
オイラがやりたいのはこんなことじゃなかったハズ。

ちゃんと本人とお話をして、
問題点や伝えたいコトを受け取らなきゃダメなんです。
飼い主さんが喜んてくれたって、何にもならないんです。
自分、動物さんの役に立つ者に全然なってないじゃん!



そこから墜ちました。



考えすぎの思考のスパイラルから、
負のスパイラルへと落ち込んでいったら、
これがまた、なかなか這い上がってこれなくて。。。

そんなこんなで、苦しい毎日を送っておりました。
今もまだ苦しいのですが。

ここに鬱陶しい愚痴なんか書いたって、何の解決にもならないし、
自分のエネルギー状態が下がっているであろう時に、
何かを書いたりすればそれは逆効果だろうと思って、
なかなか書けずにいたわけです275351.gif


先々週、ヒーリングの授業の後、先生から直接こう言われました。
「本当は色々なものをすごく感じやすいのに、
感じないように自分でブロックしてしまっている」と。
その原因は過去世からのものですが、その辺の解決方法も解らぬまま、
もはやお手上げ状態となっています213890.gif

知人のウサギさんが斜頚で苦しんでいる時も、
何も役に立てないのが、すごくもどかしかった。
こんな時こそ会話が出来たら、、、
どれだけそう思ったか。
そう思っていたのはオイラだけじゃないかもですが。
(ていうか、そんなに急に出来るわけがないっつーの)


ゴチャゴチャとネガティヴなことを書き連ねましたが、
以上、最近のオイラの状態でした。

愚痴と言い訳はこれで終わるとして、

実は5月3日に、とある生き物とサヨナラをしています。
とっても可愛い子でした。
その子のことも書きたいのですが、
それはまた日を改めることにします。。。


***

最近のうーちゃんの様子です。

一晩自由に過ごさせておくと、
部屋の中がすごい状態になっています。
こーゆー時の うーちゃん のことを、
「ブッ散らかしの助」と呼んでいます302346.gif



DVC00133.jpgDVC00159.jpg



久々過ぎて忘れられそう。。。302346.gif

ハート
anigif.gif



posted by Misuzu at 23:01| 埼玉 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも気にしてたわよ〜!
堕ちてたのね・・・墜ちるとこまで来たら
あとは這い上がって行くしかないから
顔をしっかりあげて今やらねばならぬ事に
まっすぐにね。

まずは自分を認めてあげて!
「これ程までに頑張っている自分、超すげぇ!」って
私がすずっちならそう思う。
自分がキライ 顔がキライっていつも言うけど
生きものに対する愛情の深さや研究熱心なところ、好きだけどな。
子猫みたいなキリリとキュートな小さい顔、羨む人多いと思うけどな。

落ち込みから這い上がるのも修業、日々の辛さもそう。
私も「生きてやんよ!乗り越えてやんよォ!!」って上から目線で踏ん張っている。

どうか負けずに 心を強く持ってね。
Posted by GONZO at 2012年06月11日 02:49
堕ちるとこまで堕ちれば、いつかは這い上がれるかな〜と。
だからとことん堕ちてしまってもいいかと・・・
な〜んて、人には言えるんだけどね。

追求すれば追及するほど答えがわからなくなる分野なんじゃないかな〜
悩んだ分だけ、それがいつか役に立つと思うよ!
失敗して学ぶことの方が断然多いしね^^

1枚目のうーちゃんの写真がかわいくって仕方ない^^
アングルがいいよね〜♪奥にちびっこく写ってるうーちゃん。
あなたが散らかしたのよ〜(笑)
Posted by こう at 2012年06月11日 03:01
光のエネルギーをありがとうね。
メルもきっと何か感じるものがあったと思う。

勘違いしたまま自省することなく
間違った道をそのまま突き進んでいる人も
多い(と思われる)中、自分のしてることを
客観的に見られて、結果、「間違いだったんだ!」
って気づけたすずっちはそれだけで凄く大きな
収穫を得たと思うし、ACの才能があると思うよ。

そしてここに色々と書く、ということは
更新できない言い訳とか、上手く進まない
葛藤とか、それらを凌駕する「動物さんとのコンタクトへの執着」
がすずっちの中に大きく根を張っているからだと思うよ(^^)

Posted by らす at 2012年06月11日 08:15
今の学びはMisuzuさん自身の「修行」のようだと、
ずっと感じてたよ…。
ACのAの字も分からないわたしだけど、
そりゃ簡単な道のりではないよねきっと。

でもなんだか「苦行」になってない!?
それじゃ元も子もないっちゅーか。
ペンを置いてまずは自身の解放とヒーリングと。
目の前の愛しき生き物ちゃん達のことだけを考えるお休み時間があってもいいと思うよ☆
うまく言えんけど。

ちなみにわたしは。
よくある市販CDのヒーリング系音楽では、
全く落ち着けない!
騒々しくて自堕落なロックやパンクの方が、
わたしの心と脳みそは静かに癒される♪
こんな人間もいるんだよw


Posted by donguricco at 2012年06月12日 01:15
難しそうだよね〜(>_<)
俺なんか絶対無理だよf^_^;

飼い主目線で言っちゃうのも分かる気がする、動物は大体いい子に見えるしね☆

絶対やらなきゃダメだとか思ってると疲れちゃうよー(ノ><)ノ

もっとゆる〜くいこう(^O^)/


Posted by よっしー at 2012年06月14日 00:06
忘れたりしてませんよ〜
底まで落ちたら、もうそれ以上はないんだから
時間をかけてでも上がっていくしかないでしょう。
悩んで考え抜いてるうちに、少しずつ上がって
きてたりするんだから。
悩んで考えて回り道したほうが、いろんなことが
見えてくるかもしれないよ。
misuzuさんのペースで進んでいきましょ。

また、近況報告待ってます♪
Posted by みなぼ〜 at 2012年06月18日 08:43
今Misuzuさんはとってもとっても難しい事にチャレンジしているのだから、悩んだり苦しんだりするのは当然だよ〜!!

1つの事に打ち込んでいけばいくほど奥が深いし何十年とやっていたものでも、あ〜こういうことかぁ・・・みたいな発見は多くあるし・・・って話がよく分からない方向へいってしまったかな??

でも、きちんとアドヴァイスをくれる先生がいたり、勉強できる環境があるから、ふとしたときに抜け出せない何かから抜け出せる日が来るよ!!

久しぶりにう〜ちゃんが見れてうれしいです!
Posted by なべちゃん at 2012年06月18日 15:00
こんばんは。
全然、忘れてないですよ〜。

気持ち的に、おつらい時期だったんですね。
大したこと書けませんが、どうぞ、無理なさらないでくださいね。
Posted by kirika at 2012年06月20日 00:51
飛ばし過ぎないで
ユックリとボ〜っとなさったら
そうすっと見えてくるモノが・・・
日々の生活ができたら80点
その上は余裕ができてからでイイんでない
Posted by haininarumade at 2012年06月20日 20:48
難しい事は分からないし、言葉でも上手く表現できませんが…
過去、知り合いの(元)ストリートファイターが言ってた言葉を思い出しました。

「ケンカに強くなる最中、レベルアップ前にガクンと弱くなる時期がある。その時期を乗り越えたら、更に強くなる」と。(ストリートファイトに例えて済みません…;ACは、ずっと高尚かつ温かなものだと思ってるんですけど(T_T))

もしかしたら、今のMisuzuさんは レベルアップ前の壁にブチ当たってる状態なのかな?と、思いました。
もし、そうじゃなかったとしても「ピンチはチャンス」という言葉もありますよね。

今の、もがいてる状態を「やったろーじゃないか( ̄ー ̄)」と、挑戦状を受け取った気分で 楽しんでみるのも、一つの手ではないでしょうか(^-^)

って、そんな簡単に切り替えれるものではないですよね;
まぁ、これも一つの考え方という事で、読み流してくださいm(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)
Posted by メリル at 2012年06月26日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。