2011年06月13日

ウサギの毛束を顕微鏡観察

みなさん、お待たせいたしました(^^
やっとこさUP出来ます。

耳の毛束を顕微鏡で見てみると、
こんな感じになっていました。

画像をクリックすると、大きく見られます♪

耳毛束1.JPG



耳毛束2.JPG



耳毛束3.JPG



耳毛束4.JPG



こんなふうに、
毛束の先端には、フケっぽく皮が残っているんですね〜。

引っ張ったワリには、あまりイイ画でなくてスミマセン(>_<)
オイラの撮影の腕の未熟さもさることながら、
撮影システム自体が、もはや時代遅れ的オンボロなもんで。。。



こんなモンでも喜んで頂けていたら、
↓ポチっと応援宜しくお願いします(^^;

次回は、ボディの毛束を顕微鏡観察します♪


ハート
anigif.gif

 
 
 
 


posted by Misuzu at 22:42| 埼玉 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわっ(;°°)
ふわっふわで可愛いうさぎの毛束も
こうして見ると逞しい〜(゜O゜;
先っちょのは皮だったんだね。なるほど〜。
耳もほっぺも肉眼では同じように見えるのだけど
顕微鏡ではパーツによって若干の差異が出てくるのかにゃ?
次回も楽しみにしてますぜ、博士〜☆ヽ(~-~)
Posted by らす at 2011年06月14日 08:07
ウサギの毛って
やはり毛根から抜けるんじゃないのかな?
頻繁に生え換わるから毛だけかわるの?

どう見ても俺の友人の頭の毛は
毛根ごと抜けてる感じだよ。
だから生えてこないのか?
周りは最近薄毛流行ってますわよ。

もっといろいろ顕微鏡で見せてチョウ!


Posted by のんきや at 2011年06月14日 11:26
ほほ〜!
こんな風になってるんだ〜!
Posted by まーず at 2011年06月14日 14:33
顕微鏡で見ると、兎さんの毛束が、
箒の先っぽみたい♪
いいなあ、顕微鏡。
うちのシナモンは
最近、正真正銘のフケだらけで、
ダニがいたことが病院の顕微鏡で判明。
我が家に顕微鏡があれば、
ダニをつついて「仲間と一緒に出てけ」って
恫喝できたのになあ(・∀・)。
Posted by Edy at 2011年06月14日 15:52
毛が束になってるプチっとしてるのは皮膚なんですか?!
人間の髪の毛引っこ抜いた時の根元のプチっも同じ?
次も期待してます♪

Posted by こう at 2011年06月15日 19:05
どんなにオンボロ機材でもw
こんな貴重な画像うちでは撮れんって〜!

う〜ちゃんキレイなパツキン(古っ)
ってかブロンドヘアのレディーなんだね♪
セクスイィ〜(*゚▽゚*)

Posted by donguricco at 2011年06月17日 08:20
こんにちは。

うさぎの毛束ってこんな風になっているのですね。
Misuzuさんのブログは色々と勉強になって楽しいです。
ありがとうございます。

↓記事の“うーちゃんの『ぶーぶー動画』”を拝見しました。
心臓の鼓動が速くなりましたが、
うーちゃんの一生懸命な姿が愛おしく思えました。現在の
Misuzuさんとうーちゃんの絆もこうした過程を経て
築かれて来たのだと思うと感慨深かったです。

うーちゃんのバナー、とても可愛くて素敵ですね☆。私も
いつか、こんな可愛いバナーを作りたいと思います。
Posted by リュリュママ at 2011年06月20日 13:38
この毛の束で筆を作られるのを
楽しみにしております
Posted by haininarumade at 2011年06月20日 21:11
先日はブログへのコメントありがとうございました。

「神うさぎ」という言葉を目にして、ハニーは本当に神様からのお使いだったのかな・・・と思ってしまいました。

うーちゃんは元気ですか?

ハニーの分まで長生きして下さいね。
Posted by なべちゃん at 2011年08月30日 08:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

