2011年05月16日

声が全く出ない時は…


もう5日ほど頭痛で辛いのです。原因は首。
また寝ている間に骨がズレました。。。(涙)

そんなこんなで、
書こうと思っている記事がなかなか書けません。
(画像の編集もしなきゃだけど、結構しんどい)
てなわけで、またまた簡単に書けるものから(^^;


本当は冬の間に書こうと思っていたネタです。
(めっちゃイマサラやん!)

風邪をひいて声が全く出なくなった時、
すりおろした山芋が有効です。
昔、偶然発見したんですが、
お食事中だけ、会話ができるようになります。
(ちと変な声だけど…)

やまいも.jpg


うっそべ〜!
と思ってる方も、もし機会があったら試してみて下さい。

ちなみに、喋りすぎて声が擦れた時は、、、
まだ試してないので解りませんが、
もしかしたら有効なのかな〜?って想像しています(^^;
 
 
 
posted by Misuzu at 21:48| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風邪ではないですが、職業柄いつものどの調子が悪く、喉飴が手放せません。今度試してみます(笑)。
Posted by ihatov1001 at 2011年05月17日 00:12
これは・・・意図的なエントリじゃな(〃бOб)ノ

いまだに嗄れ声で電話応対が大変なの(^^;)
ってか、Misuzuっちよ・・・どこまで共通項アリ?

昨晩丁度(偶然!)山芋買ってきたダンナがいましてね。

寝酒のつまみ的におろし、そして今日は弁当に
「焼きスライス山芋」なるものを入れてもらったぜよ(d゚ω゚d)

声よノドよー、早く戻れ〜っ(^^;)
Posted by らす at 2011年05月17日 11:30
はじめまして
がじゅうさんのところから来ました
頭痛、声、辛そうですね(>_<)
早く元気になりますように・・・・
Posted by まろまろ at 2011年05月17日 18:40
山芋か〜 残念食べられないので試せないです
頭痛って辛いですよね お大事にね

お喋りしすぎたのかな〜
お試ししてみましたか?
Posted by たろさママ at 2011年05月17日 21:30
また首やっちゃったかー、辛いのぉ(T_T)

山芋喉にいいのかぁ(^O^)潤滑油みたいな物かな?
Posted by よっしー at 2011年05月17日 22:18
首?(@@;;
痛いよね(><;;
病院行きましたか?(@@;;
心配です・・・
お大事にしてね(><;;

とろろ芋が喉に?(@@;;
それは初耳!!
さすが博士です!!
今度お会いした後に是非試してみましょう(笑)
Posted by がじゅう at 2011年05月17日 23:24
ワタスは,ず〜っと首が回りません
金欠病
Posted by haininarumade at 2011年05月18日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

