2010年09月18日

わらっこ座布団の顛末。。。


ケージ噛みを阻止するために、
小さなお座布を利用していますが、

一番最初に買ってあげたのは、
カワイのわらっこ座布団でした。
部屋でくつろげるようにと想いをこめて。。。

なのに実際は、寝転がってくれず、
ただひたすら掘って齧ってボロボロに。
そして、部屋の片隅で放置状態になったのでした(涙)


サークルを使っていた時に、
ガシャーン!と動かしてしまうので、
ここに座布団を貼ってみました。そしたら、、、

 








…もうね、自由にやっちゃって下さいって感じ(笑)

***

最近、一気に寒くなったので、dinguriccoさんちみたく、
試しにケージの中に入れてみました。そしたら、、、

わら1.jpg


食糞し放題!(>_<)

ウンチカスだらけで、よろしくない状態なので、
やっぱり取り上げとなりましたとさ〜。。。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ

人気ブログランキングへ

posted by Misuzu at 19:33| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ▼うさぎ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わらマット、うーちゃんなりに色んな使い方をしてますね〜^^*
齧ったり、ホリホリしたりストレス解消になってるみたい。
ウチは、朝、起こす時の強行手段に使ってますよ^^;
齧っては離すの動作でバシーン!バシーン!と、
大きな音を出して起こされます^^;
色んな使い方があるようです〜。

衛生面を考えたら、外したほうがいいかも。ですね〜。
Posted by みーまま at 2010年09月18日 19:52
★みーままさん>
歯の不具合発生を恐れて、
試行錯誤の日々を送っています(^^;

朝からバシーン!な音って厳しいですね〜(××)
みーまん君って、意外とヤンチャなんね♪
それだけ早く一緒に過ごした言ってコト…。
もぅ、可愛いんだから〜ぁ(>▽<)
Posted by Misuzu at 2010年09月18日 20:33
私はゲージに「がじがじフェンス」を設置してるので、ゲージを噛むことによる不整合は防いでいます。
サークルにいる時、私達人間が外にいると怒りますよね。うちはサークルなしでへやんぽです。
もちろん、危ない場所にはたっくさんの柵を設置してます。
同じ空間にいることで安心感なのか・・・なんなのか・・・。
100均の柵は噛むので、布を張り付けてます。

でもでもでもでも・・・・まだまだ油断できないのがうさぎさん。
Posted by なべちゃん at 2010年09月18日 22:25
あらーどんぐり敷きは食糞だらけー(笑)
コロコロ●なら良いけど食糞は大変そうだから撤去ですねー
どんちゃんは食糞を落とさずモグモグするんですーニンジンの次に食糞好き?(笑)

うーちゃんが必死にホリホリしてるうしろで
心地良い虫の音の動画☆
良いですねー!秋だなあ
Posted by donguricco at 2010年09月19日 00:12
うーちゃん、激しいっすね。
俺も、破壊系は得意っすけど、負けそうな勢いっす。
俺、座布団の上にはウンピだけじゃなくて、
シッコもしてやって、さらにその上で寝るんっす。
ひょっとして、だから撤収されたんっすかね?
Posted by PP at 2010年09月19日 07:54
★なべちゃん
うちのは、サークルのかじかじフェンスは
完全無視で、ひたすらサークルにロックオン!
ですよ〜(涙)

ほんと、どれだけ対策してもキリがなくって、
一緒の場所にいても裏切りますからね〜。
…それでも可愛いんですけどね(^^;

★donguriccoさん>
食糞ね、コロコロウンチでもよくやってくれるんですよ。泣きたいくらい、部屋中でウンコをクズクズにされてて大変ですよ。パクパク君を持って歩いてますよ。説教してやってよ〜(>_<)

ちなみに、後ろで鳴いているのはイエコでして、
年中無休で存在しているヤツらなので…
季節感はゼロでやんすよ〜(笑)

★PPくん?>
もしもしっ(^^;
そんなオイタしちゃ〜ダメだってばよ(笑)
オシッコのにおいって安心するの!?
Posted by Misuzu at 2010年09月20日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。