2010年08月29日

水替えが嫌いなビッちゃん


アルビノオスカーのビッちゃんは、水替えが大嫌いです。
基本的に、水替えが好きな子っていないと思うんですが、
ビッちゃんは、嫌がりかたが露骨すぎて笑えるんです(^^;

↓ 水替え開始!

水替え嫌い1.jpg


↓ 傾きはじめます。

水替え嫌い2.jpg


↓ どんどん傾きます。
おとなしくなって、魂が抜けちゃってるみたいになります(笑)

水替え嫌い3.jpg


↓ もはや魚には見えないビッちゃん(爆)

水替え嫌い4.jpg


↓ それぞれの目が違うところを見ています。
周囲絶賛観察中!カメレオンか、君はっ(^m^

水替え嫌い5.jpg


チキンなビッちゃんを、応援宜しくお願いします(^^;
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ

人気ブログランキングへ
posted by Misuzu at 19:38| 埼玉 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | うちの魚たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビッちゃん キター!(^^)!
過去ブログの「ほたるぅ〜」の吹き出し以来、下クチビルがトラウマ・・・いやラヴリーにツボですがな♪
オメメの動きと言うか向きがオモローですね。不思議だわ〜。
魚類さんでも表情豊かなのを知ることができたり、他の動植物の事もとても勉強になります。
Misuzuさんはまるでムツゴロウさんのよう。
Posted by GONZO at 2010年08月29日 23:55
わたしも「ほたるぅ〜〜」以来
ビッちゃんのめっちゃファンです(笑)
「離脱」でまたお腹痛いくらいひーひー笑いました^m^

声には出せないけど表情がすごい豊かで面白いところ
うさぎさんと同じですよね〜!
Posted by donguricco at 2010年08月30日 00:03
★GONZOさん>
★donguriccoさん>

まとめレスでごめんなさい(^^;
ここは色々雑多なもんで、ウサギブログなのか、どーなのだか?って感じですよね。
自分でもよくワカランです(笑)

ウサギより先にいた生き物たちも大事にしなきゃなので、面白そうなネタなら取り上げていきますね♪
Posted by Misuzu at 2010年08月30日 06:07
そーですよね☆
命に優先順位はつけられませんよね!
うーちゃんの先輩生き物達の記事も
楽しみにしておりますよーー(^・^)
Posted by donguricco at 2010年08月30日 23:35
かえって新鮮ですよ〜♪
私ももっといろんないきものの生態が知りたいですv
そしてご母堂様の「ババ語録」は愛読者挙手!! 笑
もう、トリコよ〜!
EXILEを観ると、「エビガエル」が今でも私の頭の中で復唱されるので
ほんとにもぅ〜、どうにかして下さいッ(^_^;)
Posted by GONZO at 2010年08月31日 00:51
びっちゃんって、水換えで何か生理的な反応ってあるんですか?
それとも、ウーさんの様に、いや、飼い主の様にムカついてそうやってるんでしょうか。ちょっと気になるところです。
Posted by marunana at 2010年09月02日 22:14
★marunanaさん>
うーん、、、
ただ単にイヤなだけだと思います。
だって、水替えが終わると、即座に餌くれダンスするんだもの〜(^^;

そんなビッちゃん、水槽の水抜きポンプには、
攻撃をしかけてくるようになりましたよ。
成長したねぇ♪
Posted by Misuzu at 2010年09月03日 17:46
いつまでも前の記事にこだわっててすみません。一言だけ。
ビッちゃんもうーさんも、Misuzuさんを目標に成長してる様に見えるのは僕だけですか?
Posted by marunana at 2010年09月05日 05:11
★marunanaさん>
う〜ん、困ったちゃんなヤツらですね(爆)
気が粗くて強いところは似ないほうが、人から可愛がってもらえるんですけどね〜。あはは。。。(^^;
Posted by Misuzu at 2010年09月05日 18:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

