2010年08月25日

うーのオヤツ

 
うーちゃんを預かって頂いた際、
もしもの時のためにと、オヤツも持って行きました。
そしたらブリーダーさんが、、、

「うわっ、俺より持ってる!」

とビックリされました。
一人っ子で可愛いもんだから、つい色々と試してみたくて、
買いまくっちゃったみたいです(^^;

普段食べているのは、

・ニンジン(サンファーム)
・たんぽぽ(サンファーム)
・パパイヤ(サンファーム)
・びわの葉(川井)
・ソフトトリーツ(バニセレ)
・大麦(うさぎのしっぽ)
・りんご(うさぎのしっぽ)
・れんげ(うさぎのしっぽ)
・桑の葉(ホームセンター)

おやつ.jpg


って感じで、ほんの少しずつ、日替わりであげています。
桑の葉は、一枚食べたのち、全く食べてくれません。
どーすんの?これ。オイラのお茶にでもしろってか?(^^;

***

昨日、フェンスやフィーダーを買うついでに、
食べられそうなオヤツも買い足してみました。

少しでも色々な種類を口にさせてあげたくて。。。

↓すぐ寄ってくるウサギ。

買ったよ2.jpg

↓開梱って楽しい♪

買ったよ1.jpg

琵琶の葉のおかわりと、オオバコとセロリ。
乾燥モノって、生の野菜が手に入らない時に便利〜。

くぬぎの葉と笹の葉は、参考として買ってみました。
笹って、クマ笹とかじゃなくても、フツーのでいいのね。
次はその辺から採ってこよ〜っと。

↓写真を撮ってたら妨害されました。
しかもこのまま食いついてしまい、ビニールまでの飲む始末…。

買ったよ3.jpg

困るんだよ!


さて、気になるお値段です。
毎月のようにこんな感じで何かしらまとめ買いしています。

買ったよ4.jpg

またツレにあきれられる…(-_-;


親馬鹿にもほどが、、、と思われた方、よろしくです(^^;
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ

人気ブログランキングへ
posted by Misuzu at 22:02| 埼玉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ▼うさぎの食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウホッ☆御用達は小岩ペットですか?
アタクシ江戸川の人間なので、小岩へはリアルで
「チョーダイナ♪」
しに言ってますv
店員さん、一現客でも丁寧に相談に乗って下さる良いお店です。
それにしてもこんなにおやつってあるんですね!
ウチのバブがおっきくなったらいろいろあげてみませう♪
Posted by GONZO at 2010年08月25日 23:44
余った桑の葉で養蚕もやってみるとか(笑)。
Posted by ihatov1001 at 2010年08月26日 00:48
すごい!そりゃブリーダーさんも驚きですね(笑)
うーちゃん良いな〜(^・^)
わたしもそろそろおやつを色々お試ししようと思います
とりあえず桑の葉は最終にしておきますね(笑)

親バカ浪費に激しく共感ポチーっとな☆
Posted by donguricco at 2010年08月26日 00:54
やっぱり小さい頃っていろいろあげたくなりますものね〜
ウチはほとんどオヤツってあげないので、
「すごいなぁ〜」って感動です。

笹の葉は結構好き嫌いがあるみたいですね。
埼玉ですよね?
(地域にもよるけど)桑の葉って結構生えてないですか?
Posted by のり@わんこ商会 at 2010年08月26日 01:58
毎日が楽しみですね〜そのうち月曜日はこれで…火曜日はこれ…って覚えるんじゃないですか??

ハニーが後ろで「いいなぁ・・・」とつぶやいてます。
Posted by なべちゃん at 2010年08月26日 10:32
オヤツでいっぱいですね♪
こんなに種類があるんだな〜。ってちょっとビックリです。
みーまんが「羨ましいなぁ」って言ってます^^*
毎日、少しずつあげられる楽しみがあっていいですね^^
Posted by みーまま at 2010年08月26日 14:34
★GONZOさん>
あっ、バレちゃいましたぁ?(笑)
実は初めてお世話になってみたんですが、
希望のものたちがいっぺんに全〜部揃ったので、
次からも絶対ココに頼みます♪

近いなんて羨ましすぎますよ〜(>_<)クゥ...
ちなみに、今まではAVELさんでした。

★ihatov1001さん>
養蚕のお手伝いは、小さい時にやってたんですが、
楽しくて楽しくて、もう、、、ず〜っとやっていたかったです。
残念なことに、うちの地域ではお蚕さんをやる家がなくなっちゃったので、20年以上もお蚕さんを見ていません(涙)…飼いたいっ!

★donguriccoさん>
金が無ぇ、金が無ぇって言いながら、、、
ウサギにはひたすら費やしてしまう私です(笑)

オヤツも賛否両論、色々ありますからねぇ。
実は、内心ビミョ〜なんでございますよ(^^;
粗食なほうが長生きしそうなんだけど、
「食べる楽しみ」も分けてあげたくって、ね。

★のり@わんこ商会さん>
美味しそうに食べているのをみると嬉しくて。
でも、病気にならない程度に〜っていう加減が難しいですね。ビビってちょっとずつしかあげないので、なかなか減りません。食べきる前にダメになりそう。。。(ダメじゃん!)

笹の葉、クヌギ、その他モロモロ、休日は採取の散歩に出かける楽しみが出来ました〜♪

★なべちゃん>
セロリの味のコト、納得しましたよ〜。
確かにオイラが買ったのは半額品で…。

自分のオヤツは買わないくせに、ウサギには買っている私。カワイイ一人っ子を甘やかすような心境?って感じでしょうか(^^;

★みーままさん>
ブーになったり、病気になったりしないように気をつけながら楽しんでいます(^^

改めて自分で画像を見てみると、ちょっとちょっと、どんだけ買っちゃってんの!?
って突っ込みたくなります(-_-;
Posted by Misuzu at 2010年08月26日 19:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。