2010年05月03日

毎日が"カクカク祭り"(笑)

うちの猫はヘンタイです。
毎度同じことを言っていますが、どヘンタイです。

レオが小さい頃は、私もレオと仲良く出来ていました。
ですが、ある日を境に、レオは私を大嫌いになりました。
まだチビのくせに、私の足にまたがってヘコヘコと、、、

ちょ、なにやっちゃってんの!?

まだまだチビだと思っていたのに、
イッチョマエなコトし始めたんですねぇ。さすが雄です(笑)。
びっくりして払いのけた私。それからヤツは寄りつきません。

レオは、マウントのターゲットを、即座に母に変えました。
母が布団に寝転がると、左腕にまたがってワッショイし始めます。
優しい人なもんで、やりたいようにやらせてました。
「楽しみはコレしかないんだから仕方ないよ」なんて言いながら。
この寛大さゆえに、毎晩3回くらい襲われることになりました。
夜中に起こされたら無視すれば良いのに…しないんですよねぇ。
オイラには真似できません(笑)

やがてレオは、布団に入る前に風呂に入るのだということを覚えます。
母が風呂に行く支度を始めるとついていきます。
で、風呂から上がって身体を拭くと、
大声で「使用済みのタオルをよこせ」と騒ぎまくります。

奪ったタオルを咥えて引きずりながら布団へ向かい、
アオアオと騒いで母を呼びます。…なんつー猫じゃい!
母がすぐに布団へ行かない時は、諦めてタオルで勝手にワッショイです。

このタオルを取ろうとすると、
まるで虐待にでもあったかのように、もの凄い声で抗議します。
これがまた楽しくて、ついチョッカイをかけたくなるのです。

DVC00295 (2).JPG

でも、それで終わりじゃーなくって、
母が布団へ入れば、大騒ぎで再びワッショイ開始です。
よくヘコに付きあえるよな〜。。。
いつもそう思っています。

うちの猫、母がこの性癖(?)に付き合うお陰もあってか、
その辺で粗相をしたことがありませんでした。
「猫=粗相=臭くて悲惨」の図式を見事にブチ壊してくれた子です。
尿道結石の時は垂れ流しで大変でしたが、それ以外はなかったんです。

こんな生活も10年続いていますが、
レオも歳をとってシモが緩んできたのか、
一人でタオルでワッショイしながらお漏らしをしたり、
庭に来たよその猫に大興奮して、
カーテンにオシッコをかけたりするようになってきました。
その時は、居間中が臭くて大騒ぎでした(涙)。

年々増えていくのかなぁ。
仕方のないことなんでしょうけれど。。。
 
 
posted by Misuzu at 19:31| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うちのネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとうに幸せな毎日を送ってらっしゃるレオ君ですね。羨ましい限りです。でも10歳で…とはお盛んですね。
シモがゆるくなるのはうさぎも一緒で、餌をあげる時に喜んで足の周りを飛び回った拍子に円周状にオシッコ飛ばしちゃったりすることもたまにあります。 自分もいつかそうなるのかなぁ・・・・・。
Posted by marunana at 2010年05月03日 21:12
レオの場合、ヘコがなければ具合が悪い証拠で(笑)

飛びまわった拍子のオシッコ、、、は、まだないけれど、うちのウサギは、ちゃんと舐めないでトイレから飛び出してくるので、絨毯にオレンジ色の点々が沢山出来ました〜(涙)
Posted by Misuzu at 2010年05月06日 00:06
他人は笑うしかないですが・・ウチの新人ワン子はたまに部屋でウンチを・・ヤメテほしい。
ところでネコって年間で一時期だけ・・だったよ〜な?
年間通してだと・・スゴイ?
確か、ウサギのがスゴかった・・よ〜な?
ヒトと同じで年がら年中・・と記憶してます。
あ・でもお宅のうーちゃん、メスでしたね・・ど〜なるんだろ?レポート希望。
老猫なんで今からは?ですが、いっそ玉抜きしちゃえば・・
同性からすると同情を禁じえませんが。
現実問題その選択肢もアリ・・かな〜。
Posted by haininarumade at 2010年05月16日 11:55
haininarumadeさん>

そうそう、ついに来たんですよね〜、ワンちゃん。
可愛いですねぇ。ぬいぐるみみたい!
雄を飼うと、カクカク祭りがウザったいので、自分なら絶対飼いたくありませーん(笑)。
玉ナシにするのは…さすがに可哀想ですよね。
Posted by Misuzu at 2010年05月17日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

