2010年04月08日

チキンラーメンをアレンジする

 
「ウサギ以外のコトも書けよ〜」とかいうメールが来たので、
たまには違うことでも。

そのままでも美味しくいただけるチキンラーメンを、
更に美味しくなるようにアレンジしてみました。

んーなこと言っても、自分で思いついたのではなくって、
テレビで見たもんだから試してみようというワケです。
「うまいうまい」言ってるのを見ると、やってみたくなるもんです(笑)

・ノーマル
・バターのせ
・とろけるチーズ大量のせ
・生クリーム煮込み
(水でのばした生クリームに、ラーメンをぶっ込んで煮込んだ)

の4パターンを用意。

試食会は3人の予定だったのに、急遽6人になった(涙)ので、
人気が高いと予測されたチーズバージョンを2つ作ってみた。
いきわたる量もそれぞれ少量ずつ。涙の味見会。

ババが取り分けます。(取り分け奉行)

DVC00259.JPG


試食開始直後、全員一致で、

「生クリーム煮込み、激うまっ!」


すっっっごく意外な組み合わせでした。
侮っていたけれど、めっちゃめちゃ美味いです。


チーズは…もっともっと入れないとダメみたい。
まろやかにはなるんだけど、
チキンラーメンの味にチーズが負けてしまいます。

バターは、まろやかで優しい味になるけれど、
これといって「うんま〜!」ってワケでもない…かも。
でも、もちろんアリな味です。いつでも手軽にできちゃうし。


たまたま先に出来上がってしまった「生クリーム煮込み版」
を一番最初に食べてしまったせいか、チーズ版とバター版が、
ものすごくツマラナイ味に感じてしまったのかも。
すんごくモッタイナイことをした感じ。。。

とろけるチーズがアリなら、粉チーズはどうだ?
と思いついて入れてみたけれど、、、

さすがにこれは大失敗だったよ(涙)
 

生クリームで煮込んで作るチキンラーメン。
ぜひ一度ためしてみて下さい。(生クリーム高い…けどね)
 
 
posted by Misuzu at 22:28| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なぜか洋蘭(多分liliputana)の検索をしてココに。
小さきもの、という方向性はありますが支離滅裂、
(凡人のタワゴトです気にしないで)
な内容になんじゃこれ?
まだ若い(タブン)のにフビンな・・
ダニにサソリetc..でもオモシロ。
イエコオロギのお話なんか、
去年隣県に高速とばしてミジンコを買いにいった自分
(私がほしかった訳じゃありません)
が思いだされました。
ついでに私の稚拙(html?)なブログもよろしかったら
凡庸な内容にヘン・・と鼻で笑われそうですが。

Posted by haininarumade at 2010年04月09日 20:37
どうも〜・・・。

>まだ若い(タブン)のにフビンな・・ 

いやいや、思わず笑ってしまいました・・・f^_^;;アハハ…

そういえば、どこかで彼女の映像は見たことがあるような・・・。(^^ゞ

あ、チキンラーメンですね。

私は作るときはノーマルな卵乗せです。

一応ワカメなんかも入れますが、卵とどんぶりを湯せんしてからやると結構白身が白く固まるので・・・。
Posted by 大阪屋 at 2010年04月09日 22:59
さっそく生クリームを真似してみましたが、うまっ!
今後くせになりそうな味です(笑)。
Posted by ihatov1001 at 2010年04月10日 20:12
肝心なことを忘れてました。
インスタントラーメン・・ですね。
腹がへてて1つしかラーメンがない・・
白飯をいれてオジヤラーメン・・
むかしゃー、これがゴチソウだった。・・
芸がなくてスンマセン。
それから、
先のコメントではいささか礼を失したきらいが・・
(ジェントルに)
あと表現に不適切な部分が・・
(あくまでもジェントルに)
支離滅裂云々は言い換えると、
家族の冷たいであろう視線をものともせずに、
己の意志を貫く・・
この小気味よさに・感じ入った・のであります。
(ハ〜疲れた)
次の記事を楽しみにしてま〜す。
Posted by haininarumade at 2010年04月10日 23:39
haininarumadeさん>
遊びに来て下さって有難うございます♪
支離滅裂…確かにそうなんですよね〜。あれもこれも書きたくて、とうとうワケワカラン世界に。。。
家族以外からの冷たい視線に日々耐えてます〜。
「変人、奇人、逝っちゃってる」は、素敵なホメ言葉です(笑)。これからもどうぞ宜しくお願いします。

ps.色々育ててらして楽しそうですねぇ。3月11日あたりの記事に松本洋蘭園の名前が出てましたね。例のliliptanaのコトも(笑)。blogお邪魔したんですが、書き込みができなかったので、こちらに書いておきますね。

大阪屋さん>
「ふびん」とか「可哀想に…」は、若い頃から言われとりました(^^; でもね、私にとっては嬉しいもんなんですよ、これがまた。。。
ノーマルでも美味しく頂けるチキンラーメンって、偉大ですよねー。私は大好きですが、父は大嫌いなんです。

ihatovさん>
試して見て下さって有難うっ。
美味しいと言ってもらえて、思い切ってフツーのネタ(笑)を紹介した甲斐がありました〜。
Posted by Misuzu at 2010年04月11日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。