2010年04月01日

肩乗りウサギ

 
お世話になっているブリーダーさんは、
肩にチンチラを乗せながら仕事をしていました。
かなり目立った姿で印象的でした。

スゴイな〜。あれだけ懐けば可愛いだろうな〜。
とか憧れたもんですが、チンチラは飼う予定ナシです(笑)

ありゃきっと、体の重たいウサギにはムリだろうなぁ。
バランス感覚とかも悪そうだし…。

なんて思って、特に訓練もしていなかったにもかかわらず、
勝手に乗ってくるようになりました。


ケージの掃除(食べ残しの牧草拾いとか)や、
絨毯のゴミ(とかウンコ)を拾っていると登ってくるんです。

背中から登ってきた時に、体を少しずつ起こしてみました。
でも、ちゃんと肩まで登ってきて、乗れるんですね〜。
かなり侮っていました。すまん、ウサギ(笑)
(たぶん、日頃からオイラの貧相で不安定なモモの上で、
バランス感覚が養われていたのかも?と推測)

ケージにいて向かい合っているときは、直接肩に乗ってきます。
で、乗るのは良いけれど、、、髪を食うな〜!


で、どうして肩に乗るのかというと、
別にオイラのことが好きだから、とかじゃーなくって、

仕切りの向こうに行きたいから高さを稼いでいる

だけなんですねぇ。。。
だから、カノジョにその意欲がなくなってしまえば、
肩には乗らなくなるものと思われます。

でも、それじゃ〜あんまりにもツマラナイので、
肩にいる状態でオヤツをあげることにします。

そしてきっと、大きくなって体重が増えたら乗れないかも?なので、
せいぜい今のうちに、肩乗りウサギを楽しんでおきたいと思います♪
 
 
posted by Misuzu at 23:06| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回も楽しく読ませていただきました。
ほほえましいですね。
チンチラが気になって調べてみましたが、
こちらもかわいい動物ですね。
でも跳躍力がウサギ以上で大変そう。
Posted by ihatov1001 at 2010年04月02日 20:09
肩乗り、背中乗り、寝転んでテレビなんか見てると脇腹乗りなんて言うのも若い頃ありました。でも踏み台くらいにしか思ってないかも。
おでこなめ、髪の毛食べも…。牧草と間違えてるんじゃないかって言ったら、家族みんなに呆れられて、そのせいで髪が、、、うさぎのせいじゃないと全員に言われ、病気になるからやめなさい。とウサギがたしなめられる始末。せっかく懐いてるのに、キモいとも(涙)でもここまで懐かれると、わが子以上です。
Posted by marunana at 2010年04月03日 19:11
ハハハハハハ・・・。( ̄∇ ̄;)ゞ

まあ、ウサギとはそんなもんでしょう・・・。f^_^;...
Posted by 大阪屋 at 2010年04月06日 10:43
ihatovさん>
チンチラはウサギよりメンドそうです(笑)
でも、手触りはとっっっても良いです〜。

marunanaさん>
踏み台…切ないですねぇ(笑)
頑張って「芸」として仕込んでやろうかしら。
私もよく父親のコトをからかってます。
レオは父が好きなんですが、「あんな臭いジジイのどこが良いの〜!?」とレオに言ってます。

大阪屋さん>
そうなんですよね。本能のまま〜ですからね(笑)
Posted by Misuzu at 2010年04月08日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。