2010年03月24日

食べ過ぎのレインボースネークヘッド

イエコと間違えて、うっかりカーニバルを口にして以来、
すっかり味をしめてしまったスネ夫です。

同居人のシノドンティス・フェザーフィンの為に与えたキャットも、
構わず横取りしてしまう始末(笑)。

今まで全然寄ってこなかったのに、ビッちゃんに餌をあげると、
その下の水槽に住んでるスネ夫も、クレクレダンスをするようになりました。

かーさんってば、散々「スネは懐かないから可愛くない!」と言っていたのに、
寄ってくるようになると可愛さが増したようで、
毎日(朝晩)、ビッちゃんとスネ夫に餌やりしています。

見るたび妊婦のような、スネのこの腹、、、

DVC00063.JPG


食い過ぎだよ!


消化不良を起こしては大変です。
さすがに加減して「スネ夫はご飯ナシ!」とかにすると、

かーさんは、「ビッちゃんにしかあげないのは可哀想」と言って、
甘やかしてあげてしまいます。


…あげすぎだから。。。


良く食べるせいか、ドジョウは、短いウナギになりました。

DVC00045.JPG


ところで、シノドンティス・フェザーフィンの名前は「100円」です。
100円で買ってきたので、100円です(笑)。
 
 
posted by Misuzu at 23:13| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの魚たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食わず嫌いだったのですね。
なにはともあれ、給餌が楽になってよかったですね。

シノドンティス・フェザーフィン?逆さナマズですか?それにしても100円とは…。私が飼っていた頃には考えられないです。
Posted by ihatov1001 at 2010年03月25日 01:19
魚にも食わず嫌いがあるんですねぇ。
ビッちゃんは何でもかんでも食べるのに〜(笑)

「100円」は、訳アリで100円になりました。
通常は400円弱だったかと思います。たしか、、、
Posted by Misuzu at 2010年03月26日 12:46
 魚って、よくわからないんですが、太ると体脂肪になるんですか?脂の乗った○○ってよく聞きますが…。メタボで病気にかかりやすいとか。
Posted by marunana at 2010年03月31日 13:27
marunanaさん>
肥満体〜っていうより、消化不良が一番心配ですねぇ。脂乗っても食えないし(^^;
Posted by Misuzu at 2010年03月31日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144551738

この記事へのトラックバック
×

