2010年01月29日

グレイ現る!?

  
!?

DVC00310.JPG

なんてね。
ビッちゃんです。

DVC00313.JPG

やたら動き回るので、コドモの撮る絵みたいになってしまいます(笑)

DVC00314.JPG

こんな顔をしていますが、すこぶる上機嫌です(笑)

DVC00315.JPG

ほんと、なんでも良く食いそうな口だわねぇ。。。


ビッちゃんの記事を読んでくれた友達が、
「育ててみたい」と言ってくれました。とっても嬉しいことです。

オスカーは楽しいサカナですよ〜

はい、声を大にして言ってみました(笑)

オスカーって実は、最近はあまり人気がないようですが、
理由は「他の魚と混泳できないから」とのことで…。

同じサイズのオスカーを、小っちゃい頃から一緒に入れておくのが
良いらしいけど、色が同じだと喧嘩になるみたい。
オスカーに負けない硬い鱗をもつセルフィンプレコでさえ、
小さければ飲んでしまうし…。(洒落にならない事件があったやね)
そんなトコロもあるけれど、慣れて寄ってきてくれれば可愛いサカナです。

とはいえ、オスカーにも性格ってものがあるので、
ビッちゃんみたいに、おバカで楽しいオスカーもいれば、
父さんのオスみたいに、綺麗だけど臆病なヤツもいるし、
こればっかりは、残念ながら飼ってみなければわからないのよね。。。

ダラダラ書いたけど、、、

飼ってくれると嬉しいなぁ〜

はい、声を大にして(以下略)


posted by Misuzu at 23:19| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | うちの魚たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Misuzuさんの描写が鮮明過ぎて、私も面倒みたくなってきました。でも、たぶんぐーたらの私には無理でしょう。
Misuzuさん、頑張って!
Posted by くれふ at 2010年01月30日 00:47
なんか不満気な表情に見えて、すこぶる上機嫌ってところがとっても魅力的。
きっと器がデカいんでしょうね。小心者には真似できない技です。
Posted by marunana at 2010年02月04日 21:40
くれ>
可愛いでしょう?
仕事が多忙でも、サカナなら飼えるんじゃない?(笑)

marunanaさん>
どう見ても、怒ってるようにしか見えないですよね。これが大きくなればなるほど、そう見えるようになるんですよ。楽しみ〜♪
Posted by Misuzu at 2010年02月05日 14:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139725362

この記事へのトラックバック
×

