2010年01月08日

タイガーオスカー

うちには、タイガーオスカーの"オス"がいます。
オスカーだからオスです。性別は不明です(笑)

とーさんの魚です。
何も知らずに500円くらいで買ってきて、、、
60cm水槽を経て、いまは90cm水槽で泳いでいます。
掃除係のセルフィンプレコも一緒です。
(プレコはプレ子とするべきか…?笑)

小さい時は、宇宙人っぽい顔で可愛いと思っていたんです。
黙っていれば、模様も綺麗でカッコイイんですが…。

↓水槽の横には、レオの寝床があります。

DVC00166.JPG

オスカーは人を見ます。結構アタマがいいみたいです。
とーさんには、餌くれダンスを見せますが、私が近寄ると、、、

「!」(敵発見)

DVC00173.JPG

「また来やがったな」

DVC00179.JPG

「あっちに行けー!」

DVC00187.JPG

大きく口をあけて、アタマを左右に振りながら水槽に激しくぶつけてきます。
アタマに来るので、私も口をあけて対抗します。
これをしつこくやっていると、「どうだ!」と言わんばかりに、
尻尾の目玉模様をこっちに向けて、オシリ振り振りしてきます。

なんか、すご〜く嫌われています。

サカナ相手に大人げないので(…ってか、十分大人げないケド)、
この姿を見たら水槽の前から立ち去ってやっています(笑)。

キャットやカーニバルを買ってあげてるのは、一体誰だと…(怒)

 
posted by Misuzu at 15:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの魚たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

