2014年01月29日

イベントのご案内


先日の記事の続きを書きたかったのですが、、、
予定を変更して、急遽イベントのお知らせです。

2014年2月11日(火)
「この年をどう生きるか」ということで、
輪廻転生をテーマとした講演会が行われます。

ブース:10:00〜12:00
講演:13:00〜16:00
入場料:前売り3,000円 (当日は3500円)
場所:専門学校ビショナリーアーツ(渋谷駅西口 徒歩5分)

講演内容:
13:00〜13:30 内山絵里子 「植物との対話!心で感じて」
13:30〜14:30 中嶋輝和
  「心の病気にならない心と身体の調和を保つ色彩セラピー」
14:30〜16:00 高江洲薫
  「人と動物の生まれ変わり〜幸せに生きるためのヒント」

テーマ:Reincarnation(リンカーネーション)輪廻転生
日本語では輪廻転生、生まれ変わり、再生などに訳されています。
私達が人として生きている今この瞬間は、『過去』『現在』『未来』が
同時に起こっているからこそ未来へと繋がる今この瞬間の生き方がとても大切で
す。その時空の中で、今を幸せに生きるためのヒントは、実は魂が知っています。
そして、私達が幸せに生きるために発せられる魂のメッセージを
感じるために、動植物や、色のエネルギーは私達を助け導いてくれています。
皆さんは、2014年から未来に向けてどのような生活を送ろうと考えていますか。
是非この機会に、幸せに生きるためのヒントを掴んでみませんか。

ブース紹介:

★アルケミストhttp://www.alchemist-japan.co.jp/
オーラリーディングによって、あなたの神聖な色をお伝えします。
隠された才能や神聖なオーラを知ることが出来ます。
アニマルコミュニケーターによるペットの行動についての
プチ相談会も行いますので、この機会に心と心のコミュニケーションの
素晴らしさを体験して下さい。
自らの過去の体験を知る過去世リーディングや、
今世の人生計画を知るライフリーディングのセッションについて
詳しくお答えします。カレッジについての説明会も行います。

★国際コミュニティセラピスト協会http://www.mariko-beauty.com/
リュッシャーカラーテスト、数秘バースデーカラー、TCカラーセラピー、
アロマヘッドマッサージ、サイコソマティックタロットなど、
当スクールの講座のセッションを体験できます。(15分 500円から〜)

★Smile wood おうち木工教室http://smile-wood.com/



参加をご希望の方は、私にご連絡下さいませ。
折り返し、チケット代の振込先等をご案内いたします。

お友達にもお声掛けくださいますと嬉しいです。
一人でも多くの方のご参加をお待ち致しております(^o^)/


ちなみに私は某ブースにて、
ヘッドマッサージストとしてお手伝いさせて頂く予定です。


ハート
anigif.gif

 
posted by Misuzu at 23:47| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

うーちゃん、完全自由生活者です。


皆様こんばんは。
色々とバタついていたり、ゴタついていたりと大変でした。
少しずつ片付いてきていますので、
そろそろこちらにも時間を使いたいです、はい。。。(-_-;

うーちゃんも元気ですよ〜。
ってこれ、去年の9月の写真ですが。

u.JPG


実は彼女、去年の8月から完全に自由生活者となっています。
ケージで留守番する機会は0となりました。
レオと同じように、日がな一日、自由に過ごしているのです。
暖かい所、涼しい所、日の当る所、自分の好きな場所、
気分に応じて好きなように選べるように。
快適に過ごせるように。

会社で一日中冷房漬けで身体を冷やし続けていた私。
(冷房は11月頃まで続いていましたから地獄でした。。。)

「自分が望んでいない環境に身を置かねばならない理不尽さを、
自分ちの子にも強いていいわけがない」

という考えから、完全自由放牧に至ったのでありました。

「一日中ウサギを部屋に放しておくのってどうなの!?」
「目の届かないところで何か誤飲したらどーするの!?」
「高い所から墜ちて骨折したらどーするの!?」

色々な考えがあると思います。
人の話をちゃんと理解出来る頭の良い子なので、
その辺の声かけは、充分に行っています。


うーちゃんのおかげで、
足の踏み場もなかった隣室も、断捨離されて綺麗に片付きました。

うーちゃんは、自分の限界を超えた無茶はしない子なので、
高い所に乗ったらちゃんと降りられるように鍛えられています。
だから「危ないよー!」よりも「くれぐれも怪我のないように」と
声をかけられるほうが好きです。

自由に駆け回っているので体力も充分あり、うっ帯知らずです。
しょっちゅう激しく便秘に陥ってもんどりうっている私は、
よく「運動しなさい」と冷たい目で見られています。
食べ物に気を付けていても便秘は全く改善しないので、
いかに運動が大切かを思い知らされています。


自由に生活していても、全然ワガママには育っていません。
「飼い主がウサギのワガママに気づいていないだけなのでは…」
という声が聞こえてきそうな気もしますが、
如何せん、飼い主自身も超絶ワガママですから、
本当に気づいていないのかもしれません(^_^;

「よそはよそ。うちはうち」
幼少の頃よく母から言われた言葉ですが、
自分ちの子に適した過ごし方があるので、
一概に「あれはダメ」とか「これはダメ」とか
言いたくないし、したくないです。
うーちゃんが喜んでいるなら、私はそれで良いのです(^^

というわけですので、
我が家の飼育方法に関しては、そっとしておいて下さいね。
こんなお宅もある…という一例です。


一応、レオに見張りをお願いしていますが、
どう見ても猫より兎のほうが優勢。。。(^^;

ハート
anigif.gif

 
posted by Misuzu at 22:24| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

あけましておめでとうございます

 
明けましておめでとうございます。
やっとこさ、新年のご挨拶が出来ます(^^;

今年こそは、もうちょっと更新の頻度を
上げていきたいと思っています。
いつも楽しみにして下さっている方々、本当に有難うございます。

2014.JPG


11月から放置したままで、ご心配をおかけしました。
あれからというもの、日々色々なことがありました。

私は顔に火傷を負ったり、
レオに本気で襲われて大怪我を負ったり、
かりん糖を美味しく頂いていて、口の中を思いっきり怪我したり、
(噛んでいて、縦にガリッてなったんだよー)
超絶便秘でお腹が痛すぎて、歩くのもやっとだったり、
またまた首を痛めて日々頭痛だったり、
ちょっとボロボロでしたが、なんとか復活できました。
(いや、内臓不調はまだ解決できてないケド…)

12月は、そんなこんなが同時に色々と重なっていました。
祖母が倒れてしまい、昨日までの数日間は新潟に帰っていました。

そして姪っ子は、重度の後遺症(一生もの)を抱えての退院となりました。
そんな妹家。子供たちのためにうさぎ(レッキス)を飼い始めましたよ。
想定外の、そんなビックラコな出来事もありましたが、
それらの詳細はまた後日。。。
 

ちょっとまだバタバタとしていますが、
(妹家のウサギ事情も含めて)

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆様にとって実り多き年になりますように♪
 

ハート
anigif.gif

 

posted by Misuzu at 10:15| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

