2013年05月04日

ケサランパサラン大発生


うーちゃんを放したまま、
3時間くらいお出かけをして部屋に帰ってみると、
ちょっとした事件が起こっていました275351.gif


白くてふわふわとしたものが部屋を漂っていたのです。

なんだこれ?
ケサランパサランじゃあるまいし…。

そう思って、床に目を落とすと、、、

ケサランパサラン.JPG


なんじゃこりゃー!!!213890.gif


一瞬思考が停止しかかりましたが、

もしかすると、これってアレか

羽毛布団か!?


漫画やドラマで見るような光景が、
まさか自分の部屋で繰り広げられようとは、、、


も〜、うーちゃんめっ275351.gif
あれほど穴を開けないようにお願いしておいたのにぃぃぃ。


人がいない時には、あまり悪さを働かないコなんですけどねぇ。
(いる時は、気を引こうとしてわざとやるんだわ)

バツが悪そうにして、何も語らないうーちゃん。
夢中になって布団を掘ってるうちに、うっかり穴が開いてしまって、
ボフボフ出てきて、さぞかし焦ったに違いない。

静電気で体中に纏わりついたりしていなくて良かった。
羽毛まみれなウサギも笑えたかもしれんけど。


どれだけ羽毛がお腹に入ってしまったか心配で、
うーちゃんのウンチにばかり目が行ってましたとさ295225.gif


イイコでも要注意だぁね…

ハート
anigif.gif

 
 
posted by Misuzu at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ▼うさぎのヒヤリごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

猫と一緒に生牧草タイム


またまたご無沙汰してしまいました302346.gif

バタバタしていますが、なんとか元気です。
もちろん、このひと達も。。。


レオは『オェッ』ってしたくなると、
生牧草欲しさにうーちゃんの部屋にやってきます。
よく売っている猫のための草ではお気に召さないようで、
チモシーや、イタリアンライグラスを好んで食べます。

庭で育てているチモシーを、ふたりに与えてみました。

真っ先にガッつく うーちゃんと、
圧倒されて後れをとるレオ302346.gif

生牧草タイム1.JPG


レオは、、、
人の介助なしでは上手く食べられず、千切ってあげないとダメでした。
うーちゃんと一緒に食べるようになってから?は、
自分で噛み切ることが出来るようになったみたいです。

食べることに手こずるレオと、
人のコトは全く考えないうーちゃん。。。295225.gif

う:「違うのないの?」

生牧草タイム2.JPG


温室に行くと、
何か貰えるかと思って待機するふたり。
ココで何か草を干したり、
プランターで牧草を作っていたことがあるので、
それをよく覚えているのでしょう。

う:「くれくれっ」

生牧草タイム3.JPG



チモシー成長状況MEMO

2013/1/16
生牧草タイム5.JPG

2013/4/20
生牧草タイム4.JPG
 

 
いつもほったらかしでゴメンなんだ
ハート
anigif.gif

 
posted by Misuzu at 16:40| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ▼うさぎの食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

