2011年05月31日

うーちゃんの「ぶーぶー動画」

皆様っ、うーちゃんバナーのポチ、どうも有難うございます♪
おかげさまで、初めて8位になっていました。
とっても嬉しい思い出ができました。
(実はホントはランキングを抜こうと考えていたのです…)
本当に有難うございます(T△T)

***

先日、ウサ友さんとお話していた時のこと。
うーちゃんが「ぶーぶー」怒っていた時の話になりまして、、、

その節はみなさん、散々ご心配をおかけしました。
今ではうーちゃんと喧嘩するコトも「全く無くなり」、
平和な日々を過ごしております。

強く怒りすぎて怖かったコトに加えて、
オイラが兎を好きになりきれていなかったコト、
もしかしたらうーちゃんは、それを察していたのかもしれない。

こっちが怒るのをやめたらね、
うーちゃんも全く怒らなくなったんですよ。
「あ〜ぁ、まぁた粗相しちゃったの〜?
オネェチャン困っちゃうなぁ〜(^^;」って感じです。
オシッコされても拭きゃぁ済む。出ないほうが問題なんだし。

何かをガジガジされて困った時は、
兎様に『お願い』をするようにしています。
「これっ、ガジガジしないでおくれ」と言い聞かせて、
胸元に手を入れて、そっと引き剥がしています。

温和になったうーちゃんが足ダンをするのは、
ブマコフが部屋に入ってきた時や、
爪切りをされる前だけ…(爆)。


久々に自分でも、
うーちゃんが怒ってる動画を見てみようとYoutubeを見てみたら。
あらいやだ!閲覧数がめっちゃ多くてビックリでございますよ(@@;

当時の動画を見ていると、
とっても、とぉっっっても恥ずかしくなります(>_<)
こんな時があったんだなぁ。よくない思い出だなぁ…。
できることなら記憶から消し去りたい。
でも、そんなコトもあったからこそ今があるんだけどね。

もうこんな悲しい動画を撮るコトなんてように、、、
戒めの為に再UP。らすさん命名「ぶーぶー動画」たち(笑)。


怒って鳴き疲れるウサギ
再生回数 5,415 回





怒るウサギをなだめる
再生回数 5, 499回





怒るウサギ(鳴き声&ウサパンチ)
再生回数 24,187 回





怒られたら機嫌が悪くなるのは、ヒトもウサギも同じこと。
バブ期〜ちびっ子の可愛い盛りがダイナシだったもんな〜。
あぁ、マヂで消し去りたい悲しい記憶(T▽T)

植物もウサギも自分を映す鏡なり。
兎の気持ちを知らなかったら、まだ噛まれていただろうか。。。


ランキング参加中☆バナーをポチっと↓お願いします♪


ハート
anigif.gif

 
 
 
「あ」で始まる苗字の人さん>

件名の頭に▲、■、◆、★とか目立つ印を付けて、
usneoides@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。。。



 
 
posted by Misuzu at 23:44| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ▼うさぎとケンカする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

うーちゃんバナー

 
今日は初めて、、、
Gifアニメなるものを作ってみました。

ブログ村用にこさえたこの動くバナー、
ちゃんとポイントをGet出来るのでしょうか…!?(^^;
もし宜しければ、ちょっと試してみて頂けると嬉しいです♪


さぁ、ポチっとな〜☆(>▽<)ノ


ハート
anigif.gif



無事に加算されていれば採用決定です(^^

*** 

プロフィールの兎様の画像を差し替え、
donguriccoさん命名の「うーちゃんデカバナー」も、
ちょっと手を加えてからサイズを変更しました。
なかなか差し替える時間が取れなくて恥ずかしかったYO〜(>_<)

左のLINK下に置いてる駄作Gifアニメは、
せっかくなんで飾り的に置いときます(^^;
 
 
 
posted by Misuzu at 19:12| 埼玉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱんちゃんちょこれーと

 
昨年のウサフェスで、
こうさんから可愛いお土産を頂きました。
(今更ウサフェスネタぢゃないですよ、念のため)

ちょこ0.jpg


こんな驚愕的すっげーお土産の中に、
ぱんちゃんのチロルチョコが3個も!(@@

ウサギ用のオヤツはその日のうちに頂いたんですが、
チョコは勿体なくって、なかなか手を出せずにいたのでした。
妹やブマコから「早く食べないとダメになっちゃうよ〜?」って、
何度突っ込まれたことか。。。(^^;

で、意を決して、先週やっと美味しく頂いちゃったのでした。
この可愛い〜包みは残しておきたかったので、
久々に「包み残しの術」をやってみました♪

美味しく頂いたら、、、

ちょこ1.JPG

中の紙だけ捨てて、

ちょこ2.JPG

潰さないように力を加減しながら、
フィルムを優しくたたんでいきます。

ちょこ3.JPG

完成〜♪
いやぁ、ぱんちゃん可愛いですね〜。
このフクフクのほっぺたが好きです(^-^*

ちょこ4.JPG


はい、全然大したことやってませんね。
すんません。。。(^_^;
 


 
posted by Misuzu at 11:15| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 手芸? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

手作り☆干し野草オヤツ

 
もっと早く書こうと思っていたネタ。
もう遅いんだけど書いてしまいます(^^;

今年の春は、色々と自分で野草を摘んで、
オリジナルオヤツを作るぞ〜☆なんて頑張ってみた次第。
ただ摘んできて干しただけなのに、
「手作り」とは何事ぞ?と思う人もいるかもですが。

野草の図鑑を買って、
与えていいもの悪いものに、付箋を付けてチェック。
色々食べれたほうが、いざという時困らないような気がして。
食べられるものは一通り試してみよう。
「自然に近しくありたい」という本人の望みを叶えるべく。。。

はっぱ0.jpg


今まで買っていた市販オヤツ達と比較してみると、
意外と色が悪かったことにビックリ☆
開けたてでも、なんかすんごいニオイで、あげて平気か?
と思うものもあったりした。
でもあげてたよ。ごめんね、うーちゃん(^_^;
オオバコなんて真っ黒だったね。

レンゲは、上の茎っぽいのが市販品。
下のは自作。自分で作れば形も綺麗。
撮影をしていたら、うーが奪いに来ました(笑)

はっぱ1.jpg


栄養満点と噂のハコベたち。
簡単に乾燥オヤツにすることが出来ます。
メーカーさんも、大々的に売り出せばいいのにねぇ?

はっぱ4.jpg


ノアザミは、、、
綺麗な紫色の花を干しておくと、
いつのまにか、ふわふわの綿毛になっちゃいます。
この部分はカットして干すのがいいかもね。

はっぱ2.jpg


ついでにセリも干しちゃった。

はっぱ3.JPG


去年の春は、自分で野草を摘んできて、
オヤツにしようだなんて考えもしなかったな〜。
ただ市販されてるヤツを買ってあげてただけ。

でも、今回比較してみて、よ〜く解った。
買ったやつ、賞味期限内でも変色度合いがヒドイんだもん。
作れるのなら自分で作ったほうが絶対イイ(>_<)

とっても手間だけど、ね。。。 

っていうか、一概に何でもかんでも干しゃいい!
っていうワケでもないと思う。
干すことで栄養成分的なものが、どれだけ変化するか解らない。
とりあえず、無難なものだけチャレンジ。 
(…うそべー。色々試しちった)
  
でもまぁ危険かもなので、ココの真似はなさいませぬよう…。
(とかなんとか、一応、お約束的に書いて〆ときましょうか) 
   

 
posted by Misuzu at 23:32| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ▼うさぎの食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

【動画】大興奮なうさぎ

 
大好きな"牧草チップス"の準備中の様子です。
待ちきれない兎様は「ぶぅぶぅ」と鼻を鳴らして、
大喜びでグルグル回ったり、そわそわしたりしながら待っています。

その様子を撮ってみました。
カメラを手に持つと鳴きやんでしまうので、
絨毯に置いたままですが…。

落ち着きなく動き回るうーちゃん。
ちょっと汚い絨毯でスンマセン。
「ぶぅぶぅ」の鳴き声を聞いてみてね♪

聞こえ難い場合は、大音量にしてご覧ください(^^;
 
 
 
 
  
  
posted by Misuzu at 21:52| 埼玉 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | ▼うさぎの食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

あ〜つ〜い〜


まだ5月だというのに、、、
わがウサギ部屋は31.6℃を記録してしまいました。
(これでも窓も部屋の入口もすべて大解放)

今日の兎様は、
バタバタと転げてることが多かったです。
もう、すっかりダラケっちょ☆

5月21日-1.jpg

5月21日-2.jpg

5月21日-3.jpg


暑さに負けて、牧草殆ど食べてないし。
困っちゃったなぁ。野草にはガッツくのに(笑)

部屋の外の板場も、隣の部屋も、2階はどこも30℃超え。
5月って、こんなに暑くなかったよねぇ…?

今からこんなに暑いんじゃ〜、
夏場は一体どーなるんぢゃぁぁぁ
(@@;
 
あぁ、停電中はどうしたら。。。 
  
 
 
posted by Misuzu at 22:55| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

綴化たんぽぽ


先週末、うさ友さん達と会いました。
お留守番を頑張る兎様へのお土産には野草を…と思い、
5月4日に近くの田んぼへ出かけました。

ここは、カブトエビやホウネンエビがたくさんいる、
自然豊かな恵みの田んぼです。
彼らがいるということは、完全無農薬である証。
この場所で摘んだものなら、安心してオヤツに出来ます♪


野草を摘んでいると、
ブマコフが面白いものを見つけました。

たんぽぽ1.jpg


この特大ネギボウズは、綴化(てっか)したタンポポです。

綴化とは、本来"点"のように小さな生長点が"線"状に変化したものです。
生長点が虫や菌の被害に遭ったのか、はたまた遺伝子が突然変異したのか、、、
このタンポポに何があったのかは、神のみぞ知る…(^^;

綴化は色々な植物で珍重されますが、
なんだか可愛そうな気がしてしまうのです。
ごく普通な姿で子孫を残せないのは、
本人達にとっては残念無念に違いない。。。


たんぽぽ2.jpg


たんぽぽ3.jpg


たんぽぽ4.jpg


たんぽぽ5.jpg


タンポポの茎は"中空"になっているので、
こんな極太の茎の中だって、もちろん中空。

割れて向こう側が見えていても、
ちゃんと水分や養分を吸い上げられることにビックリ☆

たんぽぽ6.jpg


普通のタンポポ何本分?何輪咲いたの?
花が咲いている時に見てみたかったな〜(>▽<)
 
 
 
 
posted by Misuzu at 23:27| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ▼うさぎの食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

声が全く出ない時は…


もう5日ほど頭痛で辛いのです。原因は首。
また寝ている間に骨がズレました。。。(涙)

そんなこんなで、
書こうと思っている記事がなかなか書けません。
(画像の編集もしなきゃだけど、結構しんどい)
てなわけで、またまた簡単に書けるものから(^^;


本当は冬の間に書こうと思っていたネタです。
(めっちゃイマサラやん!)

風邪をひいて声が全く出なくなった時、
すりおろした山芋が有効です。
昔、偶然発見したんですが、
お食事中だけ、会話ができるようになります。
(ちと変な声だけど…)

やまいも.jpg


うっそべ〜!
と思ってる方も、もし機会があったら試してみて下さい。

ちなみに、喋りすぎて声が擦れた時は、、、
まだ試してないので解りませんが、
もしかしたら有効なのかな〜?って想像しています(^^;
 
 
 
posted by Misuzu at 21:48| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

うさぎ部屋


現在のウサギ部屋の様子です。
(布団から撮影)

いまのところ、月40時間程度残業していますが、
部屋が荒れ狂わないのは、兎様がいらっしゃるおかげです(^^;
下にモノを置いたら危険なので、床には一切置けんからね。

兎部屋1.jpg



そしてそして、、、
昨日宣言した禁断の画像をUPしちゃいます。






月80時間の残業をしていた頃の、
兎様を迎える前の、超絶荒れ狂った部屋の様子です。






あぁ、ドン引きしないで〜






兎部屋2.jpg


えぇ、数年間、足の踏み場が全くありませんでした。
しかもこの写真の撮影日、、、


2008年1月1日


仕事漬けで、年末も新年もあったもんじゃな〜い!
忙しくて疲れるとですね、
こんな風にやさぐれるんですよ(^_^;


今、部屋がこんな風になっていないのは、ホント兎様のおかげ。
兎の効果ってスゴイ!(^▽^;



数週間前、断捨離なるものを決行してみました。 
総重量目標10kgだったけど、頑張ったら30kgも出たよ。
一番重量を占めていたのは紙類かな〜。
なんでも取っておくタチなんで(^^;

思い切って、あれこれ捨てたらスッキリ♪しました。
まだまだ出そう〜(^▽^) 

 
 
 
posted by Misuzu at 07:11| 埼玉 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

袋うさぎ6


ある日(数ヶ月前)の袋うさぎです。
もー、溜まっちゃってるのでUPしちゃいます(^^;


袋ウサギ9-1.jpg


うーちゃん、頭に牧草乗っかってるよ(^^;

袋ウサギ9-2.jpg


袋ウサギ9-3.jpg


締まってねぇし。。。(^▽^;



さて、、、
明日は「禁断のしゃすぃん」(謎)を大公開の予定です。
posted by Misuzu at 22:08| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

