2011年04月08日

おやつを盗むウサギ

肩に乗ってきた時、
WOOLYのペレット牧草を一粒進呈しています。
トイレ掃除や牧草補充の時とか、
いちいち立つことが出来ないので、
小分けにしてケージの上に用意してあります。

おやつの場所をしっかり覚えたウサギ様。
沢山食べたいがために、いつも狙っています。


をっと、行動を起こしましたよ(^^
まずはケージの上に飛び乗って、狙いを定めます。

ペレットを盗む1.jpg


「この箱の裏に、、、」

ペレットを盗む2.jpg


あぶねーよ!(@@;

ペレットを盗む3.jpg

ペレットを盗む4.jpg

ペレットを盗む5.jpg


阻止したって強行突破!(>▽<)

ペレットを盗む6.jpg

ペレットを盗む7.jpg


どこまで食いしん坊なのか。。。


たしか君、
「贅沢には興味ないし、兎らしく生きたい」
とかなんとか言ってなかったっけ…?(^_^;

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

人気ブログランキングへ
 
posted by Misuzu at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

袋ウサギ5

ある日の袋ウサギです。

なんかねぇ、
と〜っても渋い顔して食っとりましたよ(^^;

袋ウサギ5-1.jpg


その顔、なんね?女子なのに…(^_^;

袋ウサギ5-2.jpg


表情とは関係ナシに食って出す。ぐっじょぶ☆

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

人気ブログランキングへ
 
posted by Misuzu at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

カビウンコ

毎日大量に室内にバラ撒かれる兎糞。。。
これを庭の隅に撒こうと思って、
ビニール袋に溜めておりました。

あえて袋の口は結ばずに、
口をポッカリ開けた状態で部屋の隅に置いて、
ポイポ〜イっと入れていたんです。

一週間くらい経つと、だいぶイイ感じの量が溜まりました♪
どれどれ…と袋を手に取ってみて驚愕!

ウンコがカビたぁぁぁ!(>_<)

カビウンコ.jpg


このままそっと口を結び、
兎糞はゴミの日に旅立って行きましたとさ。。。(T▽T)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

人気ブログランキングへ
posted by Misuzu at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ▼うさぎのトイレ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

猫と兎

こんなでも、、、

猫と兎1.jpg


こんなでも、、、

猫と兎2.jpg


レオは心優しい猫なのです(笑)。

サカリの付いたレオは、
「にゃうわぁぁ〜ん!」と叫びながら遊びに来ます。
ウサギのことは、決してイヂメたりしません。

猫と兎3.jpg

猫と兎4.jpg

猫と兎5.jpg


ある日、レオが部屋に入ろうとしたら、
ウサギにひるんで「ぷむぷむっ」と鳴いて、

猫と兎6.jpg


結局逃げていってしまいました。

猫と兎7.jpg


部屋の外に出て、「ぴゃっぴゃ〜ん」と鳴いています。
面白がって追いかけていくウサギ。

猫と兎8.jpg


ウサギには勝てないようです。。。(^^;

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

人気ブログランキングへ
 
posted by Misuzu at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | うちのネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

大好き☆牧草チップス2/2

こんなパターンもあったりします(^^;


美味しそうにサクサクと食べています。

牧草チップス1.jpg

牧草チップス2.jpg

牧草チップス3.jpg


食べ終わって、満足して寝っ転がり、、、

牧草チップス4.jpg


!!!

牧草チップス5.jpg


なんてお行儀の悪いこと!(@@;

牧草チップス6.jpg


そこまでして食べたいですか。。。(^▽^;

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

人気ブログランキングへ
 
 
posted by Misuzu at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ▼うさぎの食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

大好き☆牧草チップス1/2

以前公開した「牧草ペレット」。
あれからちょっと考えてみて、
やっぱし「牧草煎餅」が適切かなぁ?
なーんて思ってみたんですが、、、

薄くてパリパリ、サクサクしているし、
ヒトがポテトチップスを食べるみたいな感覚かなぁ?
ってことで、「牧草チップス」と呼んでみることにしました。

本日2話目は、
ウサギ様が牧草チップスを食する様子をお届けします♪

ペレットを食べ終わった後、牧草チップスをねだってきます。
最近は手からあげるのではなく、お皿に入れて進呈してます。
(だって、屑がめっちゃ散らかんだもん。。。)

牧草チップス2-1.jpg

牧草チップス2-2.jpg


ご希望にお応えしないと、イタズラがエスカレートして大変です。
変な癖を付けてしまいました…(>_<)

牧草チップス2-3.jpg


毎日、朝晩(朝は少しだけ)、必ず食べています。
だから、最初にあげるペレットの量は少なめに。。。

満足そうにサクサク美味しそうに食べてるのを見ると、
こっちも嬉しくなってきます。
めんどくさいけど毎日作るよ〜(^^

牧草チップス2-4.jpg

牧草チップス2-5.jpg

牧草チップス2-6.jpg

牧草チップス2-7.jpg


食べ終わって満足すると、おもむろに伸びをして、、、

牧草チップス2-8.jpg


落ちている牧草にチョッカイをだし、、、

牧草チップス2-9.jpg


部屋の外に出せと言います。

牧草チップス2-10.jpg


部屋の外と中を自由に走り回るのが好きなのです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

人気ブログランキングへ
 
 
posted by Misuzu at 13:45| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ▼うさぎの食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三晃のライトキャリー

残業で疲れてPC開けず〜な日々が続いております(T△T)
言葉が浮かばず、画像を一枚貼っただけの日でも、
みなさん楽しいコメントを下さって。。。
本当に有難うございます。
セリフに困ったら、みんなに考えてもらおうっと♪(>▽<)
(…ってのはダメ?)


大地震発生直後、もしもの時のことを考えて、
キャリーを新調していたりします。
以前、donguriccoさんが紹介されていたかと…
記憶…していたもので…(記憶曖昧)うちも買ってみました。
(ついでに、カバーもハーネスも買っておきましたよ)

組み立て後、早速入って頂きました(^-^)

キャリー1.jpg


ペレットを入れたら、怖がることなく速攻で入ってきました。
食いしんぼうな子なので助かりました。
この時、ちょうど地震が来たので扉を閉めました。
閉じ込められても、嫌がることなく食っています(爆)

キャリー2.jpg


ちょっと狭そうね。
ロップちゃんとかだとキツそうだなぁ。
これで長期間の避難とかは難しそう(>_<)

ココに一緒に残ろうな、うさぎ。。。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

人気ブログランキングへ


先日の「こだまでしょうか」のコメント、
めっちゃウケました。知人も妹もウケてました(>▽<)

そうよねぇ、そうですよねぇ。
毎日ウンザリするほどACのCMを見ていた筈なのに。
なるほど〜!と思いました。
突っ込みのセンスの良さに脱帽です!

こーゆー時こそ、心穏やかでいなければいけないですよね。
深〜く反省しました。。。(>_<)アリガトウッ
  
  
posted by Misuzu at 13:25| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ▼うさぎ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

