2010年10月31日

ウサギのアンヨをアップ

 
 
最近、また首が超絶不調で、
毎日首の痛みと頭痛に悩まされています。
目の奥にもコリが生じてメッチャ痛いので、
PCを見るのも苦痛で、ちょっと離れていました。
ヤメようと思っていたワケじゃないですよ〜(^^;
整体にも行ってますが、
自分でも、どうやって首を鍛えたらイイのやら…?

というわけで、随分放置状態にしてしまいました。
楽しみにして下さっていた方々ゴメンなさい。
また、訪問もままならず、心で泣いています(T_T)

さてさて、、、
気分転換に、ウサギの可愛いアンヨの写真をば。。。


布団との隙間で寛ぐうーちゃんです。
アンヨが可愛いもんで、ちょっと近づいてみました。

anyo1.jpg


どーん!


anyo2.jpg


足を真横から見ると、、、
そこはかとなく揚げ物ちっく。


anyo4.jpg


更にアップで。
なんか美味しそうに見ちゃうのは…
オイラだけでしょうか(^^;


anyo3.jpg


可愛いなぁ、おまいは(^^
それにしても、ウサギのくせにホントつり目。
いったい誰に似た?

anyo.jpg


オチもなんもナシですが〜。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

人気ブログランキングへ

 
posted by Misuzu at 12:04| 埼玉 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

牧草に異物混入。

 
先週の話です。

フィーダーに牧草を補充している時、
手にとった牧草を纏めていて、
青い紐が入っているのをみつけました。

長さ4〜5cmほどの青い紐(ビニールっぽい)でした。

こんなコトもあるんですね〜。
ロクに見ないで補充していたら、
きっと気づくことはなかったでしょう。

中には、誤って食べたらどうするの!
と激怒される方もいらっしゃるかもしれません。

でも、4〜5cmの紐なんて、
部屋の中で遊んでて、コード類をイタズラしたり、
大量のビニールを食べちゃったコトに比べれば、
全然大したことのない量です(^_^;

製造された会社さんも、
細心の注意は払って造られているでしょう。

オイラも某世界の製造に携わっていた者だから、
いつも「不良品無きこと」の精神で造っていても、
どうしても不思議と出てしまう現状を知っています。
言いワケにはならないけれど、決してわざとじゃないんです。
でも、あってはいけないコトだとも十分に解っています。

口に入るものと、無機物とでは、
コトの重みは全然違うかもしれないけれど、
不良が出て、消費者に迷惑がかかる点では同じです。


とりあえず、いちウサギ飼いとして、
紐の混入の件をMailで伝えて、現物を郵送してみました。
きっと注意喚起にはなることでしょう。
そのつもりでの、良かれと思ってのご報告。

きっと、農場で束ねた時の残りクズなんだろうな…。
と想像していましたが、どうやらそのようでした。

今日、新しい牧草と共に、
丁寧な手紙が添えられて送られてきました。
(画像は拡大してご覧いただけますですよ)

ibu.jpg


対応が丁寧だったことは好感が持てましたし、
一度異物が入っていたからといって、
この会社の牧草は危険ぢゃぁ!と騒ぐ必要はないと思っています。

オイラは、この牧草は今後も使い続ける予定でいます。
…いつでも買えるという安心感もあるしね(^^;

ニンゲンが作るものには、
100%完全なものっていうのは、なかなかないものです。
今まで不良品に当たった経験は数知れません。
食品、衣類、電化製品、本、その他色々。
しかも、運悪く引き当てやすいのよね…。
宝くじとか懸賞は当たったコトないのにぃぃぃ(T▽T)


今回の件から言えることは、
牧草にも紐が入っているコトがあるから、
あげる前に、一応、目視で確認したほうが無難かもよ?

ってところでしょうか。
今回はビニールっぽい紐だったけれど、
変な草や石が入っているコトもあるでしょう?

全部が全部じゃないし、疑ったらキリがないけどさ。
ま、こんなこともあったんだよ、ってことで(^^;

※不安を煽るものではありませんよ〜。誤解しないでね〜。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

人気ブログランキングへ
 
 
posted by Misuzu at 20:56| 埼玉 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | ▼うさぎの食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名刺作成、一旦白紙に。。。

 
先日、名刺の案を2種ほど載せましたが、
白紙に戻っちゃったので、画像を削除しました(^^;

あとは発注ボタンを押しせば完了♪
な状態だったんですが、
先方の得意技である「"今すぐ注文"ならこの価格」が、
翌日には無効になっておりましてですね、
値段が倍額になっちゃったので、やめにしました(T_T)

というわけで、名刺作成作業は振り出しに戻り…。
先日の夜更かしは一体?って感じで、
心の中で泣いているオイラなのでした〜(-_-)

たぶん、変人なお友達(超ホメ言葉)が
デザインしてくれるっぽい?ので、
密かに期待して待っているところです♪

変人な某氏>
帰宅が夜中なのに、
余計な仕事を増やしてスミマセン。。。
 
 
posted by Misuzu at 20:50| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

「温室に入りたいよぅ」

 
植物の世話をしている間、
うーを室内に放しています。
ケージに閉じ込めておくのが可哀想なので、
温室の入口を網戸にして、
うーの様子を見張りながら世話をするのです。

うーは気になって、温室の傍に来ます。
遊んでもらえないのが解ると、ひとりで走り回った後に、
変なものを齧ってオイラの気を引こうとします(^^;
そのたびに、うーの傍に戻ってみたり。。。

温室の戸が開くと、
へっぴり腰でニオイを嗅ぎながら、
隙あらば中に入ろうとします。

ごめんね。
ここは危険なものが沢山あるから、
一緒に入ることはできないんだよ。

理解できない うーは、寂しそうにイジケています。

DVC00316.JPG


これからの季節、ますますこの時間が増えていきます。
オイラもね、寂しくてイヤなんだ。。。(T_T)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

人気ブログランキングへ
 
posted by Misuzu at 21:03| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名刺のデザインで悩んでます〜


悩んでいます。
ウサフェス用の名刺作成で、
めっちゃ悩んでいます(>_<)
で、珍しくこんな時間まで起きていたりします。
仕事いけるのかしら(^^;

インク代もかかるし、
プリンター適応の用紙も見つからないし、
さらには、デザインのセンスもゼロなので…、
結局、業者に頼むことにしたオイラ。
 
あとは発注するだけなんですが、、、
どっちにしようか迷ってます。


イラスト入りは2500円。



ポップなほうは1600円くらい。



どっちがいいんでしょう。。。
どっちもダメ?(^^;
 

ちなみにこの名刺ってば、
250枚入りなので、絶対使いきれないっす〜。
 
 

 
posted by Misuzu at 01:01| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

携帯の充電コードがぁ、、、

 
5日ほど前の話です。
うーのトイレの掃除に励んでいると、、、

「しゃくしゃくしゃく…」

という、聞きなれない音が聞こえてきました。
は?なに?と思いながら、音のする方を見てみると、、、

ぎゃーっ!
携帯のコードぉぉぉ!!!Σ(@@;

code1.jpg


ウサギの口が届かないように、椅子の上に置いていたのに、
いつの間にか荷崩れを起こして、下に垂れていたようです。
三つに分かれておりました。。。

ん〜なもん飲み込むんじゃねーっつのっ!
口の中は!?お腹の中は!?(@@;
銅線入ってるんだから、腸内傷つくんじゃないの!?

こいつぁ〜やべぇ!!!(((◎_◎)))

本人はケロリとしてるけれど、
オイラもう、オロオロするばかり(T▽T)

ブマヲに速攻で電話したら、
「もしかしたら飲んでないかもしれないよ」
と言うので、とりあえず冷静に。
まずは琵琶の葉を多めに与えて様子をみよう。

ということで、数日経つわけなんですが、
問題なく元気に過ごしております。
最初から飲んでいないこと、もし飲んでいたとしても、
無事にウンコに出てくれたものと思いたい。。。

みなさんも、コード類には十分ご注意を…
って、既にしてるよねぇ(T▽T)

ヘタレな飼い主を叱咤して下さい。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

人気ブログランキングへ



posted by Misuzu at 20:54| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ▼うさぎのヒヤリごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

うーの似顔絵を頂きました♪

 
先日、GONZO画伯から、
とっても素敵な贈り物が届きました。

GONZO画伯はセンスが素晴らしい。
とっても楽しい感性の持ち主でいらっしゃいます。


ワクワクするね♪

u1.jpg


おぉっ、欲しかったウサギのクリップだぁ〜。
なんて良く見てみると、、、

u2.jpg


うーちゃんだっ!(>▽<)

u3.jpg


これだけでもウキウキしっぱなしなのに、
頂戴した絵を見て大興奮。

u4.jpg


すっごいよね♪

どうしてこんなにお上手なんですかっ。
もうねぇ、嬉しすぎて大変だったんですよぉ。
こ〜んなに可愛く書いて頂いて、
本当に有難うございましたっ♪
大切にしまっす!(^o^)/

ちなみに、GONZOさんってばねぇ、
字もすんごくお上手なんですよ〜。


それにしてもオイラ、
ほんの些細なものをオスソワケしただけで。
しかも筆無精で手紙も付けずに、
体調不良も手伝って(言いワケ)梱包状態ボロボロで。
汚い字でノラリクラリ宛名を書き、、、
ひたすら自分が恥ずかしいですよ〜(>×<)


頂いた絵のように、
うーのタテガミが復活しますように☆
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

人気ブログランキングへ
 
 
posted by Misuzu at 21:13| 埼玉 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ブログにかける時間。

 
いつもココの拙いブログを見に来て下さるみなさま、
本当に有難うございます。

帰宅してからずっと、
ビッちゃんの記事を書いてから、
お友達のところに訪問して、
簡単なコメを書いたりしていたんですが、、、

それだけで4時間もかかっちゃいました。

まだ見れていないトコロもあったりします。
その上、頂いているコメントへの返信も滞っております。

オイラの場合、こんなんじゃ〜とても主婦業をしながらは
やってけないんじゃない?って思うです(T▽T)
両立させてらっしゃる方々、頭が下がります。

しっかりした文章でコメントを残されてる方が多い中、
時間的都合で短文しか残せないこと、お許しください。
冷やかし程度のコメで、かえってお手間取らせてるんじゃ
ないかなと心配になるでよ〜(^^;

コメントへの返信、もう少々お時間下さい。
書いてもらったまま放置ってのは、やっぱし気が引けるので、
時間がかかっても、ちゃんとお返事書きますから〜(TT)


posted by Misuzu at 23:06| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビッちゃん水槽がバスクリンに


「最近ブログのノリが変わってきた〜」
と心配されたオイラだけど、
画像に加工するのが面倒なコトと、
ちっとばかしマジメな内容を続て書いちゃっただけ〜
だったりするのです。はい。。。(^^;

 
一か月くらい前、、、
donguriccoさんのブログのコメで、
「いまビッちゃん水槽が大変なコトになっとります〜」
的なコトを書いたような気がします。
そんでもって、それ以来書けないままホッタラカシで…。
気になって仕方なかったと思います(^^;


ビッちゃん水槽がですね、
ご覧の通りバスクリン状態になっとりましたのです。。。

bas1.jpg


まぁったく呑気に歌っている場合じゃなくって、
なんじゃこりゃ〜!と半狂乱になったですよ(T▽T)
藻はガラスには全然生えてなくって、水だけが緑なんすよ。

して、このミドリちゃんは一体何者ね!?
と知人に聞いてみたら「顕鏡してみろ」と…(-_-)むぅ

メンドイけど、いざ観察してみよ〜と思ったら、
長いコト使っていなかったためかタマ切れで(涙)。
Netで調べてみたら、藻類なのは解ったけど、
自分で肝心の写真はとれずにガッカリ。

金魚ちゃんを飼育するには、
この緑色の水(「ぬるんだ水」と表現されます)
が適しているので散々熱望したものですが、
かなわずに終わってしまったっけ。。。

熱帯魚では求めてないんじゃ〜い!(>_<)
というわけで、環境の見直しを余儀なくされ…。

ビッちゃんのウンコはでっかいので、
網でウンコさらいするのが日課です。

それでも大量のウンコが溶けだして、
水の中は富栄養状態。光も当たっているし、
季節がら温度も変わって、バランスが一気に崩れた模様。


水が汚いから濁るなら、頻繁に変えてみよう。
ということで、毎日三分の一替えしてもダメで。

もしかして水で変えすぎで、
バクテリアの分解が追いつかないのかな?
と思って様子を見ていると、2日くらいで真緑に…。

出来ることをやってもどれもダメで、
光を完全シャットアウトするしかないか。
というところまで来ました。

ジジが「また"ジクラ"を使ってみれば?」
と言うので、入れても変わんないんじゃ〜ん?
とか言いながらも、ダメモトで買ってみた。
NO2分解バクテリアのバイオセレウスも一緒に。
もうね、藁をも掴む想いで(>_<)

bas2.jpg


散財しまくって、
思いっきりタマシイが抜けました。。。(T▽T)

こんなので簡単に綺麗になったら苦労しね〜よ。
超絶半信半疑で水替え開始。
フィルターは洗わずに、水槽内の水だけを替えます。
緑色が無くなるまで、綺麗な水とどんどん入れ替え。
相当サカナに負担がかかったと思うけど(^^;
それから熱帯魚用のジクラと、バイオセレウスを投入。

そしたらね、、、

あんなにすぐ緑色になった水槽が、
すっきり綺麗な水に大変身しました(@@;
散財した甲斐があったわ〜♪

っていうか、ジジの言うこと聞いてみて良かったぁ。
たまにはアテになるコト言うんだよね(笑)
…とか言うと怒られちゃうケド。


水槽の底面に光が当たって、
ビッちゃんに照りかえっています。
(それでも藻類はゼロなのが不思議…)

bas3.jpg



緑色の水になっちゃってお悩みの方、
ぜひ一度試してみて下さい。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ

 
posted by Misuzu at 20:55| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの魚たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

絨毯のオシッコを落とす

 
ウサギさんってヤツは、
どうして絨毯を汚すんでしょうか…(T▽T)

トイレで用を足すとこまでは良いけれど、
そのあと、ちゃんと舐めて出てこないんだもん。

スッキリしてご機嫌になって、
トイレからダッシュで飛び出して、
勢いよく走りまわるので、、、

絨毯はご覧のあり様です(涙)

jyu2.jpg


毎日のように、点々が増えていくので、
定期的に掃除をしなければなりません(^^;
涙が出るほど余計な手間です〜。。。

先日ご紹介した、自作のクエン酸溶液で、
このオレンジ色のシミを一つずつ、
絨毯を這いまわりながら、
地道にコツコツと落としていくのです。

クエン酸溶液をスプレー式の容器に入れて、
シミに直接シュッします。

↓ @これに…

jyu3.jpg

↓ Aシュッします。ジュワッと白くなります。

jyu4.jpg

↓ B汚れが浮いたら、乾いたタオルでトントン叩きます。

jyu5.jpg

↓ C綺麗になりました♪

jyu6.jpg



こんな「あてつけシッコ」にも有効です。

jyu7.jpg


綺麗になった絨毯をチェックしに来ました。

jyu8.jpg


すっかり綺麗でしょ?(^^

jyu9.jpg


この時は、この直後にまたココにオシッコされました。
せっかく綺麗にしたのに〜!と泣いたけど、
外用トイレをすぐに戻さなかったから
お気に召さなかったらしい…(^^;

オイラも学習したので、
この日以来、速やかに戻すようにしています。。。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ

posted by Misuzu at 19:57| 埼玉 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | ▼うさぎのトイレ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

