2010年08月30日

盗み食いをするウサギ

 
先日、クヌギの葉を買ってみました。
カタチを覚えたので、次からは自分で調達できそうです。
音が心地よくて気に入ったのか、あげると入れ食いします(笑)

昨日の夜、、、

ケージの大掃除を済ませてから、ブログの巡回をしていました。

盗み食い1.jpg


ぱりぱりぱり…

盗み食い2.jpg


なにやらいい音が聞こえてきたのでふと見ると、
うー がクヌギの葉っぱを食べていました。

あ?あげてないしっ!(@@;

盗み食い3.jpg


まさか自分で取った(盗った)のか…!?(-_-;

盗み食い4.jpg


…んむむ、まぁ、置いておいたオイラが悪いわな。
でも、どうせなら盗んでる瞬間の姿を撮りたかったな〜。。。

なんて考えていたら、、、
味をしめたのか、その行動を再現してくれました。
オイラも面白がってウサギを止めずに、喜んでカメラを構えます。

ほうほう、そーやって、、、
置きっぱなしのキャリーに乗って、上から盗ったわけね?

盗み食い5.jpg


あ、あんまりガサガサしたら落ちるって!おーい、危ないぞ〜。
…とか言いながら見ているワタシ(笑)

案の定、ばさーっ!っと袋をひっくり返し、
ここぞとばかりに「いっただっきまーす♪」

盗み食い6.jpg


うわ、だめっ、そこまで〜!



食いしん坊なウサギを応援よろしくお願い致します。。。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ

人気ブログランキングへ
posted by Misuzu at 19:54| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ▼うさぎの食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

"麦茶ラテ"を試してみた(笑)

 
先日、ほんのちょっとばかし話題(笑)になった 麦茶ラテ。
昼休みにコッソリ試してみました(^^;

麦茶にミルクを投入。で、思い切って飲みますよー。
レッツちゃれんじ麦茶ラテ!
南無三〜っと頑張った直後、ちょうど男性社員現る。

らっきぃ!

無理矢理、一緒に味見をしてもらいました。
こーゆーのは、一人でコッソリやるより、
誰かと意見交換が出来たほうが楽しいもんね♪

麦茶ラテ.jpg


なんかね、意外と悪くなかったですよ。
香りのない、薄いミルクティみたいな感じ?

試飲タイムにもう一人、別の社員がやってきたので、
内容を伏せて味わわせてみました(…鬼悪魔)


その人は、「うわっ、これ麦茶じゃん!」と見破りましたが、
シロップも入れた方がイイというので、試してみました。

甘いのも意外と結構アリでした。うん、悪くはないですよ。
わざわざいれてまで飲みたくはないけれど、
罰ゲームとしては全然つかえないくらい、いたってフツーでした。

なんかね、ちょっと期待ハズレだったよ〜。

…笑いがとれないよぅ。。。(-_-)

posted by Misuzu at 19:35| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

水替えが嫌いなビッちゃん


アルビノオスカーのビッちゃんは、水替えが大嫌いです。
基本的に、水替えが好きな子っていないと思うんですが、
ビッちゃんは、嫌がりかたが露骨すぎて笑えるんです(^^;

↓ 水替え開始!

水替え嫌い1.jpg


↓ 傾きはじめます。

水替え嫌い2.jpg


↓ どんどん傾きます。
おとなしくなって、魂が抜けちゃってるみたいになります(笑)

水替え嫌い3.jpg


↓ もはや魚には見えないビッちゃん(爆)

水替え嫌い4.jpg


↓ それぞれの目が違うところを見ています。
周囲絶賛観察中!カメレオンか、君はっ(^m^

水替え嫌い5.jpg


チキンなビッちゃんを、応援宜しくお願いします(^^;
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ

人気ブログランキングへ
posted by Misuzu at 19:38| 埼玉 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | うちの魚たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

にょ〜ん

 
仕事、介護、家事、勉強、動植物たちの世話、etc...
今回は、あらゆるコトでお疲れの方々にお送りします。


ウサギの足って、何とも言えない可愛らしさがあります。
飼ってみると、最初はこの足に笑わされます。
そして、面白さと可愛さに癒されます。

今回も、撮り溜めた画像の中から、、、

にょーん4.jpg


にょーん3.JPG


にょーん2.jpg


にょーん.jpg


ウサギってやつは、
どうしてこんな寝方をするんだい?
(笑)


って思った方は、ポチっとな♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ

人気ブログランキングへ
posted by Misuzu at 18:12| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ババ語録Vol.2

 
前回の「うんどうかい」に続く第2弾です。
(あとでVol.1をカテゴリ内に振り分けておきます)

今晩、「ハリーポッターと炎のゴブレット」が放送されるらしく。
新聞を見ていたババ(母)が、オイラに尋ねてきました。

「ハリーポッターってどんなのだっけ?
空飛ぶオバケが出てくるやつ?犬みたいなの…」

ちょっ、それって、、、

ネバーエンディング ストーリーのコトっすか!?(笑)


ボケてくれたババをからかって遊んでいたら、
次に、テレビから聞こえてきた声に、中〜途半端に反応。

「エビガエル?」

って、あなた!

どんな聞き間違いなんよっ(^^;
アナウンサーのお姉さんは、EXILEって言ったんだけどねぇ。。。


そんなババを応援して下さい…
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ

人気ブログランキングへ
posted by Misuzu at 13:18| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ババ語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

やっちゃったよ〜!

 
もう、連続で色々やっちゃったよ〜!
穴があったら入りたいってのは、まさにこれ(>_<)

先日UPした、
「布団噛みウサギに投げタオルで対抗する」の巻。

なべちゃん〜ごめんなさい〜(涙)
頂いたコメントを読んで「ひぃぃぃ」ってなりました!

タオルを「かぶせる」って言ってたのに、
どうしてオイラ「なげる」なんて解釈しちゃったんでしょうねぇ?
粗暴な性格が見事に露見しましたね(-_-;

みなさーん!
なべちゃんは投げることをお勧めしたんじゃないんですよーっ。
オイラが勝手に勘違いしただけですぅぅぅ...(恥)

…そんなヘッポコネタなのに、笑ってくれてアリガトウ。。。


でもまぁ、、、

タオルを投げられても負けてないのが、
うちのカミウサギの良いところなんですけどね♪

…なんてね!(>_<)


***

ちなみに昨日は、会社でこんなことをやらかしました。

某取引先の銀行の方が、新入社員の女の子たちを3人連れて、
工場見学に来られました。工場に入る前に、会議室で軽く説明会。
その時、オイラはヘタこかないように、頑張ってお茶出しをしたわけです。
アイスコーヒーは、ストロー、ミルク、シロップを付けなきゃなので、
人数が多いとちょっと面倒〜とか思いながら。。。(このときは6人分)

それぞれお出しして、会議室を出て給湯室へ向かって歩いている時、
会議室から工場長が慌てて出てきて、なんか小声で耳打ちしてきました。

・・・

しかし、なんかよく意味が解りません。ん?ドーユー意味だぁ?
理解できるまでに、5秒くらいかかったでしょうか。

うぎゃ〜っ!!!


工場長はオイラにこう言ったんです。

どうして"麦茶"にミルクとかがついてるの?


コーヒーではなく、麦茶を注いでいたオイラ。
会議室に戻り、「たいへん失礼いたしました…」と真っ赤になりながら、
恥ずかしさのあまり震える手で、ストローその他の小物達を回収して周り、
自席に戻ってから、周囲の人に自ら曝露しました(>_<)
恥ずかしい思いをしたら黙ってられないよ〜!


そのほか、小さいコトも含めて色々やらかしてます(涙)

お願いだから、
やっちまったのを見たら、笑って突っ込んで下さい。

HAHAHA.jpg



アホウなオイラを救って下さい。。。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ

人気ブログランキングへ
posted by Misuzu at 20:09| 埼玉 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

【動画】布団噛みウサギに"投げタオル"

 
布団を噛むのがヤメられない うーコさん。
ちょっと可哀想かな?と思いながらも、
なべちゃんオススメの「バスタオル投げ作戦」なるものを実行してみました。

実践編。

タオルを投げたら、当たる前に避けました。
夢中になってアホっぽく齧っているように見えても、
しっかり周囲を観察しているようです。
室内飼いウサギを侮っていました。。。(^^;

 


なにげにスゲーな!


…な〜んて、関心していたのに、
早くも二回目にはこの反応です。イヤな予感…(-_-;




おーいっ!反応せぇや(^^;

そして、、、

 


完全に無視っ。


「なんですか?それ。通用しませんが、なにか?」

DVC00272.JPG


もはや敵無し!な、うーを応援して下さい…(-_-;
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ

人気ブログランキングへ
posted by Misuzu at 21:55| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】妨害に負けないウサギ3・4

 
その後、布団を半分に折って、
これ以上被害に遭わないようにしていたんですが…。

無駄な抵抗でしたっ(涙)

気に入った一角だけを、どうしても齧ろうと必死です。
どうしてソコなの!?…話が出来るものなら聞いてみたいです(-_-)

動画の3は、最後の方で「ビリビリッ」とシーツを破るイイ音が。。。

動画の4は、「邪魔してくれるな〜!」と言わんばかりに、
何度か「ぶーっ」と怒っています。無理やり引きはがしますが、
最後の最後まで、布団を放そうとしません(笑)。

 

ねえねえ、オイラを無視しないで下さいっ

 


なんて執着心なんだい!?(爆)

最後に「かっ」だか、
「くわっ」だか言っているのは…たぶん私です(笑)


頑張れウサギ!と思われた方、応援よろしくお願いします(^^;
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ

人気ブログランキングへ
posted by Misuzu at 20:22| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ▼うさぎの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

うーのオヤツ

 
うーちゃんを預かって頂いた際、
もしもの時のためにと、オヤツも持って行きました。
そしたらブリーダーさんが、、、

「うわっ、俺より持ってる!」

とビックリされました。
一人っ子で可愛いもんだから、つい色々と試してみたくて、
買いまくっちゃったみたいです(^^;

普段食べているのは、

・ニンジン(サンファーム)
・たんぽぽ(サンファーム)
・パパイヤ(サンファーム)
・びわの葉(川井)
・ソフトトリーツ(バニセレ)
・大麦(うさぎのしっぽ)
・りんご(うさぎのしっぽ)
・れんげ(うさぎのしっぽ)
・桑の葉(ホームセンター)

おやつ.jpg


って感じで、ほんの少しずつ、日替わりであげています。
桑の葉は、一枚食べたのち、全く食べてくれません。
どーすんの?これ。オイラのお茶にでもしろってか?(^^;

***

昨日、フェンスやフィーダーを買うついでに、
食べられそうなオヤツも買い足してみました。

少しでも色々な種類を口にさせてあげたくて。。。

↓すぐ寄ってくるウサギ。

買ったよ2.jpg

↓開梱って楽しい♪

買ったよ1.jpg

琵琶の葉のおかわりと、オオバコとセロリ。
乾燥モノって、生の野菜が手に入らない時に便利〜。

くぬぎの葉と笹の葉は、参考として買ってみました。
笹って、クマ笹とかじゃなくても、フツーのでいいのね。
次はその辺から採ってこよ〜っと。

↓写真を撮ってたら妨害されました。
しかもこのまま食いついてしまい、ビニールまでの飲む始末…。

買ったよ3.jpg

困るんだよ!


さて、気になるお値段です。
毎月のようにこんな感じで何かしらまとめ買いしています。

買ったよ4.jpg

またツレにあきれられる…(-_-;


親馬鹿にもほどが、、、と思われた方、よろしくです(^^;
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ

人気ブログランキングへ
posted by Misuzu at 22:02| 埼玉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ▼うさぎの食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

使い方、間違えてますよ〜っ

 
今日は早々と布団に入った父。
そのあと、母がタオルに何か包んで持って行こうとしています。

「これ、使って良いんだよね?」
と言って、端からチラッと中身を見せてきました。
平べったい緑色の、それは、、、


それは うーちゃんの冷え冷えボードだからっ


アイスノンじゃありませんよ!


DVC00055.JPG


父は、ウサギ御用達の硬いアイスノンもどきを枕にして、
快適に眠っているようです。。。(-_-)バカナヤツメ


こんな変なカゾクを応援よろしくお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ

人気ブログランキングへ
posted by Misuzu at 21:23| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ▼うさぎ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

