2008年12月30日

仁(ジン)が病気になる

妹の金魚(仁)が重い病気にかかりました。
穴あき病と尾腐れ病の併発です。
体には穴があき、充血の末に出血までするし、大変でした。

あれこれ調べながら、長期にわたって病気と戦いましたが、
長くて立派だった尻尾はボロボロになり、短くなっていきました。

DVC00168.JPG
posted by Misuzu at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ハッとする金魚の図

ん?いったいどーした?(^^;

DVC00058.JPG
posted by Misuzu at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

金魚の変顔

くれくれダンスの時に撮れた、ぎょちゃんの変顔です。
こんな決定的瞬間が撮れると嬉しいですね♪

DVC00056.JPG

宇宙人か、おまえはっ(^^;
タグ:金魚 変顔
posted by Misuzu at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ぎょちゃん

2005年の春。
父が知り合いから、金魚を押し付けられて帰ってきました。
当時我が家には、余分な水槽なんてなかったため、
飼うことは反対だったのですが、、、
実はこの金魚、可哀想な理由で貰われてきたのでした。

「コイツ暴れん坊で、
 水槽のレイアウトぐちゃぐちゃにするから要らない」

と、飼い主が言っていたらしいのです。
確かによく動く。実に良いことではないか!
可哀想にね。うちで可愛がってあげるね。
…なんか尻尾変形してるけど(^^;

ということで、
"お祭り出身のフツーのフナ型の金魚"を飼うことに。
「金魚だから"ぎょちゃん"」という母の一言で名前が決定。

↓2007/08/25の写真。
 貰われてきた時は、たしか10p弱でした(^^;

DVC00018.JPG
posted by Misuzu at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

